『USBでパソコンに繋ぐと勝手に動き出す。』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBでパソコンに繋ぐと勝手に動き出す。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

USBでパソコンに繋ぐと勝手に動き出す。

2013/05/04 08:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 いなずさん
クチコミ投稿数:19件

L-01DをUSBでパソコンに繋いだとたん、L-01Dが勝手に動きだしてしまいます。
電話やらSPメールやらGmailやらインターネットが勝手に起動し、勝手にめちゃくちゃな動きをして止まりません。どうも画面下部とメニューキー、ホームキーあたりが勝手に連打されているようです。USBを抜くと止まります。
何度やっても再起動してもダメ、お手上げです。何か良い知恵ありませんでしょうか?
アンドロイドは4.0です。

書込番号:16092125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/05/04 09:18(1年以上前)

ウイルスに感染してないかな? 危ないね 一度、データを保管して初期化したほうが良さそうですね

書込番号:16092275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/04 09:34(1年以上前)

スレ主さん

可能性として充電/データ通信両用のUSBケーブルを使用していませんか?
それで有れば通信専用のケーブルで試してみてください

後画面は綺麗でしょうか?

書込番号:16092336

ナイスクチコミ!0


スレ主 いなずさん
クチコミ投稿数:19件

2013/05/06 20:17(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

ウイルスですか・・・買ったばかりでまだほとんど使ってないんですけどね・・・
いろいろやってみてダメなら初期化してみます。

通信専用のケーブルというのが分かりません。
付属のケーブルを使ったのですが。お店に見に行きましたが、充電/データ通信両用しか売ってないようでした。
画面はとくに崩れず、綺麗な状態です。ただ目まぐるしく画面が切り替わります。

書込番号:16103062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/06 20:25(1年以上前)

スレ主さん

その状態はタッチパネルが暴走すると発生する事象です
Androidは充電時にタッチパネルの感度がおかしくなると言う事象が以前有ったので充電をしない通信ケーブルでどうなりますか?とお尋ねしました
普段は問題なく使用できているのですか?
また充電している最中にスリープから復帰した場合は問題ないですか?

タッチパネルの暴走かどうかは 設定-開発者向けオプション-タップを表示するにチェックすれば目視で確認できます
(タップされた所が白い点で表示されます 開発者向けオプション内の他の項目は理解できるまで触らないでください)

書込番号:16103088

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/05/06 20:34(1年以上前)

PCに接続するときの条件を再確認されてはいかがでしょうか?

取説146ページ
USBドライバ
http://www.lg.com/jp/mobile-phones/download-page/index.jsp
WindowsMediaPlayer


@ちょこさん が書かれているタッチパネルの暴走のチェックは、やるべきでしょう。

ちなみに、通信専用ケーブルは、いまだ、見たことがありません。

書込番号:16103121

ナイスクチコミ!0


スレ主 いなずさん
クチコミ投稿数:19件

2013/05/10 02:52(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

「タップを表示する」を設定して、状況が少し分かりました。
USB接続したときのみ異常に感度が上がるみたいです。L-01Dを持つ指に画面が反応したり、1箇所タップするとその左2cmくらいが同時にタップされている模様です。

普段は全く問題ありません。充電中も若干動きがぎこちなくなりますが、動作に異常はありません。

PCに接続するときの条件は特に問題ないかと思います。アンドロイドを4.0に更新したときまでは正常だったんですが・・・。

書込番号:16115718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/05/11 21:33(1年以上前)

私も以前からずっと同じ状況です。

どこかで「電力供給が不安定だと画面におかしい信号が送られて(?)暴走する」というような書き込みを見たので、試しにPCごと部屋を移動したら正常になりました。
それから何度か試していますが、やはりダメな部屋はダメなままです。

いなずさんが同じかどうか分かりませんが、もし良かったら試してみて下さい。

書込番号:16122600

ナイスクチコミ!1


スレ主 いなずさん
クチコミ投稿数:19件

2013/05/12 18:14(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

ももとすももさんの言うとおり、PCの電源を抜いてみたら問題が解消されました。

ありがとうございました。

書込番号:16125737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング