『"シャッター音"が出るようになりました。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『"シャッター音"が出るようになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

"シャッター音"が出るようになりました。

2014/12/11 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

iOS8.1.2にアップデートしたら、最初の撮影の時にも、"シャッター音"が出るように、改善されました。
それ以外、大きな変化は感じられませんでした。
取り敢えずご報告まで^_^

書込番号:18258773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/12/11 12:35(1年以上前)

自分の6はまだ直らないですね。まぁあまり気にしませんが^ ^

書込番号:18258922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/12/11 15:05(1年以上前)

5sを使ってます。

シャッター音は、8.1.1で直ったと思いましたが、その後やはり鳴らなくなり、8.1.2にっても鳴らないですね。
スクショもならない時があります。


書込番号:18259274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2014/12/12 10:35(1年以上前)

> iOS8.1.2にアップデートしたら、最初の撮影の時にも、"シャッター音"が出るように、改善されました。

どうも完全に治ったわけではない様で、シャッター音がする時としない時が有る様です。

早とちりすいません!

書込番号:18261897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/12/13 01:02(1年以上前)

iOS8は、最新の8.1.2であっても、完璧な失敗OSです。
デフォルトで入っているiPhone 6/6 PlusやiPad Air 2/mini 3は致し方ないですが、
iPad Air/mini 2(Retina)とiPhone 5s/c以前のiOSデバイスには適用することは相当なリスクを伴う訳です。
iOS8の失敗の始まりは8.0.1のアップデート内容不整合からでした。
今更ですが、ダウングレードできる内にダウングレードしておけば、問題なかったでしょう。
iOS7.1.2までで様子を窺い、iPhone6などでiOS8がどんな感じか確認してからでも遅くなかったと思いますね。
アップデートした後で、言うのも失礼ですが、今後のiOSアップデートの注意事項の再確認と、より慎重に新iOSを古い
デバイスで使う勉強代と、思ってください。

因みに、私のiOSデバイスで8にしていないのは、5s/Air/mini2です。
iPhone 6はデフォルトで8ですから、現時点でiOS8の試験用に特化しています。(OSの安定しないデバイスはメインには..)

書込番号:18264198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/12/13 08:09(1年以上前)

私は問題なしですが
シャッター音かなり大きく
飲食店などで料理を撮影するとき
気を使います。(居酒屋ではからまれそう)

書込番号:18264602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング