『最後のひと押し』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最後のひと押し』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

最後のひと押し

2012/01/03 08:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 jpn1jpさん
クチコミ投稿数:14件

10年以上、au(契約当時はツーカーでした)を使っています。
iPhoneに機種変更をしようと、お金をおろしてきたのですが、どうも最後の踏ん切りがつきません。

いま使っている二つ折の携帯は、とても使いやすく、手放すには惜しいぐらいです。
ただ、電池の減りが激しく、電池を交換する等、近いうちに何らかの処置は必要と考えています。

あと、iPhoneをソフトバンクではなくauにされた理由などはございますか。

書込番号:13972712

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/03 09:35(1年以上前)

>いま使っている二つ折の携帯は、とても使いやすく、手放すには惜しいぐらいです。

『ガラケーにあってiPhoneに無い機能』については納得の上ですか?
iPhone使うからには、今までの携帯とは別物として接する必要がありますんで。
もちろん、使いこなせるようになると、相当便利で快適です。

>あと、iPhoneをソフトバンクではなくauにされた理由などはございますか。
ズバリ、電波でしょう。

書込番号:13972895

ナイスクチコミ!5


スレ主 jpn1jpさん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/03 09:51(1年以上前)

品格コム様

 早々に返信をいただき、ありがとうございます。

 現行の二つ折りの携帯電話とは全く別物との表現、非常によくわかりました。

 『ガラケーにあってiPhoneに無い機能』については、もう少しよく調べてみます。
 ありがとうございます。

 2台持ちを視野に入れておりましたが、整理できていない現状では、見切り発車のようです。

 私の周囲でソフトバンクを利用されている方もいますが、電波状況のことについて聞いたことがありませんでしたので、実感がなかったのですが、地域によってはあるようですね。
 参考になりました。
 

 

書込番号:13972937

ナイスクチコミ!0


fuku11さん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/03 10:07(1年以上前)

こんにちは、auiPhoneにした理由ですが、
やはり、電波が良いからです。
以前ソフトバンクiPhone使ってましたが
自宅付近では、普通に快適に使ってましたが、旅行など地方なだに行楽で出かけた時に
田舎の観光名所などでは、全く使い物になりませんでした。普段、自宅や職場で使えていても、お出かけしてここ一番って時に使えなきゃ意味ありません。


書込番号:13972987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/03 10:28(1年以上前)

スレ主さんの場合、スマホでは無く通常の携帯電話に機種変更された方が良いのでは と思いますが!

書込番号:13973041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/03 11:07(1年以上前)

今使われている、二つ折り携帯になじみがあるのであれば、よほどスマフォに魅力を感じない限り、そのまま使われるか、同じような機種(いわゆるガラケー)に変更する方が良いと思います。

スマフォにすれば、まずこれまでの携帯より電池の持ちは悪くなります。
ものによっては、ガラケーには普通にある機能が無かったりします。
文字入力も、携帯のような物理的な感覚はなくなり、タッチパネルのものがほとんどです。
それに大きさも、まずガラケーより大きくなります。(厚みは減る可能性がありますが…)
まずは店頭で実物を触ってみて下さい。


自分は元々Macユーザーだったので、iPhoneが使いたかった人間ですが、SBからしか出ていなかったので、見送っていた口です。(SBの商売のやり方が好きではないのが主たる理由)
なので、元々使っていたAUでiPhoneが出ると聞いて、飛びつきました。
(SIMフリーを買うという方法もありますが、めんどくさかった・・・笑)


スレ主さんが賢明な決断をされることを願ってます。

書込番号:13973179

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/01/03 11:34(1年以上前)

>あと、iPhoneをソフトバンクではなく
>auにされた理由などはございますか。

電波がいいというニュアンスですが、屋外は環境次第。首都圏や主要都市のビル街ではSBMは圏外になったりMAXになったり。
屋内に入るとSBMは圏外。

ビル内、スーパー、ショッピングセンター内、地下駐車場、自宅内でその差がはっきり出ます。
auのガラケーはバリ3にも関わらず、SBMの3GSは全くの圏外でした。
au機種変、さよなら3GSで普通の携帯電話と同じ様な室内の電波を獲得しています。

よくSBMの電波は悪くないという話もありますが大凡屋外の電波環境のことで屋内はやっぱりauですね。

これでホームセンターやマーケットで離れた家内と合流できています。当たり前ですよね〜。

SBMの安定した電波はプラチナバンドをゲットしてからでしょうね。

書込番号:13973267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/01/03 11:57(1年以上前)

au版iPhone4S使ってます。
auにした理由は以前からauユーザーで家族も皆auだからです。
もしSoftBankだったらSoftBank版を購入してますし、docomoでしたらiPhoneには見向きもしなかったと思います。

私はiPhoneですが妻は二つ折りのガラケーを使ってます。
妻はスマホのタッチ操作が使い難いと言ってガラケーに戻したくちです。が、私のiPhoneを触らせると満更でもない無い様子で「スマホってこんなに扱い易かったけ?」と言っています。

私はたまに妻のガラケーでメールを打つことがあるのですが、やり辛くてしょうがないです。
iPhoneに慣れちゃったからね。

以上が我が家でのiPhone感です。
スマホ感ではありませんので。

書込番号:13973359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jpn1jpさん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/03 12:46(1年以上前)

fuku11様
 『ここ一番って時に使えなきゃ意味ありません。』。まさにそうですね。
 私も旅先でつながらなかったこと(私はauです)があり、なんともいえない漠然とした不安を感じた経験があります。
 ありがとうございました。

明日丸さん
 言われるとおり、携帯電話(スマートフォンではない)への機種変をすることにします。
 よくよく考えると「iPhoneを買って何をするつもり?」という、肝心なところが今の私には抜け落ちてます。
 ありがとうございました。

carkun0929さん
 ご丁寧にありがとうございます。一度、店頭の実機のiPhoneや携帯電話に触れ決めたいとおもいます。
 主な用途は、今までの携帯電話を通話とプライベートで届く@ezweb.ne.jpへ届くメールの管理。iPhoneは仕事でのメールの確認とスケジュール管理です。
 特に仕事のメールは、携帯電話へ転送しているのですが、メールの内容はわかるものの、添付ファイルの確認がしにくい(容量なのか、たまに全部開かないことがあります)こともあり、iphoneの購入を考えておりました。
 今すぐないと困るわけでなないので、じっくり考えたいと思います。
 ありがとうございました。

tos1255さん
 電波については、実体験が乏しく、正直、ピンときていないので恐縮です。
 ただ、屋内と屋外の電波状況の違いは確かに感じます。
 やはり、電波といいますか、電話がつながるかどうかは非常に重要ですね。
 ありがとうございました。

スマホビギナー戦士さん
 引き続き、同じ携帯会社を使う気持ち、本当によくわかります。
 私の家族は、使いやすいのと色がかわいい、文字変換がいいということで、簡単ケータイを使っています。
 外装にいろいろとビーズやキラキラしたものを付けて、遊んでいますけどね。
 どの機種にも共通しているのでしょうが、やはり慣れは大切だと思います。ありがとうございました。

書込番号:13973490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/03 13:56(1年以上前)

ま、iPhoneを持ったら持ったで売れてる理由が分かると思いますよ。
想定されてる用途ならお茶の子さいさいでしょう。
急がないなら自分なりに情報集めて納得の上買ってください。
実際に弄ってみることを勧めます。できれば詳しい人にデモしてもらうとベターですね。
あと、端末をショップから借りて行動範囲での電波状況をチェックするのも大切でしょう。
どのキャリアでも不得意なスポットがあったりしますから。

その間、今迄の携帯の互換バッテリでも買って凌いでみては(在庫があればですが)
http://www.rowa.co.jp/

書込番号:13973698

ナイスクチコミ!2


スレ主 jpn1jpさん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/03 18:39(1年以上前)

品格コムさん

 返信が遅くなり、申し訳ありません。
 本当に、百聞は一見にしかずですね。

 世界的に利用者から支持を受けていることからも、十分に魅力的な機器であることは明らかです。
 ただ、私に合うのかと野暮なことを考えていました。まずは、デモ機を使ってみることにします。
 
 使用感を実体験してからになりますが、現行の二つ折りの携帯電話と2台持ちになりそうです。
 その場合、皆さんがどのようにして毎月のランニングコストを抑えているか、調べてみたいと思います。
 
 電波状況をチェックは、目からウロコでした。近くのショップでチェック用の機器が貸りれるか確認してみます。
 いろいろとアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:13974665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/03 20:40(1年以上前)

私はiPhoneも考えましたがandroidにしました。

・androidの方が周りに使っている人が多い

・バッテリーが自分で交換出来ず不便

・通信速度や機能が劣る

・魅力的に感じるサービスがなかった

が主な理由です。


書込番号:13975174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/01/04 11:49(1年以上前)

スレ主さんへ

いま使っている二つ折りの携帯が、手放すのが惜しいとのこと、それは今の二つ折りの携帯に目ぼしいのが無いと感じていらっしるのかもですね

そしたら、今の携帯はそのままでiPhoneは新規で契約するのも良いかもしれませんね

私はソフトバンクですが、iPhoneに満足してます

書込番号:13977618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/04 19:06(1年以上前)

先月から2台持ちです。

G'zOne TYPE-Xユーザーですが、機種変して半年だったこともあり
iPhone 4Sへの乗り換えを止め、新規でiPhone 4Sを契約しました。

スマホには魅力を感じず、でもiPhoneは欲しかったのです…。
同じキャリアで2台持ちということに家族は猛反対でした。

でも、電話利用をG'zOne。iPhoneをWeb利用と割り切ってプランを再考した結果
これまでの月額利用料に2000円程のコスト増で済んでおります。

自身の利用頻度では、iPhone 4Sのバッテリーは1日持てば良い方…。
ヘビーユーザーではありませんが、この点においてG'zOneは手放せませんでした。

所有してみると、やはりiPhoneは便利です。
散々契約を迷って思い切りましたが、使い込むほどに良いです。

バッテリーの心配さえなければ…最高のツールでしょう。

私はイケてるビジネスマンではありませんが
贅沢な2台持ちも、結果的には良かったと思っています。

野良仕事の時にはG'zOneを首から下げ、移動やオフタイムにはiPhone。
EXILIM譲りのG'zOneのカメラも良いですが、iPhone 4Sのカメラも良い映りです。

これからもっと使い込みたいと思っている次第です。

書込番号:13979182

ナイスクチコミ!0


スレ主 jpn1jpさん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/04 20:42(1年以上前)

海老天桜さん
 
 androidをお使いなんですね。
 その中でも、バッテリーを交換できないが驚きです。バッテリーは徐々に弱っていくものと思っていましたが、iPhoneユーザーの方はどうされているのでしょうか。
 知れば知るほど奥深いですね。
 ありがとうございました。

TOMY@CHIBAさん

 ソフトバンクのiPhoneをお使いになり、満足されているとのこと。
 拝見したら、なんだか今から欲しくなってきましたね。

 購入するとすれば、iPhoneは2台目と考えております。
 ありがとうございました。 

カイエンノイエンさん

 防水と防塵で有名なG'zOneですか。どこか別路線を走り、機種として魅力的です。
 
 「iPhoneは欲しかったのです…。」。その気持ち、よくわかります。

 どこかで割り切りが必要なのは痛感しています。
 週末にでも、量販店で実際に触れてみます。
 ありがとうございました。

書込番号:13979600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/01/04 22:14(1年以上前)

jpn1jp さん

私と妻は共用でiPhone3G〜4と機種変更して使ってました
そのiPhone4は既に一年ほど使っているはずですが意外とまだ電池持ちは良いです
一日くらいはバッテリーの心配なして余裕で持ちます

OSは5.0.1ですが、余計な通知はオフにして位置情報はオンのままです

そんな状態で、MMS日に10通程度、通話せずなら36時間程度はバッテリーの残りが30パーセント以上あった気がします

バッテリーがへたってきたら、たしか一万くらい払えば新品同等品?と交換してくれます

その際に大きな壊れがあると追加料金の請求がきますが、擦り傷とかなら問題ないです(自分は問題ありませんでした)
そんなわけで、私はiPhoneはケースとかフィルム貼ってないです

話がそれました

カイエンノイエン さん

私もTYPE-X持ってます
元々はメイン回線で使用したましたが、MNPしてしまったので、SIMなしでしたが、眠っていたauのSIMがあるのを思い出して、ロック解除して家族間通話用に運用してます(^_^)

書込番号:13980088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/05 10:32(1年以上前)

こんにちは、スレ主さん迷っているのなら購入は先に伸ばしたらどうですか?

待っていたらいつまでも買えないと言う人もいそうですが、先月の田中社長のインタビュー

>2012年は3M(マルチデバイス、マルチネットワーク、マルチユース)の世界にシフトして…

>端末は今後、大画面、クアッドコア、大量にメモリを搭載したモデル、高速な通信方式に対応したものが出てくる…
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20111216_499564.html

から察するに今年はこれまでのスマホの枠を超えた新しいサービスの開始と、それに対応した新機種が登場しそうです。

書込番号:13981761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング