『テザリングについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

テザリングについて

2011/12/03 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 NOKIEさん
クチコミ投稿数:16件

テザリングについて質問です

Xi端末はFOMAエリアでもテザリングは可能なのでしょうか?

可能な場合、FOMAエリアでテザリングを使用しても、追加料金はかからないのでしょうか?

書込番号:13846156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/03 23:33(1年以上前)

FOMAエリアでも可能でした。FOMAパケホと契約がそもそも違うのでFOMAのテザリング追加課金は適用されません。
そうでないとLTEルーターなんかは詐欺商品になります。ただし7G以内の制約が付きますが。
ドコモはXiユーザーを増やしたいでしょうから、全く別サービスにしたと想像します。現FOMA契約から変更すると更新月以外なら違約金が発生します。
とこれだけならXiパケホがお得と思いますが、端末の電池がもたなくてテザリングは特に電池を食うので
あまり期待しない方がいいと思います。大容量エネループを2,3個常備でしょうか?世の中、甘くないですね。

書込番号:13846486

ナイスクチコミ!1


スレ主 NOKIEさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/04 00:19(1年以上前)

buccellattiさん
さっそくの分かりやすいご回答ありがとうございます。一つ問題が解決しました。

ただやはりバッテリーは、問題ありそうですね

しばらくは様子見かな

書込番号:13846697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/04 01:09(1年以上前)

バッテリーですが、今の技術だと容量を大きくするならサイズも大きくしないといけないので
半年や1年で画期的な改善は見込めないと思います。スマホのテザリングは所詮ほんのおまけというのが私の結論です。
WiMAXルーターを持っていて、コスト削減のため考えたのですが、今WiMAXルーターを残すかどうか悩んでいます。
この辺は使用頻度と使用時間との兼ね合いですが、最もバランスがいいのはイーモバイルのXperia miniのような気もします。いずれにせよ、万能商品はないので優先度を付けるしかありませんね。これは蛇足ですが。

書込番号:13846894

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/04 01:56(1年以上前)

>追加料金

2012年10月以降は7GB以上利用すると、追加料金を払うか、通信スピードを落とすかの選択式になりますね。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/index.html

書込番号:13847029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/04 11:04(1年以上前)

テザリングしながら、通話やスマートフォン端末でのネットサーフィンは可能ですか?

書込番号:13847957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/04 11:09(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302304/SortID=13837711/

可能だそうですよ。

書込番号:13847986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング