『電池が0%前に』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池が0%前に』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電池が0%前に

2012/12/28 12:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:29件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度2

ここ最近、バッテリー残量が0%前に電源が落ちるようになりました。
今までですと、1%まで表示していたのですが、今では9%、8%、4%とまだ残量が表示してあるにもかかわらず急に電源落ちになります。

iOS5時にはこのような症状がありませんでした。
なにか解決法がありましたらご教授ください。

因みに、充電してくれの画面になるので処理落ちは考えられません

書込番号:15539379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2012/12/28 14:04(1年以上前)

解決方法ではなくて恐縮ですが、
電池の減り方は一定ではありませんし、表示も目安ですから、
私の場合ですが残り10%の警告が出て数秒後に切れる。ということもよくあります。
通信状況や環境によって違うので20%の警告が出たところで切れるのがいやであれば充電した方が無難かなと思います。

書込番号:15539551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/12/28 15:11(1年以上前)

そうですね。最初の警告で充電するほうがいいでしょうね。

書込番号:15539689

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/12/28 15:43(1年以上前)

iOS4でも5でも落ちるタイミングはまちまちでしたよ。
8%や9%というのはなかった気がしますが、3%4%はザラでした。

原因は恐らく、バッテリーゲージのキャリブレーションがされていないためでしょう。

(1)フル充電する(表示が100%なるだけでなく、アイコンが雷からコンセント印になるまで待つ)
(2)電源が自然に落ちるまで充電せずに使い切る(1日で使い切る必要はありません。途中スリープしても可)

これをやって見てください。
アップルのページに説明があるように、月に1度ぐらいはやる事をお勧めします。

書込番号:15539787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ac1220さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/12/30 21:29(1年以上前)

同じ症状になり、AppleStoreに持っていったらバッテリーに異常ありという事で本体を交換してもらいましたよ。

書込番号:15548836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング