『違い‥』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『違い‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 違い‥

2011/12/07 02:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:28件

ソフトバンクとAUの違いはあるんでしょうか?

書込番号:13859959

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/07 03:10(1年以上前)

サービス・機能的には、主に以下のような違いがあります。

                ソフトバンク        au
通信速度上り        最大5.7Mbps      最大1.8Mbps
通信速度下り        最大14.4Mbps     最大3.1Mbps
キャリアメールの受信    リアルタイム受信   最短で15分間隔の受信
FaceTime           ○           ×(対応予定)
iMessage            ○           ×(対応予定)
通話中のインターネット    ○           ×
通話中のメール        ○           ×

書込番号:13860009

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2011/12/07 03:17(1年以上前)

回答ありがとうございます!結構、違いますね。勉強になりましたし選ぶさいの決め手になりますね。

書込番号:13860017

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/12/07 07:32(1年以上前)

Wao!
それだけのスペックだけ見せたら、SBMだけどね....(^-^ ; クワバラ、クワバラ....

書込番号:13860212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/07 07:49(1年以上前)

差し出がましいことですがSCスタナーさんの説明に補足です。

まず通信速度はあくまで理論値なのでその速度がでることはまずありません。
地域や回線の混雑具合によりますが実測値はあまり変わりません。
ただし電波基地局からの反応は圧倒的にauのほうが早いです。
と言ってもSBでも都内の人口過密エリア以外は普通に使う分には全く支障ありません。

キャリアメールの受信ですが、auは初期設定では15分間隔とありますが、
リアルタイムで受信を知らせる方法が何通りかあります。主なものはGメールやCメールから転送させることです。
無料で出来ることなので初心者の方でも簡単にできると思います。
この価格.comのクチコミでもさんざん書き込みされてます。

あとはご自身が住まわれてるエリアはどちらのキャリアが優れているかや、
Wi-Fi無料スポットの数の違い、電波の特性(電波が遮蔽物などの妨害を受けやすいか)などありますので
周りの友人に実際の使用感を聞いて、個人にあったキャリアを選ぶのも忘れずに^^

最後^^;
こういう質問するとかならず最後は両キャリア工作員みたいな方たちによる貶し合いが始まります。
私はSB電波を使ってますができれば中立な立場を取りたいと思ってます。
スレ主さんには気持ちよく"iPhone"を使っていただければいいなと思ってます。

書込番号:13860240

ナイスクチコミ!18


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/12/07 10:58(1年以上前)

人気が高いので価格.comでも特集で徹底解剖してます。
料金やサービスの比較、回線速度の実態調査までしていて
とても解り易くなってますので参考にすると良いです。

携帯サイトからも見れるといいのですが(^_^;)

http://kakaku.com/article/keitai/iphone4s/?lid=bb_kadb_cttopspb_kei_ip4s

書込番号:13860640

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/12/07 16:24(1年以上前)

価格のスペック比較にもなぜか乗っていませんが(日本ではユーザニーズが低いからかなぁ)、AUの
場合、バーチャルボイスメール(VVMS)も使えません。

個人的には留守電機能は必須なので、私はソフバンで使ってます。

電波についてはAUの方がおおむねいいのでわと思います。
(朝夕の小田急新宿駅では、PC向けホームページだと開けないことがほとんどです。駅外だとまだまともですけどね)

書込番号:13861605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/12/07 18:24(1年以上前)

スレ主様、au版とソフトバンク版の違いはなんと言ってもやはり電波状況の違いでしょう

朕を含め、殆どの人がこの違いを理由にau版
を選択していると思います。
あと無料通話付きプランの有無とかも結構大きい違いかな

書込番号:13861968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2011/12/07 18:42(1年以上前)

色々な情報ありがとうございます。たぶんソフトバンクは審査で引っかかると思うのでAUかな…本当はソフトバンクがいいけど、、、

書込番号:13862032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/12/07 19:08(1年以上前)

スレ主様。そうですよねソフトバンク版はソフトバンク版で人によっていい所もあると思います。電波状況さえよくなってくれれば自分も考えるんですけどねえ
昔携帯って月々一万以上が普通でしたよねえ
ここまで安くなったのはソフトバンクのおかげですよねこれ
ただ一年間持った事がある経験と、2台持ちは
絶対に嫌で2年間は簡単に契約解除出来ませんから正直ソフトバンク選ぶのは怖さみたいなのがあるんですよね

2年後のiPhone5s?くらいのときにはプラチナバンドとって改善されていればソフトバンクでiPhone持ってる事もあるかもしれまぜん

書込番号:13862140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/12/07 19:25(1年以上前)

難しい(>_<)

書込番号:13862208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング