『iphone の3G通信について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone の3G通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone の3G通信について

2011/10/17 03:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 goto360さん
クチコミ投稿数:2件

すいません。わからないことがあったので質問させてもらいます。
iphoneは3G回線を切ってwifiのみの通信はできるのでしょうか?
もしできるならIS NETコースと誰でも割のプランZシンプルで月額1295円ですませて通信はドコモのpocketwifiですまそうと思うのですが可能でしょうか?
androidのGzONEと2台もちにしたいんですが。

書込番号:13638376

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度3

2011/10/17 06:58(1年以上前)

出来ます。

書込番号:13638523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 goto360さん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/17 10:42(1年以上前)

ランドベンチャー09さん回答ありがとうございますm(_ _)m
Androidとiosを同時につかいたくていろいろ調べたんですが自分の能力が低くてどうしてもそこだけ分かりませんでしたorz
本当に助かりました(^_^)

書込番号:13638976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2011/10/17 11:35(1年以上前)

でも毎月割の対象外になるのでは?

書込番号:13639129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/17 13:17(1年以上前)

通話もされないのでしたら
iPod touchで十分なのでは?

書込番号:13639456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/17 14:48(1年以上前)

ランドベンチャー09さん 幸運の招き猫さん 
お二人の意見を混ぜると大正解です。

IS定額の2コースに入った人のみ毎月割(新規2,100円×24ヶ月)が適用されます。

実は、私もgoto360さんと似たパターンで
UQWimaxを契約しているのでデータプラン不要派なのです。
ただし、「IS NET」コースには上限がありませんので
「ダブル定額スーパーライト」に契約し、
eメールアドレスを取得する初月のみ上限まで払って2ヶ月目から3Gをカットする予定です。

前スレにも書きましたが、
本体“実質”いくらではなく
「データプラン」−「毎月割」で天秤にかけるのが正しい比較法だと思います。

ちなみに64GBで「ISフラット」-「毎月割」と「ダブル定額SR」+「UQ」を
比較試算したところ
2年トータルで2万5千円ほどの差が出ます。
この差をWifiルーターの利便性と比較して決められたらいかがでしょうか?

あ、もちろんこの比較は、音声通話は全く同じ条件で利用すること。
音声通話がなくWifiをお持ちならtrinity-plusさん提案もありですが、
iphone用のアプリやA5プロセッサの魅力を考えれば、やっぱりiphoneですよね。

書込番号:13639714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 19:33(1年以上前)

横からすいません。
昨日、近くのヤマダ電機で聞いたところ、AUのスマートフォンはパケット通信はフラットかダブル定額のどちらかしか契約できないと言われ、がっくりして帰って着ました。
本当のところ、どうなんでしょうか?
スーパーライトで契約できれば、1台にしようと思っているのですが、、、

書込番号:13640609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/17 20:11(1年以上前)

え?まじっすか?
またAUにだまされてんのかな?

都度ごとにショップかお客様センターのどちらかに確認し
あいまいな情報は流さないようにしてきましたが
混乱してるのでしょうか?

私自身、まだ問い合わせ内容でゴタゴタして契約までにいたっていないのですが、
今週末には何とかなりそうなのでどこかで書き込みさせてもらいます。

書込番号:13640791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/17 20:30(1年以上前)

iPhone4S以外のスマートフォンの毎月割の条件の一つに、ISフラット or ダブル定額 に加入ってのがあり、それと混同していると思います。

iPhone4Sも他の携帯と同様に、パケ割を含まない料金プラン+パケ割なしで契約できますよ。

書込番号:13640870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/17 20:36(1年以上前)

追伸

パケ割を含まない料金プラン+パケ割 も契約できます。


プランSSシンプル+ダブル定額スーパーライト
プランSSシンプル+ダブル定額ライト

などなど。問題なく契約できます。

書込番号:13640894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/18 04:12(1年以上前)

おおむら様、ありがとうございます。

スレ主様、すいませんです。

これで安心して1台持ちに迎えそうです。再度契約に向けてチャレンジしてきます。

書込番号:13642544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング