『ワンセグについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ワンセグについて

2011/11/14 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

この機種の購入を検討しているんですが、ワンセグの受信感度はどうなんでしょうか?
いま使用している機種はF−09Aなんですが、ワンセグの受信感度がかなり悪くて使い物にならないくらいです。知人からは、Fはワンセグはあまり・・・と聞いたのでちょっと気になります。
スマートフォンを購入してワンセグをメインに使用するわけじゃないんですが、やはり、機能としてある以上は、やはり、いま使用している機種よりかは良くないとなかなか決断仕切れない状態です。
なかなか、詳細な情報がない現段階ではありますが、どなたか、ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:13763602

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/14 00:29(1年以上前)

スマートフォンラウンジにも実機はなかったですし、発売日すらはっきりしない状況ではそこまで分からないと思います。
そこまで気になさるのでしたら発売後に店舗にて実機で確認されるのが良いと思います。

書込番号:13763639

ナイスクチコミ!8


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2011/11/14 10:28(1年以上前)

たしかにFシリーズはワンセグは使い物にならないですね。

私の所持していたFMV-BIBLO LOOX U なんか都内のビルの上層階でも
受信できませんでしたからね。

ワンセグでは突起しているPシリーズは内臓型のダイバーシティアンテナと
外部アンテナのホイップアンテナを搭載していたので、感度はバツグンでした。

このARROWSは重量をみても、そういった機能は搭載してなさそうなので
以前とさほどかわらないだろうと予想しています。

書込番号:13764529

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/14 10:35(1年以上前)

確かにガラケーの頃の富士通端末はワンセグがあまり使い物にならなかったですね。
F-01BとF-06Bを使いましたけどワンセグの受信感度良くなかったです。
ただ、スマートフォンではテレビに一日の長がある東芝と一緒になったこともあり、そう悪くはないと思います。
それにアナログ放送が(一部を除いて)終了したこともあり、ワンセグのエリアも広がってくると思います。

書込番号:13764540

ナイスクチコミ!0


FD-zaisyさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/14 11:11(1年以上前)

昨日ドコモで聞いた話によると、アンテナは伸びるが、やはりFはワンセグに弱いらしいです。
昔シャープを使っていたときは、良かったんですが…
ただ、地域差は十分あるかと思います。
ホットモックがでた際に、外に持ち出せれば、状況がわかります。

書込番号:13764623

ナイスクチコミ!0


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/14 16:46(1年以上前)

Auの富士通東芝製IS04・11Tを使っている者です。ワンセグの感度はシャープ製の方が良かったと思います。(店頭でIS12SHとIS04を比べた限りではSHの方が電波状況が良かったです。)店頭でシャープ製と比べてチェックしてはどうでしょうか?ドコモの方では、T-01DやF-07Dも発売されるので、比べられる機種が多いのが羨ましい限りです。

書込番号:13765571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/15 21:40(1年以上前)

ご教授頂いた皆様、有難うございました。
確かに、実機が出ていない以上、憶測の域を超えないのはしょうがないですもんねぇ。
実機が出てから、比べてみて、決定したいと思います。
最後に、皆様、有難うございました。

書込番号:13770731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング