『Safari のクッキー設定が勝手に「しない」に変更される』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Safari のクッキー設定が勝手に「しない」に変更される』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 AE91さん
クチコミ投稿数:262件

先日、ezwebメールの変更をしようとサイトにアクセスすると
処理を継続できません(の様な)エラーとなり設定が出来ませんでした。

サポートに問い合わせたところ、Cookieを受け入れない設定に
なっていませんか?と言われたので確認したところ、確かにそうなっていました。

その時は「訪問先のみ」に設定したのですが、しばらくして
GmailをSafariで開いたところ、うまくデータを更新できなかったため
またCookieか?と思い設定を確認したところ「しない」に戻っていました。

その時は「常に」に設定する事でデータの取得は出来るのですが、
しばらくして確認するとまた「しない」に戻ってしまいます。


毎回設定を変更しなおすのは非常にめんどくさいもので、
設定が勝手に変わらないような設定はどこかで出来ないものでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:14150789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/14 04:38(1年以上前)

事例
http://springpadit.com/sohei/note/ios5safaricookie
http://d.hatena.ne.jp/myamyugon/touch/20111027/1319693034

Cookieを受け入れる『常に』で様子見るとか。
それでもだめならCookieとデータを消去も試してみては。
抜本的対策はアップデート待ちですかね。

書込番号:14151396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AE91さん
クチコミ投稿数:262件

2012/02/14 08:25(1年以上前)

品格コムさん


ありがとうございます。
すでに問題になってたんですね。


設定を「常に」にしていても、気が付いたら「しない」に戻ってしまいます。
iOSのアップデート待ちしか改善はなさそうですね。

書込番号:14151669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/14 19:25(1年以上前)

もし、iCloudでブックマークを同期されているのでしたら、
以下で直ったという事例があるようですので、一応試してみてはどうでしょうか。

設定→iCloud→ブックマークをオフ

書込番号:14153636

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AE91さん
クチコミ投稿数:262件

2012/02/14 23:47(1年以上前)

SCスタナーさん

ありがとうございます。

今は「オン」の設定になっていたので、しばらく「オフ」で様子見したいと思います。

書込番号:14155129

ナイスクチコミ!0


スレ主 AE91さん
クチコミ投稿数:262件

2012/02/15 20:21(1年以上前)

今のところ「常に」のまま維持されています。
このまま様子を見ようと思いますので、一先ずクローズします。

返事をいただいた方々、ありがとうございました。

書込番号:14158385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング