『デコメーラーとIPhoneとの併用』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デコメーラーとIPhoneとの併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デコメーラーとIPhoneとの併用

2012/07/09 18:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:4件

デコメーラーにメールが受信出来ません。
標準メーラーの受信は出来て、通知は両方にきます。
下記のリンクを確認してみたのですが
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14471006/
なぜ受信出来ないのかわかりません。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:14785274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/07/09 19:14(1年以上前)

デコメーラーはアップデートきてませんでしたか?
何だか、通知が遅れたり、受信が遅れたりと書いてあったような。
その時に「まだ根本が分かってないので、しばらくお待ち下さい」と書いてありましたが....おぼろげな記憶です。
http://decomailer.awalker.jp/faq.html
デコメーラーのFAQです。

書込番号:14785397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/09 19:44(1年以上前)

スマホビギナー戦士さま

併用せずにデコメーラーだけを昨日まで使っていたのですが、問題なく受信出来ていました。
メールの送信は問題なくデコメーラーから出来ています。
最初からやり直したほうがいいのでしょうか?

朝からずーとスマホとにらめっこで目がかすんできました。
出来れば最初からは避けたいのですが・・・。
宜しくお願い致します。

書込番号:14785502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/07/09 20:05(1年以上前)

私の貼ったリンク先からそのままですがバグがあるみたいですね。
水曜日までにはなんとかすると記載されてますので、それまでは現状のまま我慢するしかないですかね。

以下、デコメーラー公式からの引用です。

>iphoneがネットに接続していないと誤認するバグがデコメーラーに発生してしまいます。
ネットに接続していないという誤認があるために更新してもメールが受信できない、メールを既読・削除できない等のバグも同時に発生してしまっている可能性が考えられます。
どういった理由で誤認が発生するのか現在調査しております。
同時に、yahooメール等においての絵文字置換のエラー及びその他クラッシュも修正していきます。
遅くとも水曜日までには修正版を申請するようにすすめております。
大変なご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。
引き続き作業してまいりますので今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
誤認に関するバグはタスク終了/電源再起動で修正される場合もございます。

書込番号:14785569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/09 20:20(1年以上前)

スマホビギナー戦士さま

ありがとうございます。
水曜日まで待ってみます。

書込番号:14785628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/07/10 21:01(1年以上前)

機種不明

一番右下のアイコンです

スレ主さん

はじめまして。
今回のデコメーラーの件、お察し致します。

今回のトラブルは、原因は全てApple側の責任であり、itunes App storeのサーバー不具合に起因します。
iPhoneに限らず、iPod・iPad・Mac全てに影響する不具合でした。
画像に添付しましたデコメーラーの起動画面一番右下のiのアイコンをタップして頂ければ、
詳細な説明があいてあります。
PC関連のことに詳しければ理解できると思いますが、
一応、手前ミソながら解説させて頂くと、Appleの情報デバイスにアプリを提供しているの管理用サーバーのコード不具合とのことでした。
このことによりアプリをアップデートしたアプリをタップするとアプリが起動不能となり、
壊れて今迄、保存していた保護メール等も全て消滅する事態になったのです。

スレ主さんも、多分に影響を受けたを推察致します。
今回のことは全てAppleのサーバー管理にズサンな所があった為、Appleのデバイスを使う全ての人へ多大な迷惑をかけたのです。
標準メールで今迄のメールを受信されていれば良いのですが・・・・

不具合の改修はした?模様ですが、当分はアプリの安全性が確認できるまで、アップデートはしない方が良いでしょう。
詳細については以下のリンクもご参考にして下さい。

http://japan.cnet.com/news/service/35018959/

http://japanese.engadget.com/2012/07/05/app-store/ 

書込番号:14789997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/07/11 23:03(1年以上前)

ihard Loveさま

標準メールでの受信は出来ているので、アプリの安全性が確認できるまでは今のままにしておきます。
ありがとうございます。



書込番号:14795097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング