『iPhone4Sのバックアップに付いて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4Sのバックアップに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4Sのバックアップに付いて

2012/02/20 11:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

Windows7がインストールされているPCにiTunesをインストールして、iPhone4Sと同期・バックアップ(iCloudは使用していません)をしていますが、バックアップされる具体的な内容が判らない為、以下のURLにアクセスして調べたのですが、『メモ』がバックアップ対象になっていないようなのですが本当でしょうか?

http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

iPhone4Sを購入してから、約2ヶ月立ちましたが機能の詳細に付いて、良く理解していないところが有り、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:14179497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/20 11:45(1年以上前)

IMAPに保存されてます。

書込番号:14179613

ナイスクチコミ!1


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2012/02/20 13:02(1年以上前)

品格コム さんへ;

早速のご連絡有難う御座います。
当方不勉強でIMAPが何なのか判りませんでしたので、以下のURLで知らべた範囲では、メール関係の様で『メモ』とは異なるようですが、私の調査の間違いでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/Internet_Message_Access_Protocol

私の場合、PCのバックアップはGHOSTでHDDのバックアップ(HDDのセクタ単位)を作成していますので、HDDの不良などが発生した場合、GHOSTでバックアップを作成した時点の状態に、PCを完全に戻す(OSの設定等すべて)事が出来ます。

上記の様な事が、iTunesのバックアップでも行われると考えていいのでしょうか? だとすれば、当然『メモ』もバックアップに含まれていると考えるのですが如何でしょうか?

書込番号:14179850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/20 13:27(1年以上前)

すんません、自分の環境に限ったことを書いてました。
当方は連絡先、カレンダー、ブックマーク、メモ、バックアップは全てOver The AirでiCloudと
同期してるのに加え、メールもIMAPやWebメールで事足りてるので、最近Outlook等のPCメーラーは
殆ど弄っておらず、iPhoneの管理においてPCの利用頻度は激減してます。

>当方不勉強でIMAPが何なのか判りませんでしたので、以下のURLで知らべた範囲では、
>メール関係の様で『メモ』とは異なるようですが、私の調査の間違いでしょうか?
それで正しいです。
使用しているアカウントでメモがオンになっていれば、そのアカウントのIMAPサーバ上に『Notes』
というディレクトリ(と言っていいのかわかりませんが)が出来て、その中に入ってるはずです。
Over The Airで同期してない場合は、Outlook等と同期されてPC内に格納されるはずです。
『GHOSTでHDDのバックアップ』してるなら心配に及ばないでしょう。

書込番号:14179926

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/20 13:43(1年以上前)

訂正

http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja_JP
ここにバックアップ対象が記載されてますが、メモも対象でした。
いずれにしても、同期対象がPCでHDDをまるごとバックアップしてるなら心配に及ばないでしょう。

書込番号:14179977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2012/02/20 14:10(1年以上前)

品格コム さんへ;

いつもいつも素早いご連絡有難う御座います。

お陰様でもやもやしていた疑問が、すっきり青空の様に解決出来ました。

>使用しているアカウントでメモがオンになっていれば・・・
以前UPして質問した『OSのバグでしょうか?』(2012/02/18 16:47 [14171090])の原因でした。

有難う御座いました。

書込番号:14180060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング