『機種変後のアプリについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変後のアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変後のアプリについて

2011/11/20 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:75件

現在、galaxy s sc-2dを使用していますが、この度GALAXY S II LTE SC-03Dに機種変を考えています、

ただ、iphoneはiTunesを使用しているため、iPhoneをパソコンに繋ぐと、機種変前の元通りにアプリがインストールされ、しかも並べていた順番、レイアウトそのままに戻ると聞きました。
GALAXY S II LTE SC-03Dも機種変後に同じような機能はあるのでしょうか。。。

1から設定し直すの面倒くさい。。。

書込番号:13792212

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/11/21 11:49(1年以上前)

スマートフォンは予約してまで買わない方が良いけど
ギャラクシーならまだ大丈夫かなとは思います。
やはり一番ドコモで売れているのもギャラクシーなので。
レグザフォンはどうなったのかは知りませんが、僕は絶対に買わないです。
電波障害というより端末自体に問題があったとしか思えないので、ギャラクシーに限っては初代ギャラクシーから人気がある機種なので、そんな事はほぼないと思いますがどの機種にしてもスマフォはまだ成長過程なので100%大丈夫とは言えませんし、100%満足できる物でもないと思います。。。
まぁ様子を見て購入するほうが、いろいろと得する事も多いです。
例えば価格が安くなったり、購入者のレビューも見れますので。
あとアンドロイドはアップルと違い、OSのバージョンアップはメーカー側なので、滅多にされない事が多いです。
バージョン新しくしたいなら新しい機種を買えみたいな感じですね。

書込番号:13793686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/11/21 11:56(1年以上前)

kuro96sukeさん
書く場所間違ってませんか?

書込番号:13793708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/21 14:17(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

絶対とは言えませんが、アプリの同期はないかと思います。
【App Monrter】などのバックアップアプリで保存し、機種変後戻さないと駄目かなと。
バックアップ出来ないアプリも有りますので、それは再度インストールですかね。

ホーム画面はADW Luncher EXを使用しています。
セッティングとデスクトップのバックアップは出来ますので、一からやり直すよりは楽かもしれません。
他のホームアプリは申し訳ありませんが、使用していないのでわからないです。

念のためにドロワーの画面をスクリーンショットで保存しておいて、後で確認出来るようにしておくのがいいのではないでしょうか。

書込番号:13794147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/21 19:19(1年以上前)

>GALAXY S II LTE SC-03Dも機種変後に同じような機能はあるのでしょうか。。。

一応、Samsung Kiesがそれにあたりますけど、iTunesほど完璧では無いですね。
GALAXYシリーズには「spritebackup」と言うアプリ(アプリ一覧では「Backup」)がプリインストールされていますので、わざわざ他のアプリをインストールせずともバックアップが出来ます。

書込番号:13794956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2011/11/21 23:15(1年以上前)

返信をくださった皆様、本当にありがとうございます。

やはり、iphoneのようにiTunesのようなソフト(GalaxyならSamsung Kies)を使用して、完璧に元に戻す事は不可能なんですね。。。

ちなみに、「Samsung Kies」はどの程度、もとに戻す事が可能なのでしょうか。
Samsung Kiesを見る限りでは、アプリを保存や現状の状態をバックアップできるような機能は無いように感じました。。。


やはり、皆様がおっしゃる通り、バックアップ機能を使用しての復元および、手作業になるんでしょうか。。。

書込番号:13796206

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/22 00:23(1年以上前)

Samsung Kiesでバックアップ出来るのは連絡帳や音楽、動画、画像くらいじゃなかったかなと思います。(すいません、使っていないもので。)
プリインストールされている「Backup」アプリはGALAXYシリーズ(S、S II、S II LTE)共通で入っていますので、アプリのバックアップはそちらでした方が簡単かもしれませんね。
ただし、全てのアプリがバックアップ出来るようではないようですし、インストールなどは手動で行わないといけません。

因みに「Backup」アプリは他にも、SMS、カレンダー、システム設定、ブックマーク、ムービー、画像、通話履歴、電話帳、音楽がバックアップ出来ます。

書込番号:13796572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2011/11/22 21:53(1年以上前)

回答くださった皆様、ありがとうございます。

クロッシィには魅力を感じますが、1から設定し直すのも面倒ですし、何よりdocomoもまだiPhoneの交渉中と聞きますので、もう暫く待ちたいと思います。
                      

書込番号:13799685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング