『MMSなどの対応、延期』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MMSなどの対応、延期』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

MMSなどの対応、延期

2012/03/30 09:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 SABASS1さん
クチコミ投稿数:13件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

昨日、MMS・ビジュアルボイスメールへの対応を4月中旬に延期すると発表がありましたね。

この掲示板でも対応を楽しみにされている方がたくさんいますけど、延期とはちょっと残念ですね。

延期するのであれば、何故延期せざるを得ないのか理由をきちんと書かないとユーザーの皆さんが納得いきませんよね?

3月までには対応するとずっと言われてきただけあって、延期は残念です。

あと半月〜1ヶ月、気長に待ちましょう

書込番号:14366997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/30 11:25(1年以上前)

>何故延期せざるを得ないのか理由をきちんと書かないとユーザーの皆さんが納得いきませんよね?
メーカーが言い訳がましく理由を説明しているケースを俺は知らんし、理由を聞いた所で納得できるはずも無いので、auさんとっとと対応してくれと言いたい。

書込番号:14367383

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/03/30 12:58(1年以上前)

>何故延期せざるを得ないのか理由をきちんと書かないと
普通は、消費者に提供できる品質のシステムが完成していないから、でしょう。
私企業が社外秘の具体的技術課題を公開するはずはありません。
当初の期限を守って不安定なシステムを提供するよりは、遅れてもいいのできちんとしたものを提供してくれることのほうが大切だと思います。

# 外野から見れば、自社(請負先かもしれないけど)の作業能力を過大に評価していた(或は対応作業の工数を過小評価していた)、んでしょう。

書込番号:14367748

ナイスクチコミ!2


鳴犬さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/30 13:22(1年以上前)

主の意見に同意ですが理由の公開は難しいですからね。

ただ表示が近日中と変更してたので延期は分かってたのかな?と疑っています。
注意書きの所に、MMSの詳細を書いてあるので既に完成しているがアップルのアップデート待ちという事を言いたいのかなと。

書込番号:14367821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/03/30 15:33(1年以上前)

MMS、ビジュアルボイスメール。ソフトウェアアップデート次第使えるようになります

もしかしてビジュアルボイスメール無料かな
だとしたら凄いな

書込番号:14368227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 21:49(1年以上前)

客センに聞いたらビジュアルボイスは恐らく有料と回答でした。
無料化の要望はしっかり報告します。とのことなので
要望がが多ければ多いほど無料に変更されるかもしれません。

書込番号:14369730

ナイスクチコミ!1


スレ主 SABASS1さん
クチコミ投稿数:13件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

2012/03/30 22:29(1年以上前)

皆さん、投稿ありがとうございます。

私もお客さまセンターに延期の理由開示、および謝罪の文言の追加を要求しましたが、やはりおきまりの「お客さまのご要望を担当の部署に伝えさせていただきます」でした(笑)


おそらくauも対応に遅れてると言うのが恥ずかしいから言おうにも言えないのでしょうね(笑)

書込番号:14369922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング