『機種変更について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更について

2011/12/12 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:19件

現在IS03を使用しています。
非常に使いにくいのでiPhone 4Sに機種変更を考えています。

音楽はiPod touch を使っているため、
iPhone 4Sにして一つで管理ができていいかなと思っています。

このままiPhone 4Sに変更か、
来年の夏以降に発売?のiPhone5を待つべきか迷っています。
是非iPhoneを使っている方に意見をお聞きしたいと思っています。

書込番号:13882691

ナイスクチコミ!0


返信する
kida_1payさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/12/12 13:58(1年以上前)

私はガラケーからiPhone4Sに機種変して満足しています。一部使用できない機能がありますが、不自由さは感じておりません。
iPhone5については噂はあるようですが、あまり気にする必要はないのではないでしょうか。
毎年モデルチェンジしていますから、次はもっといいのが出るから待ってみようということになるかもしれません。
現用機種にご不満をお持ちのようなので、さっさと機種変するのが吉かと思います。

書込番号:13882816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/12 14:07(1年以上前)

今すぐにでも替えないと我慢ならないって程じゃなければ、自分なら待ちますね。
(これはiPhoneを既に持ってるならではの意見とも言えますが)
現段階では来夏に発売される確証もないですしね。

今買っても後悔はしないでしょう。
ま、いつ買っても新モデルが出れば気になったり欲しくなるもんです。
現モデルなら豊富なグッズから選び放題ですが新モデルには流用できない可能性もあります。
現モデル末期なら価格が下がります。が、間もなく新モデルが出たらガックリくるかもです。
総合的に判断してみては。個人的に出たらすぐ買うのが正解だと思います。

書込番号:13882836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/12/12 15:31(1年以上前)

iPhone5なんて出るかでないかわからない機種の話をしてもしょうがない。

来年出てくるのは、iPhone4Xとかで、CPUの高速化と電池の持ちを増加させたもの
くらいかもしれない。

私は音楽はiPodTouchで聞いている。iPhoneは、電話なのでいつのまにか
電池がなくなりそうになっていると困る。iPhoneにはmusicは一切入れて
ない。

iPhoneとTouchの併用なら、電池が2倍になったのと同じ状況にできる。
併用をおすすめする。

書込番号:13883066

ナイスクチコミ!1


tocca.taさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/12 16:36(1年以上前)

>IS03を使用しています。 非常に使いにくいので

どこが使いにくいのか書かないとiPhoneに代えたらその使い難さが解決するのか分かりませんよ・・・

IS03が使い難いのならiPhoneも使い難いかもしれないし、もしかしたら スレ主さんにはらくらくホンが使いやすいのかもしれません。

ただ使いにくいと書かれても的を得た回答は得られないかと。

書込番号:13883233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 iPhone 4S 64GB auの満足度5 お散歩写真 

2011/12/12 16:55(1年以上前)

auのガラケーとiPod touchの2台持ちでしたが、4Sが出たので1台に集約しました。
常に持ち歩く機器が1台減ると身軽になって楽になったというのが実感です。これまで使っていたtouchと比べて4Sは動きはサクサクで液晶やカメラも良いですから全体的な満足度は高いです。最初のメールの設定は少々面倒でしたが、済ませてしまえばどうということはありませんでした。
iPod touchをお使いということなので、上位互換機と言えるiPhoneへの機種変更は問題ないだろうと思います。

一般論としてデジタル物は新しいほうが高性能ですから新機種を待てるのであれば待ったほうが良いでしょうけれど、そうやってずっと待っているといつになっても買えませんからどこかで踏ん切りをつける必要はあるでしょうね。

書込番号:13883296

Goodアンサーナイスクチコミ!3


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/12/12 19:15(1年以上前)

4Sで良ければ1月末までがリミットですかね?
ISフラットのキャンペーンが終了しますし。
あまり遅くなるといつ出るか分からないiPhone5が
気になるでしょうから。

自分も2台持ちから開放されスッキリですよ。
正式に発表されていない物に期待のしようがありませんから、
4Sを早く手に入れ使い倒した方が良いと思い楽しんでいます。
あと、個人的にはiPhoneとiPodTouchは似て非なるものだと
思っていますので、是非iPhoneをオススメ致します。

書込番号:13883750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/12/12 20:18(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。

たしかにデジタル系さんの言うように、
いつ出るかでないかわからない機種の話をしてもしょうがないかもしれません。

電池の消耗は気になりますが、1台に集約しようと思います。

IS03は、感度が非常に悪くメールの打ち込みや
電話に出たり切ったりするのも反応しないときがあります。
この使いにくさからは開放されたいと思います。
電池の消耗も早いですし。
ワンセグや電子マネーを使えるのは良かったんですけどね。

書込番号:13883980

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/12/12 21:06(1年以上前)

>感度が非常に悪くメールの打ち込みや
電話に出たり切ったりするのも反応しないときがあります。


この辺はiPhoneも優れてる方では無いのでホットモック等で良く確認してから
選んだほうが良いと思いますョ。
個人的にはiPhoneにして後悔した唯一の機能部位であります。

書込番号:13884222

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/12/12 21:13(1年以上前)

補足スミマセン。

感度は良いです。電話機能がイマイチって事です。

書込番号:13884259

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/12/12 22:06(1年以上前)


au iPhoneは課題がない訳ではないので使える機能や電波状態の情報を収集してからでも遅くはないのでは?
SBMもプラチナバンドをGetするとひょっとしてauよりも良くなってしまうかも。

私の場合、来年の夏か5がリリースされる頃を推奨。
今、クレジットカードを握ってなければね!

書込番号:13884579

ナイスクチコミ!1


洒脱さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/12 22:56(1年以上前)

私もIS03を発売日に購入して今回4sを発売日の一週間後に購入しました。私の場合はIS03にそれ程不満はありませんでしたが、auから憧れのiphone出たのでIS03を一年も経たずに変える事に金額的負担も含めて色々悩みましたが思い切って機種変しました。でも今は変えて満足しています。IS03とは電池の持ちや、サクサク感等スマートフォンとひとくくりには出来ない次元だと感じています。

書込番号:13884852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2011/12/14 04:40(1年以上前)

私もIS03から機種変しました。私の場合は一括で購入していたので2年縛りなどはなく、変更することで月々の料金も安く(-100円程)なりました。最新の機種を手に入れて、料金も安くなって、といいことづくめでした。(今回は2年縛りが発生しましたが・・・)
IS03自体は嫌いではありませんでしたが、他の方がお仰るようにフリーズしたり、電池の持ちが悪かったりと使い辛い部分はありました。

書込番号:13889973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング