スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
何か、この端末というかAndroid2.3のせいなのかもしれませんが、通話中に画面左上の保留ボタンにふれてしまい、頻繁に保留状態になることがあるのですが、、みなさんは、どうですか?
多分、角度にもよるのかもしれないですけど、耳に対して完全に平行に画面を押し付けて通話すると保留になっちゃいます。
当方そんなに耳はデカくてないんですけどね、、、
書込番号:14805664
15点
☆ケータイ大好き★さん
こんにちは。私の場合は、スマフォの画面に化粧がついてしまうので、F-05Dの上部のみ耳にあてて、タッチ画面が触れないように使っています。少々通話口から離れますが、通話に支障はないようです。試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:14805928 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
通話時に耳に近づけると近接センサーが反応して画面が消灯し、画面の操作ができなくなるのが普通ですが、消灯しませんか。
受話口の左横にある近接センサーに画面の保護フィルムなどがかかっていると、近接センサーが誤作動を起こす可能性があります。
もし、保護フィルムを貼られているようなら、一度剥がしてから、確認してみては如何でしょうか。
書込番号:14806044
3点
そういえば、普通は画面消えますよね、、、
保護フィルムはセンサー部分には被らないフィルムですので関係ないと思いますよ。
保留ボタンに触れてしまうとか言う前に、そもそも画面が消えないということは、センサーの不具合ですね。
書込番号:14806124 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
☆ケータイ大好き★さん こんにちは
>保護フィルムはセンサー部分には被らないフィルムですので関係ないと思いますよ。
センサー部に少しでも保護フィルムがかかっていると誤作動を起こすことが、他機種でも多数あるようです。
センサー部の不具合の可能性もありますが、念のため、保護フィルムは剥がしてから、端末を再起動させて、確認することをお奨めします。
書込番号:14806249
4点
駄レスで申し訳ないですが、
Bluetoothのヘッドセットはどうでしょうか?
書込番号:14806618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お二方、貴重なご意見ありがとうございます。
保護フィルムを剥がして様子を見てみます。
書込番号:14806851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その後どうでしょうか?!
私は保留にはなりませんが、電話帳になったりダイヤル画面になったりします。
通常耳につけると画面消灯するはずですが、光ってる事が多いです(*_*)
私も化粧とか関係あるかと思ったのですがそんなくらい?!でいちいち反応してたらたまったもんじゃないですね...
髪の毛(長い場合)の上からやるとなるのかな??とか思ったのですが、的外れでしたらすみません(>_<)
書込番号:14864208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/08/31 16:02:48 | |
| 9 | 2017/09/02 18:21:57 | |
| 4 | 2017/02/24 21:00:17 | |
| 4 | 2016/06/22 19:51:27 | |
| 2 | 2016/05/15 16:00:27 | |
| 10 | 2016/04/12 1:12:34 | |
| 4 | 2015/09/10 23:56:34 | |
| 2 | 2015/08/20 11:13:10 | |
| 4 | 2015/06/18 13:28:36 | |
| 5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











