『テレビ電話』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テレビ電話』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビ電話

2011/12/11 03:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 jukujukuさん
クチコミ投稿数:8件

この機種は、カタログを見る限り、テレビ電話はできないようですが、アプリ等をダウンロードしたらできるようになるのでしょうか?。また、できたとしてオススメのアプリを教えて戴けたら助かります。ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:13876882

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/11 04:26(1年以上前)

テレビ電話のアプリとしては、Skype や Tango Video Calls などがあります。

書込番号:13876945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/11 11:19(1年以上前)

スレ主さんへ

>この機種は、カタログを見る限り、テレビ電話はできない

ドコモのカタログで言う「テレビ電話」は、FOMA64Kデジタル通信を使用するテレビ電話のようです。
SkypeやTango Video Callsのアプリでも、フィーチャーフォンのFOMA端末とは「テレビ電話」はできませんので、ご注意ください。
スレ主さんが、テレビ電話したい相手がFOMAやソフトバンクのフィーチャーフォンの方でしたら、
その方との「テレビ電話」する場合は従来のFOMA端末を使用するか、又はその相手の方もスマートフォンに機種変更されてSkypeやTango Video Callsをダウンロードし、お互い同じアプリを使用しないと、恐らくスレ主さんの希望するテレビ電話はできませんので、注意して下さい。

また、このARROWS X LTE F-05Dは、miniUIMカードを使用しており、そのminiUIMカードは従来のFOMAフィーチャーフォンでは使用できませんので、その点も注意が必要です。

書込番号:13877755

Goodアンサーナイスクチコミ!3


雪平さん
クチコミ投稿数:115件

2011/12/11 12:19(1年以上前)

ドコモショップの店員さんに聞いたのですが、
ドコモのスマートフォンは全て、Skypeの動作検証を全く行っていないので、使用するなら自己責任だそうです。
(アプリは全部そうか…。端末側が保証するものじゃないもんね。当然か。)

なのでF-05Dで動作しない可能性も無くはないということみたいです。

Skypeを提供している側がどこまで対応してるかが気になりますね。

書込番号:13877969

ナイスクチコミ!2


スレ主 jukujukuさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/11 12:25(1年以上前)

ありがとうございます。非常に参考になりました。

書込番号:13877995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング