『モバイルデータ通信が繋がらない』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルデータ通信が繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルデータ通信が繋がらない

2014/05/08 17:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 senchuさん
クチコミ投稿数:37件

auのsimフリーiPhone4sをDTIの490円simで運用させようとしています。
下記のページ
http://mobaken.blog.so-net.ne.jp/2013-08-20
の通りに設定を行いましたがどうしてもモバイルデータ通信ができません。
ネットに繋がるのはwifiのみです。
解決策がわからず困っています。
よろしくお願いします

書込番号:17493797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/08 18:40(1年以上前)

このサイトを読んだけど、自己責任でと書いてあるじゃん。
SIMフリーじゃないiPhoneを強引にSIMフリー化って、人柱覚悟じゃないとできないなあ。

書込番号:17493985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/05/08 18:46(1年以上前)

GPPも粗悪品があったりと、なかなか原因特定難しいんじゃないかと…。

書込番号:17494003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/08 18:50(1年以上前)

以前もSMSの件で同様のスレがありますが、その時点では使えてたのでしょうか?
この手のものは私は使ったことがないのであくまで推測しか出来ないのですが、URLにあるSIMはiOS6でしか運用出来ないのではないでしょうか。
iOS7以降の同様のSIMがあるかどうかは調べていないので分かりません。
これ以上の回答は私には出来ませんが、もしかしたら知識豊富な方の回答があれば良いのですが…。

書込番号:17494019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/05/08 19:46(1年以上前)

auのって時点でSIMフリーじゃなく、ガチガチのSIMロックなのでは?

書込番号:17494202

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/08 20:11(1年以上前)

Re=UL/νさん

リンク先のブログを見てみると、SIMフリーっぽくiPhone4s(au)を使えたよ、って書かれていましたね。
まあ、所詮個人のブログなので本当にできてたかどうか、怪しいですけど。

書込番号:17494310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/08 20:22(1年以上前)

ロック解除のSIM下駄のはなしでしょ
スレ主さんが「auのsimフリーiPhone4s」と書かれてますが
ようするにまだ解除出来てないだけではないですか。
うみのねこさんがおっしゃれれているように
下駄が不良品の可能性が高くないですか。

書込番号:17494352

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/05/08 20:32(1年以上前)

>iPhone厨さん、ブラックマンデーさん

なるほど。下駄の話ですか。
auはSIMロック解除しないから、そこから間違ってると思っちゃいました。
納得しました。
ならば繋がっても繋がらなくても不思議じゃないですね。

ありがとうございます。

書込番号:17494384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/05/08 21:35(1年以上前)

そもそもauのSIMフリーと書いてあることに疑問をもちましたが、SIMフリー化させる下駄を使ってのことだったんですね。
auではなく、SoftBankのiPhoneですが、私も以前下駄を買ってモバイルデータをつなげようと頑張りましたができませんでした。あくまでも非公式だし、自己責任の範囲なので、ご自分でなんとか頑張るしかないかもですね。
ちなみに、下駄も結構偽物が出回っているのでスレ主さんのものが本物かどうかも疑問です。
上手く行くかはわかりませんが、設定をしては、端末を再起動させるを繰り返すとできる場合もあるみたいですが、期待はしない方が良いと思います。


書込番号:17494639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/08 22:13(1年以上前)

リンク先のサイトで聞いた方が早いかも・・

書込番号:17494852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/05/09 11:24(1年以上前)

スレ主からの応答は無く…

書込番号:17496450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 senchuさん
クチコミ投稿数:37件

2014/05/14 16:58(1年以上前)

ありがとうございます、下駄が変だったようです

書込番号:17514474

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング