『写メを送ると逆さまに』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写メを送ると逆さまに』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

写メを送ると逆さまに

2012/02/08 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 hirolinoさん
クチコミ投稿数:12件

この機種で写真を撮り、メールで他者の携帯に送信すると上下逆さまに表示されます。
何か設定等あるのでしょうか?

書込番号:14125342

ナイスクチコミ!5


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/08 18:28(1年以上前)

端末を右横にして撮影されたのではないでしょうか。
カメラやビデオで撮影するときは、左横が通常の位置になります。
また、メールに写真を添付するときは、「共有くん」などのアプリで写真を読み込み、横向きや上下が逆になる場合は回転させてから添付するとうまくいくと思います。

【共有くん】
http://andronavi.com/2011/05/89821
【Reduce Photo Size】
http://octoba.net/archives/20101214-reduce-photo-size-android-1259.html
【Resize Lite】
http://octoba.net/archives/20110927-android-2115.html
【Image Shrink Lite】
http://someya.tv/xperia/400/appli58.php

書込番号:14125509

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirolinoさん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/09 09:29(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

横向きには使用しておらず、通常の携帯のように縦方向に撮影してます。

こちらの携帯では通常の向きで、相手側だけ逆さまなのでうまくいくかわかりませんが、
アプリ等を使用してみます。
ただ、今までの携帯のように気軽に写メが送れないのが不便ですね・・・

書込番号:14128417

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/09 14:32(1年以上前)

hirolinoさん こんにちは

通常の携帯のように縦方向で撮影したのであれば、例えば、足下にあるものを撮影するために、端末を寝かせて(レンズを下に向けて)撮影したことが考えられます。
そのときの端末の角度により画像が90度横向きになったり、上下が逆になったりするものと思います。

スマートフォンは、撮影時に端末を縦にしているか横にしているかの情報を記録し、ギャラリーなどでその情報を読み取り、画像の回転させて表示させるために上下が正しく表示されます。
しかし、メールに添付された写真を受け取った側では、その情報が読み取れないために、画像が横向きになったり、上下が逆になったりします。

また、通常の携帯に画像を送信するときは、画像の容量に注意しないと削除されますので、「共有くん」などのアプリで画像の回転させるとともに、画像のサイズもVGA程度に縮小するといいと思います。

書込番号:14129365

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirolinoさん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/09 16:48(1年以上前)

足元とかではなく、普通に正面からしか撮ったものしかないのですが・・・

どちらにせよ、ものすごい不便だということがわかりました。
画像圧縮等はしなくても相手側には削除されずにしっかり表示されます。画像が全て逆さまですが・・・
いちいちアプリで編集しなければ、相手側にまともに写メが送れない。
今までのように気楽に送れなくなってしまうんですね。

ちなみに、まわりで、arrowskiss、アクオスフォン、ifhone等使ってますがこんな症状一切ないので、この端末だけの不具合ということでドコモショップに持ち込みたいと思います。

書込番号:14129783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング