『メールについて』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 メールについて

2012/02/20 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 CR33さん
クチコミ投稿数:23件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

SDカードに保存したメールはどこから閲覧できるのでしょうか?

書込番号:14180105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/20 15:00(1年以上前)

SDカードに保存したメールの閲覧方法ですが、「EmlViewer」と「アストロファイルマネージャー」などのファイル管理系のアプリをインストールする必要があります。
【EmlViewer】
https://market.android.com/details?id=com.jssoftware.emlviewer&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5qc3NvZnR3YXJlLmVtbHZpZXdlciJd
【アストロファイルマネージャー】
https://market.android.com/details?id=com.metago.astro&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5tZXRhZ28uYXN0cm8iXQ..

インストールが終わったら、「アストロファイルマネージャー」を起動し、
“/mnt/sdcard/private/docomo/mail/export”
などのフォルダに保存したeml形式のメールをタップし、「EmlViewer」を選択するとそのメールを閲覧できます。

書込番号:14180212

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/20 15:51(1年以上前)

なお、spモードメールアプリでは、SDカードに保存したメールを直接閲覧することはできません。
spモードメールアプリを起動し「取り込み」で、一旦「受信BOX」等に取り込んでから閲覧することになります。

書込番号:14180361

ナイスクチコミ!1


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/02/20 15:53(1年以上前)

スレ主さん

アストロファイルマネージャのインストールが面倒だとか余計な権限を与えるのが嫌だとかいうのであれば、別の方法を書いておきます。

プリインストールされている polaris office を使ってください。
ただし、こちらもemlビューアをインストールしておく必要はありますのでご注意ください。

polaris office → マイドキュメント → private → docomo → mail → export → eml viewer

書込番号:14180373

ナイスクチコミ!1


スレ主 CR33さん
クチコミ投稿数:23件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/02/20 16:36(1年以上前)

>以和貴さん
ご丁寧にありがとうございます。URLまで貼って頂き非常に助かりました。早速実践させて頂きます。
>affordさん
そうゆうやり方もあるんですね。ありがとうございます。スマホを使いこなせるようになりたいもんです。

ご教授いただき有り難うございました。

書込番号:14180491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング