『Xiの料金』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiの料金』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xiの料金

2011/11/19 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 beatles2さん
クチコミ投稿数:353件

Xiの料金は日割りにならない、とDOCOMOもパンフレットに記載があります。
そうすると、この機種の発売が予想される12月中旬に購入すると、
それまでのFOMAの料金がDOCOMOにただ払いになると思います。
よって、12月に購入することが確実ならば、12月1日にXiの契約変更をしてしまう、というのはどうなのでしょうか?

書込番号:13785900

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/19 16:14(1年以上前)

料金プラン(基本使用料)については、
  日割りで計算されます。

パケットプランについては、
  月の途中(申込み後からの適用)で、Xiプランに変更すると、
  その月の料金は、Xiプランで再計算されて請求されることになります。
  日割り計算ではなく、
  その月は、FOMAプランの料金も請求されません。

ということで、購入した日にXiプランに変更(申込み後からの適用)
すればよいと思います。

書込番号:13785960

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 beatles2さん
クチコミ投稿数:353件

2011/11/19 22:37(1年以上前)

今のパケットプランはパケット10(1,000円)なのですが、
12月1日にパケットプランは解約して、使いたい放題使い、
12月中にXiの定額プランにすると、
FOMA時代のパケット代は実質的に無料になる、ということでしょうか?

書込番号:13787726

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/19 23:24(1年以上前)

パケット定額に未加入の場合は、以下となりますので、
12月1日からは、FOMAのパケット定額に加入しておいたほうがよい
ということになります。

月の途中(申込み後からの適用)で、
FOMAパケット定額未加入→Xiパケット定額に変更した場合は、

月初めからXi申し込みまでのパケット通信料は、Xiパケット定額の適用対象外となり、
別途、請求されてしまいます。

書込番号:13787981

ナイスクチコミ!2


スレ主 beatles2さん
クチコミ投稿数:353件

2011/11/20 00:55(1年以上前)

何度もすいません。
パケット定額とは、パケホーダイフラットのみでしょうか?
それとも、パケホーダイダブル2、パケホーダイダブル、パケホーダイシンプルも含まれるのでしょうか?

書込番号:13788403

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/20 02:46(1年以上前)

いまiモード端末で、12月中にXiパケホーダイフラットに変更する場合は、
  パケホーダイダブル2、パケホーダイダブル、パケホーダイシンプル
のいずれかにしておくとよいと思います。

ただ、F-05Dの発売が延期になり1月以降になった場合のことも考慮するなら、
御自身のiモードの利用状況に合わせて、
  パケホーダイダブル2、パケホーダイダブル、パケホーダイシンプル
のうちで、最も安くなりそうなプランを選んでおいたほうがよいと思います。

書込番号:13788651

ナイスクチコミ!1


スレ主 beatles2さん
クチコミ投稿数:353件

2011/11/20 09:09(1年以上前)

ご親切にどうもありがとうございました。
T-01Dを見ていると1月に延期される可能性大ですよね。。。
それを考慮して変更したいと思います。

書込番号:13789121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング