『アプリが全部使えなくなった・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリが全部使えなくなった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリが全部使えなくなった・・・

2011/12/27 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:2件

どなたか教えていただきたいのですが

先ほど子供が電話をいじっていたらアプリが
全部使えなくなりました。

最初は3つ位だったのですが今はインストールした
ものが全部だめです。

電源を切って10分ほど放置してからもう一度電源を
入れましたが特に変わりません。

何か変な所を触ったのでしょうか?
まだ3週間ほどしか使っていないので操作がよくわかりません。

分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:13949153

ナイスクチコミ!1


返信する
ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2011/12/27 23:45(1年以上前)

まずは電源ボタンとホームボタンの同時長押し(リンゴマークが出るまで押し続ける)でリセットしてみては?

書込番号:13949434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/28 04:00(1年以上前)

設定→一般→機能制限を確認してみてください。

書込番号:13950001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/28 08:13(1年以上前)

バックアップとられてないんですか?バックアップとられてたら初期化して戻してみては

書込番号:13950237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sta_papaさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 23:14(1年以上前)

私もインストールしたアプリだけが全て起動できなくなる不具合になったことがあります。

そのときの対処内容は、とりあえず削除しても良いアプリを削除して再度インストールし直しました。(残しておきたいDataがあるアプリは削除しない方が良いと思います)

上記の対処で全てのインストールしたアプリが使えるようになりました。

書込番号:13953059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sta_papaさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 23:31(1年以上前)

補足説明です。

削除したアプリは1つです。
1つのアプリを削除して再度インストールすることで全てのインストールしたアプリが使えるようになりました。

もしかしたら、新しいアプリをインストールするだけでも使えるようになるかもしれないです。

最初からインストールされているアプリは使えると思うので試すことが出来ると思います。

書込番号:13953138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/29 02:42(1年以上前)

みなさん対処法ありがとうございました♪

電源切ってもどうにもならず・・・バックアップ・・取った気がする・・
でもコワいのでsta papaさんの方法で無料アプリを一つ消してみました!

結果、無事復活!!何とお礼を言ったらいいか(T-T)

みなさんありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:13953657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング