


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル
多分なんですが、ソニエリがイーモバで突然出たのはこれが理由だったのでしょう。設計不良なのでファームなどで直すことができずドコモで出したらマスコミに騒がれる。そこで不良の山となっても影響が少ないイーモバを選んだのでしょう。とはいえまともに動けばあの操作性はピカイチですから良品に当たるまで根気強く交換依頼すると良いと思います。イーモバイルの対応もかなり早く、ドコモなどの対応と比較したらストレスは無いと思います。
私の個体での症状は以下の通り。
画面OFFの待機中に数分間隔で勝手に再起動を繰り返す。スリープ状態のときに再起動がかかるようで操作中のときや、画面OFFであってもUSBアダプタをさしているときやテザリングONしている場合は再起動がかからない。
再起動の動作も再起動する場合とそのまま死んでしまう場合とがあり、死んだ状態から電源ON(ブート)したときは起動時"ブルッ"がないので通常の電源ON(ブート)とは状態が違うと思われる。
ハードの不良なのでファームのアップデートでは直らないと思います。(対策ファームが未だにないのはそのため)今後出たとしても散らすだけなので根本解決にならない。
この個体に当たったら外から何をやっても直りません。
書込番号:13894825
1点

>(対策ファームが未だにないのはそのため)
これに該当するのが、「PC Companion」に、当たるのはないでしょうか。
以前書き込まれた方で、これで改善された方と、そうでない方もいました。
このソフトは、今月8日に、Updateがありました。
PC Companionを、PCに入れていると、起動時にUpdateを、即されます。
今月に入って、以前より、再起動病の書き込みが、減ったのは、これが影響したとは、考えられないでしょうか。
docomo製Xperiaが、発売された当初、再起動病があったようです。
それから時間が、経っていますが、同じ症状が、頻発するのは、いただけませんね。
書込番号:13896150
1点

皆さんはきっとファームがアップされるとソフトの不具合だと思われるでしょう。今回の対応内容をよく考えてみてください。
>使用中の動作安定性を改善しました。
とありますね。ソフトの不具合なんてどこにも書いていませんね。そうなんです。ソフトというのはハードと違いばらつきはありませんから個体によって不具合が出たり出なかったりというのはソフトがばらついているから出ているわけではありません。家電芸人程度の知識ではなかなかわからないと思いますがCMOSというのは実は大変ばらつきが大きく、プロセスが微細化すればするほどリークも増え、ますますばらつきが広がります。このハードのばらつきをソフトがごまかしてやることで見かけ動作するようにしてやるのです。私が「散らす」と表現したのはそういうことなのです。長くなるからこの辺にしておきますが、ソフトをアップデートしてしまったら本来のばらつきがますます見えなくなり良品と不良品がますます区別できなくなるわけです。
書込番号:13897874
2点

>ではなかなかわからないと思いますがCMOSというのは実は大変ばらつきが大きく
あれ、今回は撮像素子からみの、Updateだったのですか。
カメラの不具合と、再起動病があったのですか、知りませんでした。
自分のは、再起動だけで、カメラは問題が、ありませんでした。
書込番号:13898301
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/03/29 22:45:16 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/23 1:13:21 |
![]() ![]() |
17 | 2017/03/17 13:30:56 |
![]() ![]() |
6 | 2017/03/08 23:12:06 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/13 1:04:41 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/11 6:51:12 |
![]() ![]() |
1 | 2014/10/31 7:56:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/09/16 2:41:13 |
![]() ![]() |
4 | 2014/08/17 13:47:24 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/24 8:17:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





