『充電器を選ぶ?』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器を選ぶ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

充電器を選ぶ?

2012/01/07 08:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 gforceさん
クチコミ投稿数:7件

初代XPERIAからの乗り替えです。Xiのテザリング定額を目的に買い換えました。
まず初日、テザリングonで使用したところ1日は持たないことがわかりました。
そこで用意していた AC→USBアダプタ+初代XPERIA純正USB→microUSBケーブルでは充電できませんでした。そこでいろいろ試してみました。

1 いろいろなAC→USBアダプタ+いろいろなUSB→microUSBケーブル ×
2 いろいろなAC→USBアダプタ+いろいろなUSB→microUSBケーブル+専用充電台 ○ 
2 パソコンのUSB端子+いろいろなUSB→microUSBケーブル ○
3 SANYOエネループKBC-L2B+いろいろなUSB→microUSBケーブル ×
4 おまけでもらったポケットチャージャー01(要はドコモから出ているエネループ)+いろいろなUSB→microUSBケーブル ○

5 シガーソケット→USB→いろいろなUSB→microUSBケーブル ×

今までどの組み合わせでもXPERIAでは使えてました。XPERIAに買い換えたときにもこういう苦労
があったのですがこれだけmicroUSBが普及してきている中でこの状態とは・・・
皆さんのところではどうですか。
特に自分はうちにあるケーブル類は使えそうなので
AC→USBアダプタとシガーソケット→USBを何とか手に入れたいところです。
使えたよという商品がありましたら是非お教えください。

書込番号:13990236

ナイスクチコミ!1


返信する
bayfmさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/07 09:10(1年以上前)

私も充電器には苦労しました。
実家に帰省した際、もともと持っていたプラネックス製やiphone標準のUSB充電器が使用できない事が判明し、あわててdocomoショップへ純正品(ACアダプタ03)を購入しました。
docomoショップのおねーちゃん曰く最近のスマホは市販USB充電器には対応していない場合が多いため気をつけて下さいとのことでした

充電をしていて下記のことが判明しました。
ACアダプタ03、本体付属品:充電時間が早い
PCのUSBポート:充電は出来るが数時間たっても満充電にならず

USBポートの可能な電流供給量のせいかな〜

書込番号:13990305

ナイスクチコミ!0


nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/07 10:12(1年以上前)

普通のパソコン接続用USBケーブルではなくて、充電用のUSBケーブルで接続すればいいと思いますよ。

書込番号:13990544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2012/01/07 10:50(1年以上前)

こんにちわ
私は充電・通信と充電が切り替えられるケーブルを使っています。

今のところどんな場合も問題なく使えています。
ネットには違いが書かれたページもありますよ。

書込番号:13990684

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/07 10:57(1年以上前)

>いろいろなAC

これってFOMA用の?

>USBアダプタ

これはFOMAとの変換アダプターのこと?

そもそも何A出てるでしょうか?
数値が小さければ充電できなくて当たり前です。

>USBポートの可能な電流供給量のせいかな〜

私もそう思います。

>AC→USBアダプタとシガーソケット→USBを何とか手に入れたいところです。

まずアダプターを使うやり方をやめたら如何ですか?
あとシガーソケットからの給電ですが、1A以上のものなら問題なく充電できるはずです。

せっかくの情報ですが、「いろいろな○○」では情報としての価値がほぼ無いと言えます。

書込番号:13990713

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/07 11:55(1年以上前)

端末のmicroUSB端子へケーブルを接続して充電する場合は、USBのD端子(+,−)がショートしている必要があります。
nmscpさんやSIFI2さんが仰っている充電専用または充電・通信と充電が切り替えられるケーブルでは、D端子をショート(または切り替えスイッチでショート)させています。

充電専用ケーブルは100円ショップでも「充電ケーブル スマートフォン」などの名称で販売されていますので、お試しください。
【充電専用ケーブル】
http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-2011.html
【切り替えスイッチ付きケーブル】
http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/4525443034185/

書込番号:13990916

ナイスクチコミ!0


スレ主 gforceさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/07 13:53(1年以上前)

皆さんいろいろご返答ありがとうございます。
AC→USBアダプタはコンセントにさしてUSBケーブルをつなぐものです。
これは3種類のもを持っていて1つはSANWASUPPLYで OUTPUT DC5.0V
1000mA、2つめはメーカーがわかりませんがやはりOUTPUT DC5.0V 
1000mAとなっています。つまり1000mA=1Aですから皆さんが言われる条件には適合しています。3つめはiPhoneの充電器です。
またUSBケーブルですが先に書いた初代XPERIA純正USBケーブル、充電・通信と充電が切り替えられるケーブル(多分以和貴さんが書かれている商品)およびGRIFFINの
Mini-Cable Kitです。

>まずアダプターを使うやり方をやめたら如何ですか?
それが一番良いのはわかっているですが旅行の際などなどできるだけコンパクトにしたいと思っています。
なかなか手強いですが何とかうまく使いこなしていきたいと思っています。

書込番号:13991337

ナイスクチコミ!1


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2012/01/07 14:44(1年以上前)

こんにちわ。

通信・充電及び充電可能なUSBケーブルを使用しているとのことでテストしてみました。

使用機材

・A PL QUCHG03 USB4ポートで2A出力可能
・B KBC-L54D USB2ポートで1.5A出力可能
・C RASTABANANA製 通信・充電及び充電可能なUSBケーブル

テスト内容
 1.B添付のACアダプタから直接充電  OK
2.B+添付USBケーブルにて充電     OK
3.A+Bの添付USBケーブルにて充電   不可
 4.A+Cの通信・充電側で充電    不可
 5.A+Cの充電のみ側で充電     OK

PCからは全てのUSBケーブルで充電可能です。

他にPLANEX製 USBケーブルやBAFFALO AC-USBやRUNDE製F24バッテリー及びUSBアダプタ等もありますが
割愛します。

以上思ったとおりの結果になります。

書込番号:13991491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング