『wifiオフで、3gオン状態のeメール送信についてです。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

登録日:2011年10月 5日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:8GB iPhone 4 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiオフで、3gオン状態のeメール送信についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 8GB SoftBank

スレ主 osinさん
クチコミ投稿数:23件

eメール送信は3g通信ではモバイル通信もオンにしないとできないものですか?


またそうであるならば、eメール送信中の接続中という状態がとても長いのはなぜでしょうか?
対処法があればどなたか教えてください。お願いします。

書込番号:14141646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 8GB SoftBankの満足度5

2012/02/12 06:00(1年以上前)

SSL オフ
ポート 587
にして問題無ければSSLが原因。
SSL オフでも気にならなければ、そのまま使えばいいし、アカウント削除して再設定すれば解決かと。
たま〜に起きますね。

なお、一括設定プロファイルで設定している場合は、再インストールするだけです。

書込番号:14141679

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 osinさん
クチコミ投稿数:23件

2012/02/12 11:38(1年以上前)

返事ありがとうございます。。

書き忘れていましたが、受信はできています。
対処内容への意見ですが、SSLオフって危なくないんですか?
http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/i_guide_ssl-email_i.pdf
ここに書いてあるのはオンにしてくださいって内容ですが・・・。

また、一括設定の再インストールでパケットかかるのも防ぎたいですし・・・・。
わがままばかりですみません。貧乏なもので。

とにかくいろいろ試して、だめだったら再インストールしてみます。
MMSはwifiオンのみ、3Gオフで送受信できませんし,
フリーメールのGmailなどはなんかアカウントの情報漏れやすそうですし・・・・・orz。
i.softbank.jpのほうが携帯メールって感じしますし。
ほんとわがままですよね。すみません。

返事に対しては大変感謝してます。ありがとうございました。



書込番号:14142753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 8GB SoftBankの満足度5

2012/02/12 12:04(1年以上前)

SSL オフの件は、あくまで問題の切り分けのための提案です。
手入力でも設定できるんだから、試せば良いのに。
IMAPだからサーバのメッセージが再設定によって消えることは無いですよ。

書込番号:14142874

ナイスクチコミ!2


スレ主 osinさん
クチコミ投稿数:23件

2012/02/12 18:38(1年以上前)

了解しました。手動でも試してみます。
ありがとうございました。

今度はGmailのウェブページの表示に問題が出てきたようですが・・・orz。
なぜか受信欄などが一切表示されないんですよ。
Gmailアプリのほうでは表示されるんですが・・・・。

トピック外の問題書き込んですみません。

書込番号:14144505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 8GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 8GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 8GB SoftBank
Apple

iPhone 4 8GB SoftBank

登録日:2011年10月 5日

iPhone 4 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング