


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
SH-01DのスレでHayashiManさんが紹介されていた方法を試してみると若干反応が良くなったような感じです。
docomo palette UIをお使いじゃない方は試してみる価値はあると思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=13991515/
「シャープオリジナルホーム」の部分は「LGホーム」に読み替えてみて下さいね。
書込番号:13993534
4点

おびいさん
いつも素晴らしい情報提供いただき感謝しております。
早速試させていただきました。
購入当初からLGホームを使っていますが、パーソナルエリアを消した後は
随分サクサク感が増して(ヌルヌルも以前より滑らか)速くなりました。
更に使い易くなりました。どうも有難うございました。
書込番号:13993989
1点

>os23036さん
そう言っていただけると紹介した甲斐があります。
私も違う端末でも同じ「docomo palette UI」搭載端末なら…と思って試したところ、動きが滑らかになり、GALAXY S IIとまでは行かないまでも、なかなか動くようになりました。
やはり「docomo palette UI」及びそれらに付随するサービスは諸悪の根源なんですね(^_^;
書込番号:13994035
0点

割と強めにタップしないと反応しないような気が、個人的にはしています。
ですが、上記のことをすることで(自分が利用しているアプリの範囲内ではありますが)改善できています。どうもありがとうございました。
ついで、と言ってはいけませんが。余計なことで話が脱線します。
おびいさんは頻繁にカキコミされているのを知っているのでメダルついてると思っていましたが、違うのですね。私はメダルのシステムもメダルにも興味がありませんが、つくといいですね。
最近、所用でちっとも見れていないのですが、また良い情報をお願いします。
書込番号:13998054
1点

>affordさん
ありがとうございます。そう言っていただけるだけでも書き込んだ意義があります。
私は使ったことも触ったこともない端末についてはレス出来ないですから、メダルには程遠いですね。
それに私は一部の方からあまり良く思われていないようなので(笑)。
ただ、本音を言いますと元々私もそう言ったランキングに興味無いですよ。
ここで役に立った情報も沢山ありますから、そのお礼といった感じですね。
書込番号:13998217
1点

>おびいさん
このスレを拝借します。
一部の方によく思われていないということは、逆にいえば、人気者の証拠だと思います。
反対意見を書きこめばネガティブキャンペーンだ、とか、スレの主題からずれている、だというような批判がよくありますよね。また投稿頻度が多くてもよく思わない人がいる様子ですし、ね。
ところで、話は変わります。
androidマーケットよりグーグル検索など10ケくらいのアプリを更新したら、上記にて教えていただいたドコモUIのウィジェット等が復活しました。更新後すぐに操作が遅くなったので、気が付きました。
ドコモが、なのか、androidの対応待ち、なのかよくわかりませんが、更新すればまた再設定するようなものという認識でよいのでしょうか。どのアプリを更新したら発生したとかわかればよいのですが、纏めてやってしまったため見当つきません。
しょうがないなあ、というどちらかというと諦めの感情に近くて怒っているとか呆れているという訳ではなくそういうものだという確認をしてみたくなりました。
書込番号:14018080
1点

>affordさん
>一部の方によく思われていないということは、逆にいえば、人気者の証拠だと思います。
つい最近もちゃんレスしたのに「こんなレスはシカトで」なんて言われちゃいましたから。
憎まれっ子世にはばかる、ですね(^_^;
で、本題。
私もAndroidマーケットに未更新のモノが数種類あります。
通知も来ないように設定しました。適時マイアプリを確認しアップデートしています。
自身でインストールしたアプリ以外、必要のないモノはインストールしていません。それらは端末にプリインストールされているアプリばかりですから。
また、これとは別に「dmenu」→「お客様サポート」の「ドコモアプリ」から「インストール/アップデート」→「アップデート・再インストール」にもdocomo御謹製のアプリケーションのアップデート情報が見られます。
こちらも殆どが未更新、乃至は、必要でないモノはインストールしていません。
面倒でも一番手っ取り早いのは、購入時や初期化後のセットアップ時に「ドコモのアプリをインストールしない」にチェックを入れれば、余計なアプリをインストールせずに済みます。
ですので私は例のパーソナルエリアのアプリは復活しません。
一度、その辺りを見直してみても良いかもしれませんよ。
今後、Android4.0になればそう言ったアプリも任意で起動しないように出来るらしいので、そちらにも期待したいですね。
書込番号:14018185
0点

アドバイス、ありがとうございました。
干渉とか不具合が発生すると勉強にはなるけど直すのは疲れるので、私もほとんどアプリ追加していません。とはいうものの先日、過去のVerのものならばいざしらず現在のVer5300になってもマイアドレスおよびSPモードメールの送受信メール全て消滅、という現象に遭遇したときにはビックリしました、というか、呆れちゃいました(笑)。
dメニューとか聞くと拒否反応してまだ開けたことすらないそれの件も、そこだけ触って確認してみたいと思います。
たしかに、ボーッとしていてドコモアプリ類もアップデートしてしまったようです。
原因がわからないと気持ちが悪く感じたりするものだと思いますので、それが判明しただけでもよかったです。
書込番号:14019422
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2017/11/28 6:49:05 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/10 0:46:45 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/29 22:40:53 |
![]() ![]() |
8 | 2015/03/09 19:26:14 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/20 20:24:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/30 23:33:58 |
![]() ![]() |
0 | 2014/09/09 8:24:12 |
![]() ![]() |
9 | 2014/10/22 11:54:00 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/03 18:30:40 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/15 14:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





