『ホームボタンを押すと時々ギシギシ感が出ます。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームボタンを押すと時々ギシギシ感が出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件

数日前から、ホームボタンを押すと時々「ぎしぎし」といった感じのタッチ感が
出るようになりました。

そのときは、押すとどことなくペコペコと頼りない感じもします。
常にではありませんが、かなり頻繁にそうなります。
同僚のiPhone4で試してみましたら、私のよりは軽度ではあるものの、同じような症状が
観察されました(彼自身は気にならないとは言っていましたが)。

単に私が神経質なだけでしょうか。あるいは、ホームボタンの故障の前触れでしょうか。
同じような症状が出た方はおられますか?
よろしくお願いします。

書込番号:13740181

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/08 22:25(1年以上前)

買ってすぐだったら、交換の対象だと思います。

この先、もっと悪化するかどうかはわかりませんが・・・

ちなみに、ホームボタンの故障は保証対象外です。
気をつけてください。
私は修理に出したことはないですが、昔、修理に出した人が
いて、思いもよらず高かったという話がでていました。

書込番号:13740625

ナイスクチコミ!2


スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件

2011/11/08 22:48(1年以上前)

返信ありがとうございました。

あれからiPhone4の過去ログを検索して、iPhone(少なくとも4)ではよくある話だと
言うことがわかりました。

とりあえずソフト面の疑い(電源の入れ直し、復元)、次いでハード面の疑い
(修理に出す)の順で当たっていこうと思っています。

まずは電源の入れ直しを行ったところで、様子を見ているところです。

ところで修理に出した場合、私はAppleCareに入っているので、2年間は無償で修理
もしくは交換してもらえると思っていたのですが、ホームボタンの故障の場合、
そうではないのですか?そうだと困りますね・・・

よろしくお願いします。

書込番号:13740757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/11/09 00:05(1年以上前)

>ちなみに、ホームボタンの故障は保証対象外です。
そんな事は無い。保証期間無いで使用者の過失がなければ無償で対応してくれるよ。
ソースは俺。4のホームボタンの反応が悪くなって、無償交換。

書込番号:13741205

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/09 00:15(1年以上前)

>保証期間無いで使用者の過失がなければ無償で対応してくれるよ。

あれ? そうですか?

私も自分自身の経験じゃないので、確かなことは言えませんが・・・
高かったといって嘆いていた人が過去にいたので・・・

実は、私の古いほうのiPhoneがなんか渋いんですよ。なかなか
反応しない。保証期間内だけど、交換してくれるならうれしい。
今度、アップルストアに持って行ってみよう。今まで、あきら
めてました。情報ありがとうございます。

書込番号:13741243

ナイスクチコミ!0


スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件

2011/11/09 07:43(1年以上前)

皆さんおはようございます。

ホームボタンが壊れても無償修理交換対応と確認ができて安心しました。

私のiPhoneは昨晩の再起動後今のところ問題はありません。まあいつどうなるかわからないので、心の準備だけはしておきます(笑)

では。

書込番号:13741986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/09 09:30(1年以上前)

そういえば、何となく思い出しましたが、有償修理は、ボタンが折れて(折って)
しまったものだったかもしれません。

しかし、かなりの人が1年もたつとボタンが渋くなるようですね。全員交換
してくれるんでしょうか。

書込番号:13742215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/10 07:28(1年以上前)

一年経ってしまったら保証が無くなるので、保証が無くなる直前に行くのがお得。
appleストアのジーニアスバーの予約を取り、修理に持って行き、
反応が悪くなっているホームボタンをジーニアスが確認後、即リフレッシュ品又は新品交換になります。
1年近く使ってへたってきた電池が新品になってお得♪

書込番号:13746192

ナイスクチコミ!0


スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件

2011/11/10 07:33(1年以上前)

なるほど、そんな名案もあるのですね!

来年の10月頃まで持ってくれたらいいな。
今のところやはりギシギシいうことはありますが、反応が鈍いということはありません。

では。

書込番号:13746201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング