公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au
駅のホームでiPhoneを落下させてしまいました。拾ったら画面に縦じま模様が表示されていたので。しばらくしたらまた使えるようになるかな、と思い電源ボタンを押したところ、画面がつかなくなりました。前に落下させてしまったのでもともと画面にはひびが入っていましたが、画面がつかなくなることは初めてです。
どうにかならないか、と思って家に帰ってiTunesに接続しても『iPhoneにロックがかかっていて同期できません』とパソコンに表示されてしまい、同期もできませんでした。iPhone内に入っていた画像はなんとかパソコンに保存できたのでよかったのですが…。とりあえず、バックアップは取れなくなってしまったので、復元をしてみたらできたようなのですが、画面がつかないので確認もできませんでした。ためしに電話をしてみると着信はできていたので復元できたのだと思います。しかし、タッチセンサーも壊れたらしく、画面を操作しても電話は取れませんでした。
壊れたからといって、修理するほどauの新機種に魅力がなく(HTC J Oneは少し惹かれましたが^^;)iPhone5に変えたいとも思ってません。
もうすぐで2年になり、やっと端末分割金が終わると思っていたのでショックです…。電池の劣化も少し気になっていたのでついでに直ればいいとも考えています。
すぐにでもまたiPhoneを使いたいのでApple Storeに持っていきたいのですが、以前画面にひびが入ってしまったときに非正規修理店で修理したことがあります。そういった場合でも修理を申し込むことは可能ですか?
今回も非正規修理店で修理しようかとも考えましたが、それで直らなかったらお金の無駄になる、以前修理してもらった時にバックライトにムラが出たので今回は正規店での修理を考えています。
自分なりに調べた結果、保証対象外 (OOW) 修理サービスというのがあると知りました。
この修理サービスを利用した場合、以前非正規店で修理したiPhoneも修理してもらえるのでしょうか?
また、そのときに渡されるiPhoneは新品、または新品同等品なのでしょうか?
書込番号:16269339
3点

はじめまして。
この度はとても、哀しい出来事でしたね。心中お察しします。
以前娘がipad touchの画面を破損させてしまったときに、アップルストアに持ち込みましたが、新品と交換になりました。ちなみに、動作には問題なかったけど。
基本的にアップルは修理はしないみたいなのと、状態を考えると、そのまま新品交換になると思われます。
今回は以前他で修理した事が原因で壊れたわけてはなく、落としてこわれたので、他で修理した事は言わず、
アップルストアで有料交換してもらえるのでは?その破損状況では他社修理したなんてわからなそうだし。
ちなみに、アップルケアプラスは加入していないんですよね?
とりあえず、シラーっと持ち込み、もし万が一、何か言われたら、ダメなんですか?と、しらをきるとか。
考えてみれば、そもそも保証範囲でなくお金を払い有料交換なんだから問題ないと思うんですよね。
それより、バックアップが取れないですかね。なんとかバックアップ取れればいいですが。
まずはアップルストアに電話して、いくらで交換出来るか金額を聞いてみた方がいいですね。
書込番号:16270402 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

yamato nadeshikoさん、ありがとうございます。画面破損だとやっぱり新品交換になってしまうんですね。
バックアップはどう頑張っても無理でした。復元も工場出荷状態まではいきましたが、それ以上は無理なようです。
アップルケア+にはいってません。なので壊れたらかなりの金額がかかってしまうのは覚悟しています。まあ、今回のように落として使用不可になることは予想外でしたが…。
アップルストアに電話する時は、故障状態を細かくいうべきですか?下の白いフレームのところも割れてるようなのですが…。
あとジーニアスバーというところじゃないと修理は受け付けてくれないと聞いたのですが、、ジーニアスバーに予約した方がいいのでしょうか?
書込番号:16270543
0点


交換されるiPhoneは新品同等品と思ってもいいんでしょうか?
配送でも修理ができるんですね。近いうちにアップルストアまで行ける時間が無さそうたったのでよかったです。
書込番号:16270905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アップルストアにいくなら、ジーニアスを予約した方がイイですよ(^O^)。
まず、一度電話で、状態を説明して、例えば、落下してしまい、画面が割れて周りもかけている。タッチパネル、画面もつかないと、言えば十分では。
多分その場で、交換になり、金額がいくらか言われると思います。
金額は容量で違うので、容量や、シリアルナンバーは聞かれると思います。
それ以外はなんにも言わなくていいと思いますよ。
交換品は新品だと思います。
娘のは新品でした。
バックアップ残念ですね(T . T)
あんまり高くないといいのですが…
書込番号:16271343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すみません。ちょっと、調べたら、一部交換修理できない事例があるようです。
その中に、他社修理した痕跡がある場合という記述があるので、読んでみて下さい。
tekiraraさんがどこまで修理をしたかは不明ですが、もしかしたら交換してもらえない可能性があるみたいです。
知識不足で、簡単に言ってしまいすみませんでした。
下記URLを参考にしてみてください。
最悪だめなら、白ロムでauの4Sを購入になるかもですね(^_^;)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n29921
書込番号:16271438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

yamato nadeshikoさん、調べていただいてありがとうございます。
近いうちにアップルストアまで行ける時間が無さそうたったので、配送の手配をしてしまいました…。
多分、液晶、タッチセンサー、ガラスを交換修理する内容だったと思います。
もしかしたら交換修理できない可能性がありますね…。
見積もりが出されてから修理のキャンセルは可能なのでしょうか?
これなら直接ジーニアスバーで修理してもらった方がよかったかもしれません…。
今回は勉強になりました。結果はわかり次第ここでお知らせします。
書込番号:16271691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

とりあえず、一か八か送ってみて、結果を待ちましょう。
うまく行けば交換できるかもしれないし。
交換できるといいですね(^-^)
書込番号:16271718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

はい。うまく交換できるよう、願ってます。
書込番号:16271955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは♪
m(_ _)m
iPhone4Sは素晴らしい機種ですよね!
画面が駄目になられたのでしたら…
カスタムされたらどうですか?
私はiPhone4Sを道路で落としてしまいバリバリに割れたので、アップル保証はなくなりますがカスタム屋に持ち込んでフレームとフロントとリアパネルをゴールドミラーに変更して使ってます。iPhone6?かと知人にびっくりされましたよ(笑)
液晶はフロントパネルについてくるのですがアップル製造品からの純正品なので問題なくサクサク動きます。電車でオンラインゲームしてたら皆さんジロジロみてきます!
ホームボタンはゴールドが表情についてきますが表面はプラスチックなので剥がれません。
リアパネルには、ちゃんとリンゴマークが入りますよ!
純正品とは違い宝石みたいなiPhoneになりました。
ご参考に
書込番号:16282932
5点

>芯抜きマフラー上等×占い師さん
カスタムについてはあまり考えてません。今はホワイトを使っているのですが、この色が好きなんです。
あと、一度交換してもらってDockコネクタやバッテリーを交換したいな、という思いもあります^^;
ただ、先週に預かり修理をインターネットから頼んだのですが、いまだにiPhoneを引き取りにきてもらえなくて、心が揺らぎそうです。
預かり修理のキャンセルはできるのでしょうか?
書込番号:16287321
1点

みなさん、親切に教えていただきありがとうございました。
本日、修理の診断がでて、やはり有償修理になってしまい、76000円かかってしまうそうです。
さすがにこの金額は出せないので非正規修理点で修理します。
芯抜きマフラー上等×占い師さんのようにフルカスタムも考えてみます。
書込番号:16294508 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お疲れ様です。
m(_ _)m
えっ!そんなに高いのですか?
?(>Σ<)?
(泣)
…
私の4Sのカスタム代でも2万でおつりがきましたよ…
カスタムついでに電池交換(アップル純正品で工賃込み2千8百円)も済ませました。
ホームボタンと4S唯一の弱点であるメインスイッチの交換もしました。
カスタム屋は、たいてい3ヶ月の保証があると思います。
4Sはジョブスの名機でいまだにファンも多くカスタム用品も出回っている事から当分カスタムはし続けられるようです。
5がでてからはカスタム代が下がりましたよ。
書込番号:16299964
2点

お疲れ様でした。
随分高いですね(^^;;
おそらく他社での修理の痕跡がみられたか、修理不可能で、完全な新品交換なんでしょうね。これなら、機種変するか白ロムの方が良さそうですね。
これを機に、カスタムをして使うのも有りかと思います。早く使える様になるといいですね。
書込番号:16300070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>芯抜きマフラー上等×占い師さん
意外とカスタムって安いですね。カスタムについて調べたらカッコいい色もあってワクワクしてきました。
メインスイッチってスリープボタンのことですか?ぼくも1度壊れたことがあって、最近もあんまりしっくりこなくなってきました…。一度、全体的に修理とかしたいくらいです…。
>yamato nadeshikoさん
他社で修理したあとが見つかってしまいました…。
だから新品購入と言う形になるようです。
1度送って診断してもらったので、まだ返ってくるのに時間かかりそうです。
新品っていつまで売ってるんでしょう?意地で新品を買いたくなってきちゃいました!(笑)
カスタムしたり劣化した部品は交換修理してもらって使い続けようと思います。
iOS7になっても今までと使い心地 が同じだといいんですが…。
書込番号:16300211 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お疲れ様です。
m(_ _)m
ジャックの横、上にある電源ボタンですよ。
押してると段々固くなっていき反応しなくなりますよね。
でも2,3千円の修理費で、データは残ったまま即日と言うか数時間で治るそうです。
今でもiPhone3Gの部品やカスタム用品を扱っているぐらいなので
4Sをこのまま持ち続けてもまだまだ心配ないです。
カスタム屋の店員さんも、4Sマニアらしくて改造が好きなので店を出したと言われていました。
そんな店が最近増えてるんだとか…
原因は、アップルの保証切れの端末や保証対象にならない破損や有料修理になった端末の高額修理請求などが関係しているそうです。
auやSoftBankでほとんど無料で与えたんだから
今度は修理費については高く取りたいと言う事でしょうか?
毎年?機種変する感覚で色々な種類や組み合わせのフルカスタムも良いかも知れません。
(^-^)
書込番号:16303205
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 64GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/06/11 16:25:30 |
![]() ![]() |
11 | 2017/12/28 17:59:01 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/21 19:51:33 |
![]() ![]() |
5 | 2016/06/13 23:04:25 |
![]() ![]() |
6 | 2016/05/27 15:52:04 |
![]() ![]() |
7 | 2016/05/08 23:47:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/27 17:20:48 |
![]() ![]() |
15 | 2016/02/19 14:41:55 |
![]() ![]() |
14 | 2016/03/28 0:58:24 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





