『機種変更前の電子マネー処理』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更前の電子マネー処理』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更前の電子マネー処理

2011/10/13 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 smart7さん
クチコミ投稿数:5件

機種変更予定です。現在おサイフケータイ(eddy,waon)を使用しており機種変更後もsimカードを差替えて電子マネーの残高を使用予定でしたが、au shopで聞きますと、simカードは違う規格のものであり、現在の各種電子マネーは機種変更前に残高ゼロにしておく等対応をお願いされました。waon残高は3万円以上残しており、使用には時間がかかりますし困っております。同様の方がおられ何かしら次善策アドバイスいただければ助かります。

書込番号:13622571

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/13 23:22(1年以上前)

SIMカードなしだとアプリが起動しないので、残高の確認やオンラインチャージはできないと思いますが、残高を使いきるためにリーダーにかざして支払に使うのは可能かと思います。

一度SIMカードを抜いて試してみてはどうでしょうか。

書込番号:13622709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/13 23:25(1年以上前)

WAONの事はわかりませんが、自分はIS03でEdyとSuicaを利用してます。
表題の件auに問い合わせたところ、コンビニ等で、チャージしたものに関してはSIMなしでも利用可能との事でした。
ただ、自分銀行等でのオートチャージしたものに関しては、利用出来ないとの回答でした。
自分はコンビニチャージですので、残高0まで使うつもりです。
おサイフケータイでも、スマホとガラケーで仕様が違うかもしれませんので、auに確認された方がよろしいかと思います。
金額が金額ですので。

一応、参考まで。

書込番号:13622730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 smart7さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/15 10:10(1年以上前)

解決しました。お二方ともアドバイス有難うございました。
EDDY、WAON共にSIMカードを抜いた携帯で使用してみたら、ちゃんと使用可能でした。チャージ等はできないはずですが、とりあえずiphoneへの機種変更することにふんぎりつきました!

書込番号:13628849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/15 10:42(1年以上前)

コンビニでのチャージも可能なはずですよ。
SIMカードがあればフェリカチップの内容を読み取れるようにしているだけですので、フェリカ自体は使用可能です。

書込番号:13628961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング