『ご教授ください』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授ください

2011/12/16 18:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:18件

みなさん こんばんは!(。・▽・)ノ
スマホデビューをしようとFー05Dを予約したんですが
あまりの人気で本日予約店から連絡があり年内はほぼ無理とのこと
(神奈川です)

次候補の当機種に移行するつもりなのですが 一番の難点は防水機能がないことですが
職業柄外に持ち歩くので、、、
なにか良い対策方法などあればご教授くださいますようお願いいたします

書込番号:13900612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/16 18:23(1年以上前)

この機種も良い機種だと思いますが、
防水が重要であればそこは妥協しない方がいいと思いますがいかがでしょうか?

毎回予約関係は以外に早く入手できるとかあります。
ポツンとあるケータイ屋に在庫があるとか、キャンセルがあるとかで・・・

キャンセル料はかからないので、みんな数か所で予約する為です。
とりあえず予約して状況を見るのもいいと思いますよ。

書込番号:13900638

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/16 18:31(1年以上前)

防水端末は電波感度が弱いことには注意した方が良いかも?SHー01Dでも、Tー01Dでも報告が有りますし、自身も体感してますよ。
Xi にとって、電波環境はバッテリーに影響しますから。

書込番号:13900667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/12/16 20:03(1年以上前)

早速のコメント有難うございます
変なおじ様
防水に関しては 過去に水没で壊したことがありそれが気になっている程度です

>>キャンセル料はかからないので、みんな数か所で予約する為です
そ〜なんですね(泣)初めて知りました 予約初日にショップに行って話をしたら
事前予約分があるので、、、Σ(・ω・ノ)ノえっ!じゃあ何のための予約開始日だよ
っと疑問を持っていました だから予約数が多いんですね

Moot様
>>防水端末は電波感度が弱いことには注意した方が良いかも?
これに関しても初めて知りました(無知なもので。。。)
2人の意見をお聞きするとやはり当機種なのかな?と思いました
ディスプレイはこちらの方が数段上に見えますし

ちなみにアイフォンのような全体カバーはとりあえずの防水効果は
あるんですかね? 
まず 全体カバーがあるのかも知りませんが
質問ばかりで申し訳ないですが宜しくお願いいたします

書込番号:13901036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/16 22:29(1年以上前)

F−05Dにしようと思っていて、L−01Dに浮気しました
防水はカバーやケースで何とかなりそうです(なんとかします!)

外出が多いようですと、LTE端末は大変キツイようです
Xi地域に住んでおり、職場もXi地域です
私のL−01Dの1日体験ですが
フル充電で朝9時に充電機からはずし、ちょくちょく電話(通話)、2〜3アプリをインストール、メールが5〜6件…
昼休みにニュースに目を通して、バッテリー残量40%以下
午後より2〜3通話、メール3〜4件、15時には「充電してください!」のサインが!?

ポケットチャージャー様さまでした(^^)

外出が多いなら、充電が直ぐに出来ない環境によく行かれるなら、Fはおすすめ出来ません
Lでもどうかと思います。

書込番号:13901707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2011/12/16 23:28(1年以上前)

私も防水携帯のF-06BからL-01Dに乗り換えました。
まだ1日しか使用していませんが、反応もよくキビキビしています。
何よりバッテリーの容量が多くて安心です。

私も過去に水没経験があるため、防水であるF-05Dと最後まで悩みましたが、
いざ水没の際にはケータイ補償お届けサービスに毎月399円で加入すれば自己負担5,250円(1回目)でリフレッシュ品が届くので、割り切って性能のよいL-01Dを選択しました。


あと結構熱が出るので、防水携帯だと熱のこもりが心配ですね。
私は保護シートだけで、カバーはしないことにしました。

書込番号:13902041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/12/16 23:41(1年以上前)

アメマ?様

詳しいレビュー有難うございました
Xiエリアではないもののもう少ししたらエリア内かもなので
バッテリー消費は深刻な問題ですね(もしかしたら防水よりも深刻ですね)
本当参考になりました

黒柴の小梅様

>>まだ1日しか使用していませんが、反応もよくキビキビしています。
  何よりバッテリーの容量が多くて安心です。

↑これとても心打たれました
明日 DSに行って L-01Dを購入しようと思いました

皆様 ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございました

書込番号:13902118

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング