『ディーガからの持ち出し番組の再生方法について』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディーガからの持ち出し番組の再生方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 udonba716さん
クチコミ投稿数:14件

素人の質問で申し訳ありませんが教えて下さい。パナソニックのディーガで録画した番組を、持ち出し機能を使ってSD(マイクロSD)カードにダビングしてOptimusで再生したいのですが・・・。私のやり方がまずいのか、どうしてもうまく再生できません。いろいろなアプリをダウンロードして試したのですが、「再生できるファイルがありません」とメッセージが出たり、フォルダー内が空っぽで動画ファイルが見つからずに再生できません。でも、このSDカードをカーナビに入れると問題なく再生できるのです。ちなみにディーガの型番はDMR-BWT500です。どなたか御教示いただけたら助かります。よろしくお願いします。

書込番号:14361201

ナイスクチコミ!0


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/03/29 07:27(1年以上前)

こんにちは。

私はレコーダー類は持っていないので、憶測ですみません。

ダビングしたSDカードの拡張子をリネームすると、もしかしたらこのスマホでも見ることができるかもしれません。ファイルがないとか仰っているので、ワンセグ画質に落とせばいいとかいうお話ではないように思えました。

ただ、このスマホはワンセグは搭載されていますが録画はできません。ということは、SDカードへの録画もできないことを意味しますから著作権保護のCPRMに対応していないと思われます。録る側も見る側もCPRMに対応していないとスレ主さんがご要望される番組持ち出しの再生はできなかったのではなかったか、と思います。

たしか、この機種の過去スレでもスレ主さんと同じような質問があったと思います。チェックされてみてください。

書込番号:14362291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 udonba716さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/29 08:26(1年以上前)

早速の御教示ありがとうございました。そして、私の過去スレの確認モレも御指摘いただき恐縮です。アドバイスいただいた内容をやってみます。確かにこの機種はワンセグはありますが録画機能はないので著作権の関係ですかね?最初の書き込みにも書きましたが、ディーガの持ち出しダビング機能はモバイル端末用なのでワンセグ画質です。何とかこのスマホで見れるようにしたいですね〜

書込番号:14362433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ルナfさん
クチコミ投稿数:39件

2012/03/29 11:44(1年以上前)

以前書き込みした者です。私もまったく同じ機器ディーガ500です。持ち出ししたいのですが出来ません。出きるようになったら報告したいです。頑張って下さい。

書込番号:14362977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング