『iPhone4s通信速度について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4s通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone4s通信速度について

2012/07/14 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:7件

本日docomoのAndroidからauのiPhoneに乗り換えしました。
使ってみての感想ですが、すごくモッサリしていると感じました。
アプリのインストールやGoogleでの検索など、今までのAndroidに比べるとかなり遅く感じます。
クチコミを見てると、みなさん速度についてはあまり不満がないようなので、私のiPhoneだけなのかな、と少し心配になりました。

書込番号:14807746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/14 22:29(1年以上前)

無線LANはよくわかず速度が低下したりってありますからねー

取り敢えず再起動からかなぁ?

書込番号:14807790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/07/14 22:54(1年以上前)

再起動してみましたが、あまり変わらずでした。
Wi-Fi環境がないため、通信速度は諦めるしかないですかね。

書込番号:14807930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyoko.mさん
クチコミ投稿数:18件

2012/07/14 23:41(1年以上前)

単純にandroidの方が速いですね。回線スピードの問題じゃないです。

書込番号:14808218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/07/14 23:43(1年以上前)

こんばんわ。下りでだいたい17M〜25Mといったところですね?
auひかりを使ってます。
1Gとかのゲームはインストールに時間かかりますがそれ以外は速いですけどね

書込番号:14808232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/15 01:01(1年以上前)

Androidはどの機種を使ってたのでしょう?
もしかしてLTE対応の機種と比較しているのでしたら、3Gでの回線速度では勝ち目はありません。

書込番号:14808583

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/07/15 08:52(1年以上前)

ちなみに使っていたAndroid端末名と、いつ買ったを教えて下さい。

書込番号:14809348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/07/15 09:42(1年以上前)

たくさん返信ありがとうございます。
以前使っていた機種はdocomoのSH-13Cです。
iPhoneにはサクサクを求めて乗り換えたようなものだったので、少し残念です。
何か、速度の測れるアプリなどあれば教えていただきたいです。

書込番号:14809488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/07/15 10:27(1年以上前)


速度測定アプリはspeed testで検索したらいくつかヒットしますよ。

いろいろなサイトにもレビューが書いてありますが、iphoneより動作がサクサクなandroidはありません。

単純な回線速度ならXiやwimaxに劣りますが、動作がもっさりなiphoneは聞いたことない。

不具合端末の可能性大ですからappleストアへ持っていったがいいです。

書込番号:14809648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/07/15 10:31(1年以上前)


すみません追記です。

アプリを3G回線でダウンロードがそもそも推奨されていません。

当然重いアプリもありますので回線圧迫に繋がります。家にネット環境あるならauからwifiルータをレンタルしてwifi環境構築すると便利になりますよ。

書込番号:14809659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/07/15 10:37(1年以上前)

早速speed test試してみました。

DOWNLOAD
AVG 260kbits/s
MAX 370kbits/s

UPLOAD
AVG 140kbits/s
MAX 140kbits/s

という結果でしたが、平均値が分かりません。
一度appに問い合わせた方がいいのでしょうか?

書込番号:14809684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/07/15 11:01(1年以上前)

場所を変えても同様なんですか?

書込番号:14809795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/07/15 11:14(1年以上前)

場所を変えても変わりありませんでした。
何度か計測して、一番良かったのが上記の結果でした。

書込番号:14809836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/07/15 11:30(1年以上前)

復元を試してみてもらいたいところ。

書込番号:14809890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/15 11:41(1年以上前)

復元とは、どうすればできますか?
パソコンがなくてもできますか?
質問ばかりですみません。

書込番号:14809931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/07/15 12:09(1年以上前)


遅いですね...
俺は基本1mbpsは出ます。動画なんかも途切れず再生されるし。

復元は、確かパソコンが必要だったような?とくわかりませんが。

基本iphoneはパソコン必要です。基本は←

書込番号:14810033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/07/15 12:53(1年以上前)

通信めちゃ遅い。auの電波状況どうなの?一世代前の速度だね。

書込番号:14810185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/07/15 13:01(1年以上前)

スレ主さん

復元については、少し待って下さい。
ネットワーク環境がイマイチの場所かもしれませんので。

必ずしも、良い環境ばかりではないので良く見極めて、如何しようもなければ
最終手段として復元しても良いかもしれませんが・・・・

現在の3Gでの環境をお聞かせ下さい。
例えばいる場所がご自宅なのか・外なのかによって違いますし。
Wi-Fiでも同じなのか・・・?
それぞれが、ビミョーに違うので。

書込番号:14810228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/07/15 13:03(1年以上前)

そもそも、iPhoneを使用するにあたって『システム条件』があるんですよ。
http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html
販売スタッフに説明されませんでしたか?(or チェックリスト等書かされませんでしたか?)

だから、
>パソコンがなくてもできますか?
という質問自体、サポート外でトンチンカンになっちゃう訳ですよ。
(普段はパソコン無しでも充分使えますがね)

一応、方法があるにはありますが、WiFi環境が無いと、どのみちダメです。
以下参考
http://www.appbank.net/2011/10/20/iphone-news/315948.php

書込番号:14810235

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/15 14:24(1年以上前)

SIMカードの抜き差しで改善することもあるようですので、
それを試してみるかまたは、
auショップへ持っていって(ショップや店員さんの端末と比較して)
見てもらったほうがよいと思います。

(参考)
iPhoneの通信速度が遅くなった時の改善法
http://d.hatena.ne.jp/vanista/touch/20120121/1327135160
http://varitopi.com/archives/2011/02/19910.html

書込番号:14810490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/07/15 15:04(1年以上前)

本日、横須賀の「湯楽の里」という日帰り温泉へ行って来ましたが、スレ主さんと同じような通信状況でしたよ。
下りでMAX400位。
Safariで、価格コムのサイトも中々、開かなかった。
私も普段、使用してる環境では1Mを下回ることは中々ありません。
auの提供エリア内だとしても遅い所は有ると思いますので、どうしても気になるようでしたら、auに問い合わせした方がハッキリすると思いますよ。
電波改善してくれるかも知れませし。

私はiPhoneにXperiaから機種変をした時にWHSからただの3Gになるので、遅くなっちゃっうかな?と思ってましたが、体感でiPhoneの方が早かったです。
速度だけを計るとXperiaの方が速かったですがf^_^;)

という訳で、SCスタナーさんのauショップで確認するにナイス1票入れました。

書込番号:14810622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/07/15 15:14(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございます。
一人暮らしのアパートですが、名古屋近辺なので、全く電波は気にしていませんでしたが、5分程の距離にある実家へ帰りiPhoneを使用してみるとカナリさくさく繋がりました。
やはり場所が関係しているみたいなので、一度auに問い合わせてみようかと思います。

書込番号:14810642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/07/15 16:27(1年以上前)

結局は場所を変えたら違う結果だったんですよね?
(場所を変えても変わりないって言ってたのは、敷地内・近隣での話だったんかな?)

書込番号:14810851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/07/15 16:37(1年以上前)

機種不明

自宅・外でのWiFiと3G速度

がちゃびんん さん

auに相談されることが一番早いでしょう。
今、auでは電波サポート24と言うの1月から始めていますから、
相談されると早く対応してくれます。
折角、Android携帯からiPhoneに乗り換えたのですか、楽しまないと損ですもんね。
素敵なiPhone4Sライフを!(^^)

参考までに私のiPhone4S測定速度を載せます。
自宅内3Gが上 外のau WiFi SPOT(Wi2premium_club)が中 外の3Gが下です。

書込番号:14810880

ナイスクチコミ!2


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/07/15 18:15(1年以上前)


iphoneは故障不具合端末もすべて対応はappleストアになり、auショップでは不具合確認とれても対応できないので最初からappleストアに行った方が二度手間にならずいいのでは?


少なくとも自分なら対応できないauショップより即交換してくれるapple storeに行きますが。

書込番号:14811180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/07/15 19:11(1年以上前)

スレの流れをみると端末の問題というより、受信電波環境の問題のように感じます。
iPhoneだからといって、なんでもかんでもAppleにということであったら、auの運営姿勢は残念ですね。
私なら電波の問題と思いますので、まず、auに相談後、必要であればAppleですかね。
流石に端末のことはメーカーに丸投げでも土管屋の仕事である電波のことについてはちゃんと対応するでしょう。というか、対応しなかったら、重ねますが、auは残念なキャリアだということに.....

書込番号:14811369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:70件

2012/07/16 16:10(1年以上前)

ihard Loveさん

余計なお節介かもしれませんが、
計測結果に緯度と経度の表示がされていますが、
個人情報的には大丈夫ですか?

書込番号:14815581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/07/17 04:55(1年以上前)

ラフェスタオーナーさん

余計なお世話等とんでもないありません。
ご指摘、痛み入りますm(._.)m
自分の居場所を特定出来る情報を迂闊に出してしまうなんて……
こんなのじゃ、会社のシステムとネットワーク管理に携われないですね。

書込番号:14818407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング