『デザリング時のVPNが確立しない』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デザリング時のVPNが確立しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デザリング時のVPNが確立しない

2012/04/09 01:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 MARK1134さん
クチコミ投稿数:37件

本機入手前には、docomo(バッファロー)のPocketWifiを
利用し外出先から自社のネットワークにVPNを確立していました。

上記設定をそのままに、「ARROWS X LTE F-05D」のデザリングにて

自社ネットワークにVPNを試みると、「ユーザーID+PW」の所で落ちます。

ちなみに、「ユーザーID+PW」の設定は、以前のままで正しい物です。

本機では何故スムーズに行かないのか?

設定方法をご存知の方 お知恵を貸して下さい。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14412116

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/09 07:58(1年以上前)

こんにちは。

スマホの契約はSPモードでしょうか?
SPモードはVPNが規約で規制されていたと記憶しています。
moperaUでの接続をおすすめします。

書込番号:14412517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/09 08:54(1年以上前)

F-05D単体でのVPN接続はmoperaUのみですが
テザリングでの使用で、他製品でもVPNは規制されるんですかね?
だとしたらテザリングはSPモードでの使用が必勝なので、
この使い方はできないと言うことですね。
SPモードがVPN出来るようになるか、
ドコモ製品のテザリングがSPモードのみの仕様をやめるまでは使えないと言う事ですね。
ちなみにF-05D単体ではmoperaUでVPN接続されますが、
テザリングを有効にしたとたんにSPモードに変更になりVPN接続が解除され、
その後接続しても「サーバーから切断されました。IDかPWが間違っている可能性があります」
なんて出て繋げる事は出来ません。

書込番号:14412629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/09 13:02(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
以下の記事が参考になると思います。

SPモードでVPNに接続できない場合の対策です。
http://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/1341/Default.aspx

書込番号:14413368

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MARK1134さん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/10 02:20(1年以上前)

皆さん有り難うございました!

デザリング必要なら「SPモード必須」

SPモードなら「VPN」が出来ない(癖が強すぎる)

これはdocomo側が正しくPRしないと大問題ですね。

本機入手と同時に「PocketWifi」を解約しないでよかったです。


「PocketWifi」同様 VPNが可能な後継機種を選定し本機(F-05D)は

諦めます、iphone等に比べても各種見劣りのする部分も目立ち残念です。

書込番号:14416433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング