『どこにそんな説明が書かれているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月28日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

『どこにそんな説明が書かれているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルを新規書き込みSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

クチコミ投稿数:794件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのオーナーSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度5

S51SEを契約しに家電量販店に行ったところ、
S51SEは音声端末なので
スマートプランライト(シンプル2年)、
スマートプラン(シンプル2年)
に加入するにはクレジットカード契約しか出来ませんとイー・モバイル担当の方から明言されてしまいました。

パンフレットや契約書のどこにそんな事が書かれているのでしょうか?

クレジットカードは悪用されやすいので口座振替希望と伝えると、
イー・モバイル担当者がイー・アクセスに電話で直接交渉。

しばらくして、両プランともにベーシックでしたら加入出来ますと伝えられました。

当然ベーシックだと毎月600円×25ヶ月(ライト)
毎月1,100円×25ヶ月の割引は適用されませんので長期契約を結ぶ場合明らかに損をしてしまいます。

イー・モバイルはクレジットカードで契約を結ばせカード情報を悪用しようとしているのか?

厳密に言うとイー・アクセスの某社長が悪巧みを企てているのか?

もしパンフレットや契約書に
【スマートプランライト及びスマートプランに加入する場合はクレジットカードのみとなります】
と書かれているのであれば、どこに明記されているのですか?

もし明記されていなければ大問題だと思うのですが。

書込番号:14507476

ナイスクチコミ!1


返信する
頂RUSHさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのオーナーSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度5

2012/05/01 21:50(1年以上前)

質問の視点からはずれてるかもしれません。

口座引き落としでなるべく手っ取り早く51を購入されるなら。

口座引き落としに対応した店舗『ヤマダ電機とコジマの一部の店舗』※この二店舗以外は口座引き落としに対応してないので無理だと思います。。とりあえずイーモバイルに口座引き落としで加入する為の機種ですから、どれでもいいので安い機種を一括0円に近い金額で購入されてください。私はs31を一括100円で購入。※機種は一括払いで購入。後はイーモバイルのオンラインストアで51に機種変更の申し込みをされたら1100円の割引で購入できます。※新規加入後、すぐの機種変更は街のショップでは断られます。が。。オンラインストアではなぜか機種変更できます。

余った機種は中古ショップに売って現金化。いくらかの足しにはなります。
加入できるプランは、スマートプラン4280円です。

私はこんなやり方で、加入4ヶ月で口座引き落としで51に機種変更しました。

書込番号:14508505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのオーナーSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度5

2012/05/01 22:13(1年以上前)

こんばんは。
私の娘は高校生でしたので、契約時は私のクレジットカードでの支払い手続きで購入いたしました。
しかし、この春からは大学生になり、自覚を持たせるために自分の預金口座からの引き落としに変更いたしました。
ホームページのマイ・イーモバイルからオンラインサポートを開き、クレジットカード登録変更から、支払方法変更ハガキ請求を請求しますと、預金口座振り替えの手続きが出来ると思いますよ。
代理店はクレジットカードなら手軽に端末を引き渡すことができるので、クレジットカードオンリーで合理的にしているのでしょうね。
契約後は上のような方法で変更できます。

書込番号:14508641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2012/05/02 19:17(1年以上前)

最近は、この手の書き込みは、減りましたが、以前はありましたね。
EMOBILEが音声サービス開始時に、HTCのスマホを一括購入でなく、分割購入だと、口座引き落としが認められず、クレジットカード決済だけでした。
それが今も、続いているのだと、思います。

書込番号:14512275

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度4

2012/05/03 00:25(1年以上前)

hideandseekさん 普通に考えて企業がクレカ悪用なんてしませんよ。会社が小さいのでクレカだと料金の回収がしやすいのと代理店はクレカだとインセンティブが入るからだと思いますよ、支払い条件が合わないのなら契約できないだけだと思いますが。一体何が問題なのでしょうか…以前、イーモバイルの販売をしていたことがありますがそんなことでゴネた人なんていませんでしたよ。

書込番号:14513707

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのオーナーSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度5

2012/05/09 07:27(1年以上前)

以前私が聞いた話は契約時はクレジットカードで契約し途中で口座引落に変更は可能らしいです。契約時は本人の証明を取るためにクレジットカードで確認をとってるみたい。端末を不正に購入し転売するのを防ぐため?いずれにせよ、クレジットカードでってのは全国的みたいですよ。

書込番号:14540194

ナイスクチコミ!0


ryou180sxさん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/30 18:50(1年以上前)

イーモバイルは汚いクソ会社で、間違い有りませんよ?
あそこの本心は、まず審査が面倒だから最低でもクレカでも持っていればおkみたいな審査基準なんでしょうね?クレカも持てない人は問題有りだからお断りって事なんでしょう。
そして一番馬鹿にしてるのは、各営業所って言うのかな店舗を構えず電気屋に入り込んでるって所が逃げ道であり汚い所だね、契約事態は、どこででも簡単に出来るのに、解約になると全国各営業場所での解約は一切受け付けない!!じゃぁ仮にすんごく年取った爺さんばあさんが
TV買いに来て今キャンペン中で32VのTVが100円何ですよ〜?って言われて何がどうしたら何て考えずに登録して契約し100円で買っちゃってインターネット何てしもしないのに、訳解らずそのまま放置していてクレカの請求書を見てびっくり覚えのない買い物が毎月買ったような感じになってる
待てよ?と、思い出してTVを買った店に行き問いただすと毎月5千円ぐらいの払いが何とMAX2年間する形になってる慌てて解約を頼むとNO!!ここの営業所で解約の手続きはできまっせ〜ん!追い返されたじっちゃんは、その後どうやって解約したらいいのかね?
を狙って業とこんな営業スタイル取ってる意地汚いばっちぃ会社なのよん

書込番号:14623102

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度4

2012/05/31 00:35(1年以上前)

ryou180sxさん クレカは普通みんな持ってますしクレカにそんなに抵抗あるんですか?料金を払わない人がいるからクレカにしてるのもありますし…店舗を持たないで電気店で営業してるのは契約者が少なく店舗を広く展開してもまだ採算が取れなからかと思いますが。貴方が社長なら契約者が400万人で幅広く店舗展開しますか?

書込番号:14624540

ナイスクチコミ!1


コア77さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/12 06:33(1年以上前)

クレカ持てない人も居るから察してあげなよ。。。。。かわいそうだろ

書込番号:15053637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル
SONY

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

発売日:2011年10月28日

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング