『iPhone4Sがパソコンに認識されません』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4Sがパソコンに認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone4Sがパソコンに認識されません

2012/12/05 08:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 masa.srsさん
クチコミ投稿数:14件

iPhone4SでiTunes11に接続しようとするとパソコンの画面に、このコンピューターに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないためwindowsによって認識されていませんと表示されてしまい全く同期できません。


いつもであれば、充電マークがつくはずですがそれもありません。
デバイスマネージャーで確認してもunknown deviceと表示されてしまいトラブルシューティングをしても反応は変わらず、エラーコード43と表示されます。パソコンを再起動させたりしてみましたが事態の改善には繋がりませんでした。
iPod touchでやっても同様でした。

さらには、コンセントに繋いでの充電も出来なくてPOWERBANKという簡易充電器を用いて対処していますが、コンセントで充電できないのはものすごく不便です。
USBケーブルは先月買ったばかりなので断線とかはありえないと思います。
どうしたらいいか分からず途方に暮れています。
詳しい方がいましたら、ぜひ助けてください

書込番号:15434913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/05 08:28(1年以上前)

充電もできないなら、ケーブルの問題が大です。
かつ、複数の機種で同様ならさらに可能性は高いです。
別のケーブルないんですか?

書込番号:15434975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/12/05 08:45(1年以上前)

複数のデバイスでダメ、しかもACアダプタで充電すら出来ないとなると、やはりケーブルの断線が疑わしいですね。

幸い(?)4S用のケーブルは100均でも売ってますので、まずはそれで試してみてはいかがでしょう?

書込番号:15435036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/12/05 08:47(1年以上前)

1. iPhone再起動
2. USBケーブルを電源アダプターに接続して確認。USBケーブルを交換してもダメならケーブル、電源コンセント、iPhoneを持参しAppleジーニアスバー対応。

3. 2でOKならパソコン環境で前回との環境差分が原因。例えば繋ぎっぱなしでiTunesアップデート、セキュリティソフトウェア更新、WindowsUpdateなど因果関係は多種多様。
取り急ぎ、iTunesMediaフォルダをバックアップ後にiTunesの再インストールしてみては?
Windowsとの関連となると原因特定は困難かと。

時間的制約あるならここで相談するよりAppleサポートかジーニアスバーへ相談が速いと思います。

書込番号:15435042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/05 09:00(1年以上前)

コンセントでの充電もできないのですから、パソコンに原因はないでしょう。
ケーブルか、iPhone4Sどちらかに原因と考えた方が無難です。

iPhone5に移行してケーブルが大量に余ってるので譲ってあげたいぐらいです。

書込番号:15435073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/05 09:16(1年以上前)

Dockケーブルのトラブルだね〜。
そのまま使い続けるとショートして機器に良く無い影響があるかもしれないから、早めに対処する事をオススメします。

書込番号:15435130

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa.srsさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/05 14:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。
さっそく100均で買ってきて試しましたが、全く充電されませんでした…

書込番号:15436162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa.srsさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/05 14:30(1年以上前)

回答ありがとうございます。
100均にてケーブルを買って試してみましたが、全く充電されませんでした…

書込番号:15436165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/05 15:00(1年以上前)

通信も充電(コンセント含む)もダメでした?
不可解ですね。
iPodも含めてコンセントでの充電および通信ができなかったんですよね?

書込番号:15436257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa.srsさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/05 15:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ヤマダ電気で購入した1000円程度のケーブルと100均で購入したケーブルではコンセントでの充電は全くできず、パソコンに繋ぐと最初の質問欄のような状況になります。
タッチでやっても同様です。

ただ不思議なことにPOWERBANKという簡易充電についている巻き取り式ケーブルでならコンセントもしくはパソコンに繋くと充電ができます。ただし、充電は出来てもパソコンでは同期ができません


友人にも相談したところ、純正のケーブルをアップルストアで買ってみては?とのことだったので購入してみようかと思ってます。
それで解決できればいいのですが…

書込番号:15436282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/12/05 19:01(1年以上前)

うーん、何でしょうかね?

純正ケーブルを買うのも一案とは思いますが、同じ事が起こる予感もします。
(誰かに借りて試せればいいんでしょうけど…。)

もしかしてですが、iPhone4S、iPod touchのどちらか、あるいは両方のドックコネクタに汚れが付着してたりしませんか?
粘着性の汚れだと機器間で移ったりもしそうですし、ケーブルによって症状が違うのも、僅かな寸法の違いで各端子にかかる
圧力が違うから、という説明がつかない事も無い事もなくは無いかも知れません。
#てどっちやねん(爆)

いずれにしても一度、端子を掃除してみては如何でしょう。まずは空気で吹き飛ばす所から。
カメラ用のブロアー(通称シュポシュポ)がお勧めです。
その次の手段はスプレー式のブロアーですが、結露等の恐れがあるので注意が必要です。
缶をやや温めた後(人肌で充分)、少し距離を取って、短時間吹くぐらいに留めるのが無難かと。

それ以上、相当悪質な粘着汚れだと別の手段が必要ですが、これは無闇にやらない方がいいですね。
他の原因の可能性もありますし、ジーニアスバーか正規認定リペアショップに持ち込む事をお勧めします。

#池袋西武デパートの本屋の中にも出来ましたね。個人的には結構嬉しい場所だったり(^^;

書込番号:15437148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/06 19:51(1年以上前)

>masa.srs さん

まず問題を整理しましょう。

問題点

@WinがDockコネクターでiPhone/iPod touchを認識しない
AiTunesがiPhone/iPod touchを識別しない
BiTunesでエラーコード43がでる
CAppleサポートページのWinのトラブルシューティングをするが解決できない

以上4点の問題があるとして、話を進めます。

念のための確認ですが、(WinのVersionが不明なので)下に貼るリンクのトラブルシュートは、
全て実行したと認識した上で敢えて載せます。

XP
http://support.apple.com/kb/HT1275?viewlocale=ja_JP

Vista or 7
http://support.apple.com/kb/HT2292?viewlocale=ja_JP

Windowsで上記のこと未実行でしたら、まずはお試し下さい。
それでも尚、認識しなければ以下の方法を手順どおりお試し下さい。

http://support.apple.com/kb/TS1538?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

ここでiPhoneが「Unknown Device」になる原因ですが、これはiPhoneのデバイスドライバーが
Windowsに入っていないか行方不明(見つからない)状態であることを意味しています。
つまり、デバイスが接続されたけど「これは何者だぁ〜?」とWindowsに怒られている状態です。

http://freesoftdownload.1-yo.com/utility/hdd-os-check/unknown-device-identifier.html
ここを参考に、このリンク真上のリンクから表示されたページの太字手順5に従って、
ドライバーインストールをして下さい。完了すればiPhoneが認識されるはずです。

Dockケーブルのコンセント充電不可ですが、ケーブルがショートしてますから使用しない方無難
でしょう。
iPhoneにショート電流が掛かり基盤焼損で使用不能になる可能性が高いですよ。
現在Winで接続できているケーブルならドライバーインストールができますので、行って下さい。
ドライバーさえ入ればiTunesも認識するでしょう。

問題は、iTunesのエラーコード43です。

Appleサポートページでもエラー43については、事例紹介されていません。
ググったところ、どうやらiTunesが認識できないアプリがiPhoneかiPod touchに入れていると、
発生するエラーの様です。
Apple Japanサポートコミュニティーに載っていたので紹介しますね。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10098624?start=0&tstart=0

iPhoneとiPod touchにiTunesが認識できない(或いは既に削除して無くなっている)
アプリはありませんか?
解決策としては、古いアプリ若しくは認識できないアプリを整理(削除)してコンパクトにしてみて
下さい。
(エラー43が出なくなるまで)
これらのことを、根気よくやればiTunesエラーとWindowsとiTunes認識不良は解決されます。
但し、Dockケーブルだけは正規代理店にいけば売ってますから購入してください。
解決されることを願っています。<(_ _)>
解らないことがあれば、また質問してくださいね。(^o^)

書込番号:15441947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/07 08:01(1年以上前)

たぶん同じ症状になったことあります
Windowsの問題かと、、、

日付が変わる頃になってしまいますが、帰ったら詳細レスします
それまでに良質なレスがあって解決するといいですね

書込番号:15444092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/08 00:44(1年以上前)

遅くなりました・・・

http://support.apple.com/kb/TS1538?viewlocale=ja_JP
このアドレスの3・4・5を確認してみて下さい。
すでに確認済みでしたら、見当違いでしたごめんなさい。

書込番号:15447742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング