『ご指導願います。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ご指導願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 ご指導願います。

2012/08/14 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:25件

動画をメールに添付して送信しても、相手方に本文しかいかないのはどうゆうことでしょう?何回やってめも、いきません。どなたか、ご指導していただければ助かります。

書込番号:14935284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/14 21:48(1年以上前)

サイズでしょうね。e-mailならサーバーによるし、たぶん初心者なんでメッセージ(MMS)のことだと思います。
500KB以下で作ってみては?

書込番号:14935345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/14 21:49(1年以上前)

おそらくデータ容量が大きすぎて、はねられてしまっているのでしょう。
その容量だとメールでは送れません。

LINE等だと送れると思います。

書込番号:14935352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/14 21:52(1年以上前)

動画のサイズが大きすぎてメールが送れないように思えます。

ここから質問が続きますが

 au softbank のどちらでしょうか?
それとその動画のサイズはどれくらいありますか?
キャリアメールと(auやsoftbank専用メール)以外のgmail,hotmail,yahooなどのパソコンメールアドレスはお持ちですか?

書込番号:14935367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/08/14 22:26(1年以上前)

ご指導ありがとうございます。携帯はauです。パソコンメールはもってます。動画は50秒位のヤツです。宜しくお願いします。

書込番号:14935538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/14 22:46(1年以上前)

>動画は50秒位のヤツです。

だから、サイズ(容量)は?と言う話じゃ無いですか?
(動画撮影サイズによって、容量違うわけだし、、、)

書込番号:14935633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/14 22:49(1年以上前)

とりあえず、パソコンメールがあるなら送ってみてはどうでしょうか?
パソコンメールは大体20MBくらいまで送ることが可能なので、実際やってみては?

書込番号:14935647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/08/14 22:50(1年以上前)

全然答えになっていないし…50秒の動画と言えば、PCならともかく、モバイルでは相当な大きさであると言える。

書込番号:14935652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/08/14 22:51(1年以上前)

動画はYouTubeにアップするのが簡単でおすすめです。
多くの端末で再生対応してるし。
限定公開すればOKでしょ。

書込番号:14935657

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/15 00:15(1年以上前)

地上波の放送ならMPEG2-TSなら1秒で1.8MBなんですよ。

書込番号:14936000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/08/15 02:19(1年以上前)

ガラケーしか使ったことがない方ならともかく、iPhone使ってるんだからファイルサイズのことぐらい知ってるはずで、質問にお答えになった方がよろしいかと。

書込番号:14936324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/15 02:40(1年以上前)

>>iPhone使ってるんだからファイルサイズのことぐらい知ってるはずで、質問にお答えになった方がよろしいかと。

iPhoneユーザーですが、標準で動画サイズを確認する方法はないと思います。
アプリ等を使わないと動画のサイズを確認できません。
ちなみにkoredokoってアプリを使うことでPCを使わず動画サイズを知ることができます。

書込番号:14936362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/15 08:53(1年以上前)

50秒ですとやはりファイルの容量は大きいと思います。
AMDさんが使われている【koredoko】というアプリを通して一度容量を確認してみてください

ちなみに、大体ですが
15秒の撮影で 高画質が43MB 中画質1.5MB 低画質303kB VGA4.3MB ほどのサイズだそうです。

またメールで遅れる限界は
auメール 3MB
gmail 20MB と、どちらにしろ送ることが難しいと思います。

なので、オンラインストレージ(ネット上にファイルを置く DropBox、skydrive,google driveなど)や
ファイル転送サービス(file post など)

こういったサービスに送り、そのURL(置いてある場所)を相手にメールで送ってあげる
ということをしてあげてください。

ちなみにファイルが大きいと、その分送るのに時間がかかりますので
出来るだけwifiで行うようにしてください。ない場合は PCなどを一度通してから送られると
スムーズに行くと思います

書込番号:14936867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/08/15 11:56(1年以上前)

百戦錬磨さん、
すみませんでした。
AMD 大好きさんから指摘がありましたが、

>iPhoneユーザーですが、標準で動画サイズを確認する方法はないと思います。 アプリ等を使わないと動画のサイズを確認できません。

が正しいと思います。 iPhoneユーザーなら当然iTunesで動画も楽曲も管理していて、そこでサイズが見れるはずとの先入観でレスしてしまいました。

書込番号:14937433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/08/15 14:06(1年以上前)

>百戦錬磨さん

>動画をメールに添付して送信しても、相手方に本文しかいかないのはどうゆうことでしょう?何回やってめも、いきません。どなたか、ご指導していただければ助かります。

皆さんも言ってますが、メールで動画を送るにも容量(動画の容量)があり、送信できないと考えられます。
auでは、以下のとおりメールアプリとメッセージアプリで送れるメールの容量が決まっています。
これを、超えたメールは送信できません。

http://www.au.kddi.com/iphone/service/keitai.html

http://www.au.kddi.com/news/information/pdf/au_info_20120414_01.pdf

また、iPhoneでは標準で動画・写真の容量(MB・KB)は見れません。
AMD 大好きさんの言われている様にKoredokoアプリをApp Storeよりダウンロード・インストールすれば確認できます。無料です。

使い方はこちら
http://www.appbank.net/2012/01/30/iphone-application/361582.php

容量を確認の上、動画編集アプリを使用して容量を小さくすれば送れます。(3MB未満)

書込番号:14937862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/08/15 14:33(1年以上前)

>容量を確認の上、動画編集アプリを使用して容量を小さくすれば送れます。(3MB未満)

とはいえ、3MB程度だと動画として相当せわしいものになりそうですよね。
他のアカウントで数十MB送れるにしても。
ま、細切れで送信するとか都度編集することが苦にならないならそれもありですがね。
受ける側には了解を得た上でしょうけど、個人的には受ける側の都合に合わせてダウンロードしたいです。動画に限らず。
WiFi環境下ならあまり気にならないけど、3G環境下だと結構時間取られるんで。
その点、YouTubeへのアップロードは容量の問題はクリアだし、受ける側の都合で観ることできるし、何よりも手間がかかりません。送る側も受ける側も。

書込番号:14937944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/08/15 15:21(1年以上前)

>品格コムさん

>とはいえ、3MB程度だと動画として相当せわしいものになりそうですよね。
他のアカウントで数十MB送れるにしても。
ま、細切れで送信するとか都度編集することが苦にならないならそれもありですがね。

キャリアメール及びフリーメールを使用して動画送信することが、
如何に無理があるかスレ主さんに知ってほしかったからです。
他意はありませんよ。(^o^)

>YouTubeへのアップロードは容量の問題はクリアだし、受ける側の都合で観ることできるし、
何よりも手間がかかりません。送る側も受ける側も。

YouTubeへのアップロード・ダウンロードについては、私も知っています。
ですが、スレ主さんがメールより効率があること知らなければ意味がないですからね。

スレ主さん、YouTubeへの動画投稿のやり方です。(動画サイズを気にする必要はありません)
http://www.youtube.com/watch?v=fYAVWvA6tVM

書込番号:14938096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/08/15 17:04(1年以上前)

ihard Loveさん

当方がコメントすると揚げ足取りの印象になっちまうのかな? w
貴殿のコメントを引用しつつ、主さんや後進向けに提案を書いてるつもりです。
貴殿限定のコメントなら、このレスのように宛名書くようにしてますんで。(抜けてることも多々あるかもだけど、そのへんは流れから汲み取ってくだされば是幸い)

書込番号:14938432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/08/15 17:39(1年以上前)

品格コムさん

>当方がコメントすると揚げ足取りの印象になっちまうのかな? w
貴殿のコメントを引用しつつ、主さんや後進向けに提案を書いてるつもりです。

私に対するコメかぁ....と思ってしまったんです。
仕事で神経使うギスギスした環境にいる影響ですね。(現在、10日間の夏休み休暇中)
申し訳ない。
流れから汲み取りますんで。
コメありがとうでした。(^^)

書込番号:14938579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/08/15 18:26(1年以上前)

みなさん、大変ご迷惑おかけしました。大変参考になりました。頑張ってみます。当方の迷惑な質問、失礼いたしました。以後気をつけます。

書込番号:14938755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング