『iPhoneに機種変するか検討中です。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneに機種変するか検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneに機種変するか検討中です。

2012/02/28 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 kurousa575さん
クチコミ投稿数:7件

IS04の不具合に頭を悩ませ一応修理に出したものの使わず、ケータイを使っている状態です。
友達はソフトバンクのiPhoneを使用していましたが、IS04と比べ物にならないぐらい凄く感動をしました。

不要なアプリが入っておらず最低限のアプリのみ。

最初から入っているアプリも消す事が出来ると聞いて、私はとても驚きました。
IS04ではそれすら出来ませんでしたから・・・。

auのiPhoneとソフトバンクのiPhoneは機能面では、全く同じなんでしょうか?

ただ月額の料金が違うだけでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかお答えをお願い致します。

IS04の分割金が支払い終わったら、iPhoneに乗り換えを検討しているのでもしよければ、iPhoneの長所・短所を教えていただけたら幸いです。

ネット上の噂ではiPhone5が出るとかありますけど、どうなんでしょうか?
それを見た時、機種変はまだしない方がいいかな?とかも思いました。

いろいろ書きましたが、回答をよろしくお願いします。

ちなみに写真を撮るのが大好きなので、iPhoneのカメラ機能についても教えて下さい。

書込番号:14216004

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/28 18:27(1年以上前)

>最初から入っているアプリも消す事が出来ると聞いて、

いいえ、それは誤認です。

書込番号:14216010

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/28 21:03(1年以上前)

最初から入っているアプリは消せません。
正直、あまり使っていないものもあるので、
消せたらいいのに、とは思いますが。
現状、auのiPhoneはキャリアメールの自動受信ができないなど、機能面ではSoftBankに
劣る面があります。ですが、これも3月中には解消される予定ですので、そうなると機能的には差はなくなると思います。

書込番号:14216715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurousa575さん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/28 21:05(1年以上前)

お二方、ありがとうございます(^^)

あとは自分で調べで、再検討をしてみます!

書込番号:14216727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/28 21:07(1年以上前)

>auのiPhoneとソフトバンクのiPhoneは機能面では、全く同じなんでしょうか?
ネット上に情報がゴロゴロ。以下一例
http://www.yomiuri.co.jp/net/column/mobile/20120117-OYT8T00390.htm
http://smarter-jp.net/newsetc/30624/
※orange go goさんが書いた通り、3月中には機能差は一部除き埋まります。

>iPhoneの長所・短所を教えていただけたら幸いです。
似たような質問がネット上にゴロゴロしてます。
検索してみてください。以下一例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1474090609
参考になりそうな過去スレ一例
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295032/SortID=13663305/

>ネット上の噂ではiPhone5が出るとかありますけど、どうなんでしょうか?
>それを見た時、機種変はまだしない方がいいかな?とかも思いました。
モデルチェンジを気にしてたらキリ無いし、いつまでも買えませんよ。
現在自分がどんだけ欲しいかで決めましょう。
参考になりそうな過去スレ一例
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14143841/

>ちなみに写真を撮るのが大好きなので、iPhoneのカメラ機能についても教えて下さい。
カメラ機能の何について知りたいんですか?
メーカーサイトの説明を見た上で、疑問に思ったことを尋ねた方が効率良いです。
参考になりそうな過去スレ一例
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=13881342/

書込番号:14216740

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurousa575さん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/28 21:17(1年以上前)

品格コムさん、各スレのURLありがとうございました。

各スレに目を通してみます。

機種変については、ごもっともなご意見有難うございます。
今の機種内容で自分の使える範囲が十分であれば、それで良いわけですからね。(笑)


これで解決しました(^^)

書込番号:14216802

ナイスクチコミ!1


HD568さん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/28 22:00(1年以上前)

私はau携帯を使っていますが、ソフトバンク契約の方が、データ通信等の機能の面で優れているようですね。

書込番号:14217092

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/02/28 22:55(1年以上前)

>最初から入っているアプリも消す事が出来ると聞いて、私はとても驚きました。

Jailbreakすれば可能です。weatherは消しました。

書込番号:14217443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/02/28 23:39(1年以上前)

元々入っているアプリは消せませんが、わざわざ消す必要はありません。
使わないアプリが複数ホーム画面にあって邪魔だと思えば一つのフォルダにまとめてしまえば煩わしくありません。

書込番号:14217732

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/02/29 02:13(1年以上前)

3月中に殆どの差は解消されるので、今au使ってるなら、そのままauのiPhoneにした方が良いと思います。もともと入ってるけど使わないアプリは、一つに纏めて他のページにしておくと、あまり邪魔になりません。

書込番号:14218236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/02/29 08:19(1年以上前)

25才以上なら、今はSMBの方がいいかも、料金安いですから。
電波の問題も、900MHZ帯を使える様になるらしいので、解決するでしょう。

書込番号:14218693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング