『iTunesについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunesについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

iTunesについて

2012/01/05 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:3件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

初歩的な質問で申し訳ありません。

iTunesをダウンロードしようとしたのですが、
なかなか出来ないので質問させていただきます。

デスクトップにアイコンは出ているのですが
そのアイコンをクリックして
利用規約に同意する。を押しても
次の画面が出てきません。

PCはWindowsです。

初めてのことだらけで
よくわからないのでどうかお願いします。

もし、これだけでわからないのであれば
質問してくださればお答えしますので
お願いします。

書込番号:13983834

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/05 21:14(1年以上前)

1.windowsのバージョンは?

2.公式HPにあるハードウェア・ソフトウェア条件は満たしてますか?

3.そのデスクトップにあるアイコンはiTunesのセットアップファイルですか?

4.もしくはインストールが成功して初期起動で躓いているのですか?

5.念のためですがアンチウィルスソフトは何使われてますか?

書込番号:13983902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

2012/01/05 22:17(1年以上前)

1.windowsのバージョンは?
>Widows XPです。

2.公式HPにあるハードウェア・ソフトウェア条件は満たしてますか?
>多分していると思います...

3.そのデスクトップにあるアイコンはiTunesのセットアップファイルですか?
>わかりません;;

4.もしくはインストールが成功して初期起動で躓いているのですか?
>インストールは終わってると思います。
初期設定まではいけてません。

5.念のためですがアンチウィルスソフトは何使われてますか?
>ウィルスバスターです。意味間違ってますかね?汗

曖昧ですみませんorz
ご回答お願いします。

書込番号:13984278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/05 22:58(1年以上前)

ありがとうございます。

まず、1.の答えでさらに聞きたいのですが
>Widows XPです。
iTunesはWindows XP SP2からの対応なのですがWindows Update等でService Pack適用済みですか?
確認方法はこちらで詳しく説明してます。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/howtocheckvesion.aspx

2.は念のための確認です。よっぽど古いPCでなければ大丈夫です。

3.の質問はアイコンマークがダンボール箱に♪があればセットアップファイル、
♪マークだけならiTunesの実行ファイルのアイコンです。

4.の質問はインストール終了後iTunesを起動すると規約の同意を求められます。
ちなみにiTunesのインストールの流れはここで詳しく説明してます。
http://www.sakyou.com/ManualShop/Music/02_iTunes/01_install/iTunes105_x64/index.html

説明はWindow7向けなので若干違いますが流れはほぼ一緒です。
一旦iTunesをアンインストールして再度インストールしてみてください。

あともしかするとのパターンなんですが、
iTunesを起動させるとタスクマネージャーでCPUの使用率が100%いってます?
その場合こういう対処法もあります。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10098617?start=0&tstart=0

5.ウィルスバスターのバージョンによってはiTunesとの相性問題があります。
例えば
http://www.oboeyo.com/pc-memo2/2011/11/18/itunes
や、「ウィルスバスター iTunes」で調べてもらったら他にも出てきます。

うーん、複数のパターンが想定されるのでちょっと問題を特定したいですね(^_^;)

書込番号:13984551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/01/06 18:47(1年以上前)

初心者の方に多いのですが、
なぜできないのかは、しっかりPCがエラーメッセージを発しています。
それを書かないことには分かりません。
エラーが出るのか出ないのか、まず調べましょう。

日本語のメッセージが出ている間は大したことありません。
日本語を理解しようとしてください。

ここにログインし、書き込めるリテラシーをお持ちなら出来ます。

書込番号:13987693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/06 20:48(1年以上前)

>なぜできないのかは、しっかりPCがエラーメッセージを発しています。
>それを書かないことには分かりません。
>エラーが出るのか出ないのか、まず調べましょう。
「利用規約に同意する。を押しても次の画面が出てきません。」って書いてるじゃん。

何も変化なくそこから進まないから困ってて、PCも初心者でiTunesも初めて使うからわからないんですって書いてるのに
そんな脅し文句書いてたらスレ主さん出てこられなくなっちゃうよ。

書込番号:13988219

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2012/01/06 23:14(1年以上前)

まずは確認です。
インストールされているとのことですが、スタートボタン、すべてのプログラムの中にiTunesはありますか?
あればされています。なければ、まだされていません。
そもそも使用許諾契約が出るタイミングは、iTunesの場合はApple SoftwareUpdate for Windowsからアップデートした際も、新規でインストールした際も、出るタイミングは初回起動時ですので、恐らくされているとおもいますが。

インストールされており、且つ動かないのはWindowsとの間との問題か、
iTunesのインストール状態か、
セキュリティの問題か、
ユーザアカウントの問題か、
4つのうちのどれかです。


まずはWindowsのアップデートが最新かどうかを確認ください。
スタート>すべてのプログラム>Windows updateから。
サービスパック2からの対応ですが、3でも勿論問題ありません。

この時点で動作すればWindowsの問題です。

ユーザアカウントを新規で管理者で作成し、この新アカウントでiTunesを試してみましょう。
これで起動すれば、アカウントに何かしらの問題があります。
共有フォルダを使って、新しい方にデータを引っ越すことが必要かもしれません。

ウイルスバスターのアップデートは最新ですか?
ずっと古いウイルスバスターを更新もせず使い続けていたりしません?
最新にできるならしましょう。古いのなら役に立たないのでアンインストールしましょう。
もし定義を最新にしても効果がない場合は、ウイルスバスターを停止または無効にし、できない場合は一度アンインストールしましょう。

この時点で動けばセキュリティの問題です。

そうでなければ、iTunesの問題です。
iTunesの削除再インストールが効果的ですが、iTunesだけ削除しても効果が出ない場合が多いので、
http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP
の記事に従って、6つのプログラムをアンインストールし、再インストールを行ってください。
この時点で解決すれば、iTunesの問題です。

これでも解決がない場合。
ここからはハードルが高くなります。

iTunesを動かすために必要なプログラムの一部が、すでにインストールされているPCのなかの別のプログラムによってジャマをされている場合があります。
http://support.apple.com/kb/HT1275?viewlocale=ja_JP
ここを参考に、Windowsの最低限の機能のみにして試してみましょう。
問題のプログラムが見つかれば、そのプログラムを止めておくか、アンインストールが必要です。


WindowsXPをお使いとのことなので、少なくとも5年以上は経過したPCではないですか?

その場合は、iTunesのパフォーマンスの問題もある可能性もあります。
http://support.apple.com/kb/TS4123?viewlocale=ja_JP
ここを参考にお試しください。

ここまでやってダメなら、PCの買い替えが必要かもしれません。

記事の内容がわからない場合はAppleに電話してみましょう。
恐らくこのあたりで解決できるかと思います。

書込番号:13989024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/06 23:23(1年以上前)

私の説明文章が至らなかったのですね。
わざわざ補足説明ありがとうございます。

書込番号:13989075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

2012/01/07 19:04(1年以上前)

遅くなってすみません。

ふとっちょ79さん、iOS5.1.1.3さん
ありがとうございます(;_;)

こんな私のために
知恵を貸してくださり
本当に感謝です。

お2人が書かれていた通りに
1度やってみたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:13992463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング