『持込機種変更について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『持込機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

持込機種変更について

2012/01/22 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 blueboyさん
クチコミ投稿数:18件

現在IS04FVを使用しています。新規一括購入(タイプss+ISNET+ISフラット)。オークションでiphone4sを購入して持ち込み機種変更をしようかと思うのですが、この場合ショップにてSIMをマイクロSIMに変更になると思いますが、その手続きをすると今の毎月割りは消滅してしまうのでしょうか?色々調べたのですが確定的な情報がわからなく実際にご経験のある方のご意見をお伺い出来たらと思います。

書込番号:14055785

ナイスクチコミ!0


返信する
Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/01/23 13:17(1年以上前)

機種変更すれば前の機種(IS04)の毎月割は無くなり、持ち込みで契約となれば誰でも割の加入も出来ませんので、かなり割高になります。

今のSIMをハサミでカットしてmicroSIMサイズに加工し、そのままiPhone4sに挿して使用すれば契約上はIS04のまま割引を継続して受けられます。

また、auショップでIS04のSIMをmicroSIMで再発行(2,100円)して貰っても同じですが、保証対象外である為、受け付けてくれないショップもあります。
私の経験では3軒中1軒がNGで2軒はOKでした。

書込番号:14058142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/01/23 13:52(1年以上前)

持ち込み機種変では毎月割は消滅しませんよ。

旧くはevoのシム出しの時から言われてる話題ですが、契約内容さえ理解してればさして悩むポイントでは無いかと。

書込番号:14058216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/01/23 14:26(1年以上前)

> のぢのぢくんさん

毎月割なくなりませんか、持ち込み機種変更では毎月割が無くならないとは知りませんでした。

紛らわしい書き込みをしてしまい失礼しました。
お詫びして訂正致します。

書込番号:14058319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/23 20:35(1年以上前)


スレ主 blueboyさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/23 22:36(1年以上前)

Toytoyhooさん>ご回答ありがとう御座います!simカッターで挑戦しようかとも思ってたのですが、失敗した時の事を考えると怖いですもんね。貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:14060081

ナイスクチコミ!0


スレ主 blueboyさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/23 22:40(1年以上前)

のぢのぢくんさん>こんばんわ。ご返信ありがとう御座います。毎月割は消滅しないんですね!evoのシム出しの記事は読んでいたのですが、iphoneの場合SIM形状が違うので心配になりました。ご回答頂きありがとう御座います!

書込番号:14060104

ナイスクチコミ!0


スレ主 blueboyさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/23 22:45(1年以上前)

ふとっちょ79さん>ご返信ありがとう御座います!URLの件は自分も見ておりました。iphone4sの場合はマイクロSIMに変更になりますが、考え方は同じなのでしょうか?なかなか判断が難しい所ですね。引き続き調べてみたいと思います!

書込番号:14060129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/01/24 15:26(1年以上前)

こんにちは
持ち込み機種変更の場合、毎月割は消えません。
ただ、iPhoneの場合はmicroSIMなので、他スマホのように持ち込み機種をロッククリアするだけと言うわけにはいかないです。
iPhone自体はロッククリアの必要ありませんが、今まで使っておられるIS04のSIMでなく、新たにmicroSIMが発行されます。
契約内容は変わりませんが、SIM自体が別物になるので、今までのIS04では使えなくなります。
microSIMを普通のSIMサイズに合わせるアダプターを使っても今までのIS04では認証しなくなります。
この場合、今までのIS04を使いたいなら、IS04をロッククリアしてもらい(ショップにより有料だったり無料だったりします)、microSIMアダプターを使ってIS04を使うことになります。

また、iPhoneの料金プランは他スマホのプランとちがい、パケット定額の料金が少し安いですが、持ち込み機種変更で、契約はそのままだとiPhone用の安いプランが使えないです。
iPhone用の料金プランに変更すると毎月割がどうなるのかショップに聞かないと分からないですけど…

今使っておられるIS04のSIMをSIMカッターを使ってmicroSIMサイズにカットしてそのままiPhoneで使う方法もあります。
この場合はショップに出向く必要もなくなりますが、
SIMカットするのは失敗など考えると怖いですし、失敗した場合はショップでSIMの再発行でお金かかっちゃいますね。
SIMカットする場合はリスク覚悟で、くれぐれも自己責任で…

書込番号:14062501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 blueboyさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/24 21:25(1年以上前)

あいしまマリンさん>こんばんわ。ご返信ありがとうございます!まさに待っていた回答でした!やはり自分でSIM切るのは勇気が必要ですよね。とりあえず今の機種は不具合も多いのでiphoneに絞ろうと思っておりました。詳しく解りやすく教えて頂いて本当にありがとうございます!自分でSIM切るか、持ち込むか色々また調べてみようかと思います。ありがとうございました!

書込番号:14063769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/01/24 21:46(1年以上前)

スレ主様
IS04とiPhoneの使い分けは、まさに自分がやってるそのものなんです。
自分のIS04は幸いにも昨年の発売日購入以来一度も不具合が出てないんですが、昨年10月に友人がauのiPhone4Sを買って、それを触らせてもらって欲しくなりました。
しかしIS04の機種代分割がまだ一年以上も残ってるので、スレ主様と同じく、ネットで白ロムiPhoneを買いました。
ショップへの持ち込みも考えましたが、毎月割などの料金プランがどうなるか分からなかったし、ショップへ行くのが面倒でしたので、自分でSIMカットしました。
SIMカッターはアダプター付きをアマゾンで購入。
もしSIMがダメになってもすぐにauショップへ駆け込めるように休みの日にやりました。
数年前に使ってた解約済みの携帯に付いてたSIMで一度練習して、うまく切れましたが、本番はかなりドキドキしました。
結果的にSIMカッターでカットしたSIMは使えてますが…くれぐれもも自己責任でお願いしますね。
ただ、iPhone使っても料金プランはAndroidスマホの料金プランのままです。

書込番号:14063887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 blueboyさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/24 23:09(1年以上前)

あいしまマリンさん>ご返信ありがとう御座います。自分もまだ毎月割りが結構残っているのとiphoneの操作性が良いので移行しようかなと思いました。差し支えなければどのSIMカッターお使いになられたか教えて頂いて宜しいでしょうか?教えて頂いてばかりで申し訳御座いません…。

書込番号:14064359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/01/25 15:40(1年以上前)

blueboyさん
返信遅くなりました。

SIMカッターはアマゾンで下記のものを使用しました。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003VU3UY4/ref=mp_s_a_1?qid=1327472834&sr=8-1

アマゾンでいくつもありますが、見た目が同じものなら、どれも同じと思います。

カットは一瞬ですが、それまでがドキドキで時間かかりました。

これでカットして出来たmicroSIMはiPhoneには素直に入りましたが、アダプターを付けて元のIS04に入れたときは、わずかなズレがあったのか、接触不良なのか、たまにSIMを認識しないときがあります。
そのときは入れ直すと認識するようになります。

練習できる使ってないSIMがあればいいんですけどね~。

書込番号:14066660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/01/25 22:37(1年以上前)

当機種

左から正規のmicroSIM、カットしたSIM、アダプタに入れたSIM

SIMカット、私はハサミで切りました。
それなりに切れ味の良いハサミなら、失敗する人は居ないと思います。
大き過ぎたらヤスリで削らなければいけませんが、ちょっと小さくても特に問題ない様です。

写真の様に、金属の端子部分を見ると端末側の端子が擦れた跡が見えるので、この位置が合うようにカット出来ればOK、金属端子部分を少し切り落とす感じで切ります。

SIMを光に透かして見ると中にチップが見えます。これが壊れなければ不恰好に切ってしまっても平気です。

シムカッターを使う場合はゆっくりやると失敗する可能性が高いので、思い切りスパッとやるのがコツでしょうか。

書込番号:14068272

ナイスクチコミ!0


スレ主 blueboyさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/25 22:56(1年以上前)

あいしまマリンさん>こんばんわー。詳細ありがとうございます!カット作業緊張しそうです…。昔の携帯のSIMがあるのでそれで試せるかとは思います。まだ白ロム自体も探してる途中なのでまだちょっと時間はかかりそうですが、お勧め頂いた商品早速チェックしてみようと思います!ありがとうございます!!

書込番号:14068377

ナイスクチコミ!0


スレ主 blueboyさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/25 22:59(1年以上前)

Toytoyhooさん>ご返信ありがとう御座います!ハサミで切られたのですね。画像みたいにあんなに綺麗に切れるは凄いですね!自分はあまり器用ではないのでSIMカッターを使おうかと思います。思いっきりスパ!っとですね。貴重な情報と体験談ありがとうございます!!

書込番号:14068393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング