『マチキャラが表示されなくなりました(>_<)』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マチキャラが表示されなくなりました(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マチキャラが表示されなくなりました(>_<)

2011/12/22 00:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 hamumayoさん
クチコミ投稿数:21件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

初心者なのでウィジェットの正しい使い方を解ってなかったみたいです(;_;)

誤ってホーム画面に設定していたマチキャラ(ウィジェット)を削除してしまったので、表示し直そうとしたのですが、既に設定されてますと出てきて画面に表示されません(*_*)

設定しなおすにはどうしたら良いのでしょうか?
教えてください(>_<)

書込番号:13925128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/22 00:32(1年以上前)

マチキャラの「4×1」の空きスペースが必要です。
ホーム画面の横一列に何もショートカットを置いていない場所を長押しして、マチキャラのウィジェットを置いて下さい。
なお、マチキャラのウィジェットを置くと必ず「既に設定されてます」と表示されるようです。

書込番号:13925168

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/22 01:01(1年以上前)

アプリ一覧からマチキャラを選択し「表示設定」から「マチキャラ表示」にチェックを入れても出て来ませんか?
マチキャラのウィジェットは表示をOFFにすると透明のウィジェットだけが残るので、削除したと思っても「既に設定されてます」と出ます。

書込番号:13925279

ナイスクチコミ!2


スレ主 hamumayoさん
クチコミ投稿数:21件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2011/12/22 01:28(1年以上前)

表示はonになってます。
表示ができる充分なスペースもあります。

ウィジェット自体を削除したので、再表示出来ると思ったのですが…(;_;)

ちなみに再起動や、ホーム画面の初期化をしたのに、既に設定されてますのままです(-_-)

書込番号:13925383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/22 01:40(1年以上前)

では適当な空きスペースをあちこちタップしても何か出て来ませんか?

書込番号:13925410

ナイスクチコミ!1


スレ主 hamumayoさん
クチコミ投稿数:21件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2011/12/22 02:22(1年以上前)

何も出てきません(;_;)

書込番号:13925472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/22 02:35(1年以上前)

「既に設定されてます」と言うことはどこかにウィジェットが残っている時に出てくるので、設定されていないことは無いはずなんですけど…。

「マチキャラ」アプリのマチキャラ表示設定にちゃんとチェックは入っているんですよね?
ウィジェットもあってアプリのマチキャラ表示にチェックも入っていれば、必ず表示されるはずなんですけど、謎ですね。

書込番号:13925505

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/22 08:31(1年以上前)

hamumayoさん

アプリケーションの管理からマチキャラの「データを消去」もお試しください。
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→すべて→マチキャラ→データを消去

書込番号:13925880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/22 08:45(1年以上前)

私も一時出なくて悩みましたが、現在のUI以外を使用されましたか?ドコモからLG等

その場合、マチキャラは一つのUIでしか使用出来ないみたいなので、そちらを削除してみて下さい。

書込番号:13925909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hamumayoさん
クチコミ投稿数:21件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2011/12/22 12:06(1年以上前)

皆さんたくさんのご返答ありがとうございましたm(__)m

皆さんが教えて頂いた方法は、全て試しましたが、表示されませんでした(-_-;)

ずっと既に表示されていますと出るので、もしかしてと思い、自分のPCからスマホにメールを送ったら、ロック画面の時のみマチキャラが出てきました(゜ロ゜;

画面上のマチキャラを消しただけでは、完全に削除されてなかったと言うことなのでしょうか…(;_;)

結局色々試して、ホーム設定のアプリの削除で、買った状態に戻したら、再設定出来ました(^-^;
(但し全てのショートカットとか設定していたのは初期化されましたが…)

皆様ありがとうございましたm(__)m
長文失礼しました(>_<)

書込番号:13926374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 18:10(1年以上前)

もう解決済みのようですが、今後同じ現象でお困りの方のために…。
私もOptimusLTEで、一度マチキャラの羊を消してから、何をやっても現れなくなりました。
(削除しても「既に設定されています」ばかり…)
困り果てて、docomoショップで相談すると、復活してくれました。
ホーム画面が横にスライドさせると7画面ありますが、そのどこかの画面に隠れている
ようで、ひとつひとつ、画面を表示させて、画面のどこかを指で長押ししていると
出てくるようです。

書込番号:13931361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/24 07:15(1年以上前)

まず、ホームアプリをLGのものに変更、メニュー→シーンで、左右にスライド。この中のどこかにいませんか?

書込番号:13933764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/24 08:53(1年以上前)

解決済みですよ。

書込番号:13933941

ナイスクチコミ!1


スレ主 hamumayoさん
クチコミ投稿数:21件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/01/06 01:30(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございます。
スマホで解決済みにする方法が解らず、放置状態になってしまいました。。。

あれ以来、二度と削除しないようにしてます。
マチキャラを大事にしていきますw

本当にありがとうございました。

書込番号:13985262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング