『auサポートIDの登録ができません』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auサポートIDの登録ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

auサポートIDの登録ができません

2012/06/06 09:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:1148件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

こんにちは。

auサポートIDというのを新規で登録しようと思っているのですが、
iphoneから設定すると、登録用のメールが送られてくるのですが、
そこに書いてあるリンクを押しても、auサポートのサイトまでは
行くのですが「ただいま込み合っています」
「A9002」というエラーコードが出て先に進みません・・

で、パソコンから同様のことをしても「ただ今メンテナンス中」「A9999」
というエラーコードが出て、それ以上は何もできません。

仕方ないので、auに電話して聞いたら、「よくわかりません」との回答で
折り返し電話をもらったのですが、「ネットで調べたら、ファイヤーフォックスという
ものなら・・・」とわけのわからないことを言い出す始末・・・・
auの人間がわからずに、ネットの情報を参考にユーザーに説明しているって・・・怒

どなたか設定方法をご存知の方がいらっしゃいましたら助けてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14646855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/06/06 10:17(1年以上前)

サポートの対応はともかく、
システムメンテナンス中なんで、再開まで待つしかないでしょ。

書込番号:14646928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/06/06 10:23(1年以上前)

いえいえ、実際にはメンテナンスはしていないそうなんです・・・・

で、先ほど電話があって数日時間くれって言ってます・・・・

書込番号:14646939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/06 10:24(1年以上前)

毎週水曜日の朝はシステムメンテナンスを行っているようです。
今は終わっているようですよ。

書込番号:14646943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/06/06 10:35(1年以上前)

システムメンテナンスが該当してないなら、
『Firefox』とか『Chrome』とか『Safari』とか他のブラウザで試してみては?
あと、PCのセキュリティー設定でブロックされてるとか可能性は無いですか?

書込番号:14646968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/06/06 11:19(1年以上前)

何かトラブってるみたいですよ

「現在auお客さまサポートアプリで「WEB de 請求書料金グラフ」が表示できない不具合が発生しております。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。」

なのでメンテナンス中って出るのかな?
しばらく時間おいてから新規登録したほうがいいようです

書込番号:14647069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/06/06 11:38(1年以上前)

皆様いろいろアドバイスありがとうございます。

そもそもauのアプリで料金などを確認したいなあと思い
色々試したのですが、しばらく待つことにします。

みなさんありがとうございました。

書込番号:14647111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/06/06 20:46(1年以上前)

こんばんは。

先程、auの担当から連絡があり、お客様番号で新規登録してみてほしいとの連絡がありました。
これはiPhoneからのアクセスで試してくれ
との事でした。

結果はOKで、原因は不明らしいです。

同様の症状の方がいましたら参考までに。

書込番号:14648733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/06/06 21:53(1年以上前)

こんにちは

自分も登録時にこの事象がおきました。

確か、wifiか3Gのどちらかにしないと登録できなかったと記憶してます。

家でまったりしてる時になったから、wifiをオフにして3Gだけにしたらokだった
ような。。。。(偶然かもしれません)
すでに登録済で再現させられないので、記憶があやふやです。

これで駄目なら、詳しく聞かれても分かりません。ごめんなさい

書込番号:14649011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/06/06 21:59(1年以上前)

解決済でしたね。
すみません。

書込番号:14649047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/06/07 07:40(1年以上前)

こんにちは。

荒いぐま さま
私も3G状態で登録しました。
wifiは使用していない状態でしたので、

「3G+お客様番号で新規登録」が良いのかもしれませんね。

お気遣いありがとうございました。

書込番号:14650371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング