『マップ使用時のGPSについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マップ使用時のGPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マップ使用時のGPSについて

2011/12/14 17:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 keytarさん
クチコミ投稿数:14件

いつもありがとうございます。
今回はGPSに関してですが、
GALAXYシリーズのGPS感度は悪いと有名なようですが、(あくまでネットサーフィンして見てみた結果)皆さんは何か対策等しておりますか?

道に良く迷うのでナビをするのですが、現在地を検索すると平気で200〜300mはズレてしまいます。(GPSオン時)皆さんのもズレますか?

アプリで好評のGPS Statusもインストールしてみたのですが効果は得られず…こればかりは仕方がないのですかね^^;

スマホを買う目的の一つにデカイ画面でナビをする!ってこともあったので、位置がズレるのは結構ショックでした><

書込番号:13891827

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/12/14 18:54(1年以上前)

私はGPS Statusを入れて使うととても感度がよくなりました。
このアプリは入れるだけではダメで
アプリ画面で左下のソフトキーを押して
A-GPSの管理でリセットを押してからダウンロードということをしなければなりません。
既にご存じならすいません。

書込番号:13892221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/14 23:12(1年以上前)

私の場合、GALAXY S II、GALAXY S II LTEともにそんなにずれたことがないですね。
以下の設定を試してみて下さい。

まずは設定で「位置情報とセキュリティ」から「無線とネットワークの使用」と「GPS機能の使用」と「センサー補助の使用」にチェックが入っていますか?

それと、設定から「画面」から「水平調整」と「ジャイロセンサーの調整」を済ませていますか?

これらを設定するだけでかなり精度が高くなりますよ。

書込番号:13893625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 keytarさん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/16 13:18(1年以上前)

>eggbrotherさん
ありがとうございます!しかし試してみた所変化があまりみられませんでした><

>おびいさん
いつもいつもありがとうございます。言われた事を全てやってみましたが変わりませんでした。

いろいろ試したのですが、現在地の取得は大きくズレるのですが(200mほど)、歩きながらだと、だんだんと場所を特定してくれます。なので完全にデタラメではなかったです。

ただ歩かないと場所を特定できないのは厳しいです><

書込番号:13899727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング