『もともと入ってたLGスマートワールドってアプリなんですが』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もともと入ってたLGスマートワールドってアプリなんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:13件

アップデート?ぽいのを昨日したら、ドロワーの中のLGスマートワールドのアプリボタンをタッチしても、未インストールアプリですって出て、使えなくなってしまいました・・・><
同じ症状になった片、もしくは元に戻す方法を知っておられるかたはいらっしゃいますでしょうか。このスマホはかなり気に入って、毎日楽しく持ち歩いてるんですが、ちょっとした症状なのかもしれないんですが、なんだか気持ち悪くて・・・ドロワーからアプリも消せない(元々インストールされてるものだからかな?)何かいい策がございましたらよろしくお願いします。

書込番号:13939222

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 15:32(1年以上前)

アンドロイドマーケットのマイアプリからアインストールできませんか?
マケットでLGと検索すれば同じアプリが有りますよ。

書込番号:13939699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/12/25 16:31(1年以上前)

お返事ありがとうございます。マーケットにあるものをダウンロードしてみましたけれど、英語ばかりのアプリのようで><日本仕様のやつではないようです。ちなみにこの電話ではこのアプリは使えませんという様な趣旨の英語が出て、開くことすら出来ませんでした。

書込番号:13939901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/12/25 16:38(1年以上前)

マイアプリでも探してみましたが、LGスマートワールドforオプティマスと言うのが未インストールアプリの一覧にはありました。それを選んでみると、普通ならインストールという項目が出るはずなんですが、右っかわに開くという項目しかでませんでした。開いてみるスマートワールドには行けました。でもインストールもアンインストールも出来ない状態で、ドロワー内にも未インストールアプリとして抜け殻のようにアイコンだけ残っています・・

書込番号:13939928

ナイスクチコミ!3


toyo0721さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/25 18:09(1年以上前)

しんじ331こんばんは。

私も同じ症状になりました。PCでLG SmartWorldをいろいろ調べて、同じアプリがダウンロード出来るサイトが下記のURLでした。必ずLTE L-01Dのブラウザでアクセスして下さい。そこでダウンロードしてインストールしたところ初めは使えなかったですが知らないうちに使用できるようになりました。

この対処方法が正しいか分かりませんが、自己責任で試して下さい。早く改善されればいいですね。

http://jp.lgworld.com/optimus/index.jsp

アップデートして誤作動するのは本当に困ります。アップデートしないとアプリが起動しない。というのも考え物です。

この件をLGに問い合わせメールはしましたが、返信は週末なのでまだです。

書込番号:13940268

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2011/12/25 19:58(1年以上前)

toyo0721さん、こんばんわ&ありがとうございます。
書かれていたように試してみたら無事インストールは出来て使えるようにはなりました^^
一つだけスッキリしないのはドロワーの中にLGのピンクの丸いアプリが二つになっちゃった事ですけど、一つは目のつかない場所にでも移動させてこれで使っていこうと思います。
私もLGに電話したのですが、休日と言うことで明日以降の連絡になります。
強制的にアップさせて、この不具合は正直悲しいですよね・・・。でも大好きな端末になりつつあるので、色々と不具合もメーカーやドコモ側で対処して行ってもらえればいいと願います。
色々とお世話になりました。ありがとうございました。

書込番号:13940706

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング