『iモードは使えますかね?』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iモードは使えますかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iモードは使えますかね?

2011/11/16 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 OK-KOさん
クチコミ投稿数:6件

今回の冬モデルで、これだけが通常サイズのSIM(UIM)のようです。
それなら、このSIMをガラケーに挿せばiモード契約さえ残しておけば、普通にiモード使えますかね?
いくつか、iアプリで使いたいものが残っていて、Androidアプリでの使い勝手や対応が未知数なので。

書込番号:13774068

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/16 23:37(1年以上前)

GALAXY SII LTE、Nexus、P-01Dも通常の大きさのものみたいですね。

パンフレットに日本メーカー勢の大半がminiUIMカードでのみ・・・と記載され、
前の機種等複数持ちにはUIMのサイズ変更はつらいですね。
手数料払えばminiと通常版の変更もできるようですが・・・。。

市販でアダプターもあるようですが、ドコモの通常使用内にあたらないため、
何か不具合あっても無償では修理対応ができないとショップのスタッフが言っておりました。

前置き長くなりましたが、赤色SIMにはなりますが、iモード+SPモード等でiモード端末もSIM差し替えで使えますよ。
ISPセット割も効きますしね^^

書込番号:13775119

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 OK-KOさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/18 00:47(1年以上前)

ありがとうございます。
冬モデル全体では他にも通常サイズありましたね。
自分の要望がXi&テザリング&オサイフケータイでしたので、完全に言葉足らずで失礼しました。
V-upも想定されているらしいので、この機種を購入する可能性が非常に高くなりました。

書込番号:13779148

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/18 22:19(1年以上前)

今日からiモードコンテンツをスマホで利用出来るdメニューというのが始まりました。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2011_winter_feature/contents/d_menu/index.html

試していないのでわかりませんが、今までのiアプリをそのまま使用できるかもしれませんね(^_^)

書込番号:13782540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OK-KOさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/19 00:27(1年以上前)

LBS09さん

何となくですが、iアプリは携帯にダウンロードして動作するので、dメニューでは難しいような気がします。

書込番号:13783264

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/19 00:36(1年以上前)

そうですね。
iモードコンテンツが見れるようになっただけで、アプリ動作は別物かもしれませんね。

書込番号:13783311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/21 10:39(1年以上前)

iモードは契約を残せば使えると思いますが、Xiパケ・ホーダイ フラットやXiパケ・ホーダイ ダブルの新たなプランになっているのでiモードが定額になるかは記載されていないので最悪従量課金になるかもしれません。

DOCOMOも正式に開始しないとマニュアルの徹底不足で正しい回答が得られないと思います。

書込番号:13793539

ナイスクチコミ!0


スレ主 OK-KOさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/21 16:42(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど、従量制になったら、さすがに使う気はありませんね。
今度、DS行ったら聞いてみます。

書込番号:13794486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング