『GS02との間で迷っています』のクチコミ掲示板

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月28日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

『GS02との間で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルを新規書き込みSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

GS02との間で迷っています

2011/11/27 18:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

スレ主 yjkaraさん
クチコミ投稿数:3件

こんばんは
安くデザリングがしたいと思いイーモバイルのスマホを検討していますが、S51SEにするかGS02にするかで迷っています。
(フラッシュ動画が見たいのでイーモバイルだとこの2機種に絞られると思い・・)
この2機種を比較検討する上で私なりに考えているポイントは
・持ち運び便利なコンパクトさを取るか、大きい画面の使いやすさを取るか
なのですが、これ以外に比較する上でのポイントは何かありますか?

書込番号:13820159

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/27 19:36(1年以上前)

バッテリー容量、通信速度、Wi-Fi同時接続数なども比較されたほうがよいと思います。

   バッテリー容量 通信速度下り最大 Wi-Fi同時接続数
S51SE  1200mAh     7.2Mpbs     最大5台
GS02   1880mAh    14.4Mpbs     最大8台

書込番号:13820420

ナイスクチコミ!5


スレ主 yjkaraさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/28 06:57(1年以上前)

大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13822420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/28 14:03(1年以上前)

私もテザリングありきでEMを3年ほど春まで使い、
今はUQ WiMAXに変えました(用途がプライベートだけではないので)

通話端末としては今回miniを選択しました(あえてイー・アクセスを選択しました)


出張や連泊旅行で使うテザリングではバッテリー容量ありきでした。
日に3時間以上もテザリングするわけでない普段使いなら兎も角、
それ以外で外出中使うには、
1700mAh以上は最低限でも必要だと思います。
一台持ちなら尚更。通話端末ですから。

モバイルブースター等があったとしても。
スペアバッテリーがあったとしても。
出張や連泊旅行では特に。

書込番号:13823445

ナイスクチコミ!0


ya-onさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのオーナーSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度4

2011/11/29 18:09(1年以上前)

GS02とS51SE迷われる気持ち分かります。私は既にS51SE買ってしまいましたが、GS02に対して非常に興味を惹かれます。まず一番の特長は、1880mAの大容量バッテリー!。また、動画で見ましたが、動作はかなりヌルサクのようです。サイズはネックですが、もしスペック通りの電池持ちなら、電池のことを気にしなくて良いので、かなり購買意欲そそりますね。。。

書込番号:13828087

ナイスクチコミ!3


nanashi4さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/01 12:49(1年以上前)

横から失礼します。
私もコレとGS02で迷っています。

スペック的には当然GS02で、特にカメラ機能重視なのでGS02に惹かれてます。でもデザイン的にはソニエリの方がかっこいいし、小さくて邪魔にならなそうで(実機触りました)、迷っています。

Soniy Ericsson miniを買われた方のご意見を教えてください!

書込番号:13835806

ナイスクチコミ!2


70390さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのオーナーSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度5

2011/12/02 22:20(1年以上前)

一台持ならGS02、ほかにもあるならS51SEでしょうか。
まぁ、人それぞれの使い方があるでしょうが。

 10月22日にGP02とSonyTabletを購入したが、GP02が思ってたほど
スピードが出なかった。その後S51SEが発売になって、一週間悩んでGP02をキャンセル
しAUから乗り換えて本体0円 シンプル2年でS51SEをげっちゅぅ。
使用料が通話も出来てGP02より安い。3週間使ってますが満足してます。

 メールチェックやチョットした調べ物はS51SE 昼休みや大画面が必要な時はTablet
と使い分けてます。この使い方で夜寝る前に充電 朝バッテリー100% で持ち出し寝るころは
20%位です。

 GS02は魅力を感じますが、テザリング7.2Mでもバッテリーのもちがイマイチでも、
ガラケー機能がなくても、防水がなくても それ以上に SonyEricsson mini に魅力を感じています
 
 今、私には最高の機種です。

書込番号:13841466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/12/04 03:39(1年以上前)

iphone4をメインに使っており、先日S51SEを購入しました、
スマホで度々ブラウジングするなら、S51SEのみではつらいかと思いますので、GS02の方がいいんではないでしょうか。
通話・メール中心+テザリングなら、速度/バッテリOKであれば十分というところかと。

書込番号:13847208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/05 17:17(1年以上前)

取りあえず今、試験稼働中で出張や連泊旅行に使う事はまだ一切ありませんが。

重量は兎も角サイズだけは、
それを欲した通り、
3年使ったEMの昔のHTC Kaiserと比べても馬鹿馬鹿しいほど小さいXperia miniなんですけど(1350mAhから1200に減りましたけど。)

可も無く不可も無く通話端末として使えますし(地方へ行くとサービスエリアマップは未だに疑問ですけど)
Android 2.3.4(一昨日までのAndroidの諸々の問題については取りあえず安心ですね?)のHVGAの3インチだと言う事を除けば、
5〜7インチTabやWinPCのMID、スレートと併用するには、
差の殆どはバッテリー駆動時間なような気がします。
私も妻も、四十も後半で眼が辛いのでスマホ一つで等あり得ない状況ですけど。

個人的には、
UQ WiMAXユーザーなので、UQ WiMAXと違って帯域制限も有りのEMのテザリングも、
単体で使ってどうのと言うのも、
WiFiルーターとしてのバッテリー駆動時間も、
通話端末としてのテザリングと併用のバッテリー駆動時間の問題も、
私には今はないので。
多分今後も無いと思います。
X10 miniシリーズに続いて今回のminiシリーズ。
どうせ後半年もすれば日本以外は次のXperia miniシリーズでしょうし?

連泊旅行に出張にプライベートにとEMでテザリングしてた3年間はありましたけど(だからモバイルWiMAXを使う今は、EMでテザリングはもう今後必要ありませんけど)

書込番号:13853367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル
SONY

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

発売日:2011年10月28日

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング