『身に覚えがないのに請求が来た・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『身に覚えがないのに請求が来た・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

身に覚えがないのに請求が来た・・・

2011/12/16 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:3件

アンドロイドマーケットから身に覚えのない有料アプリの請求が2106円(1つのアプリ)きました。しかしながら、メールが来た時間帯は全くスマホを触っていないのです・・・
どうしたらいいでしょうか?この請求が来たってことはアプリをダウンロードしたことになり、このアプリがスマホ内に入ってるはずなのに、それも見当たりません。どなたか解決策を教えてください。ご注文に問題がある場合は○○までお問合せ下さいと書いてあるんですが、販売元のホームページは英語だし電話もちょっと怖くてできません・・・

書込番号:13898132

ナイスクチコミ!1


返信する
龍水7さん
クチコミ投稿数:4件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度4

2011/12/16 00:24(1年以上前)

無視でおk

書込番号:13898143

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/16 00:31(1年以上前)

メールはどちらに来ましたか?
Gmailでしょうか?spモードメールでしょうか?

書込番号:13898172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/16 00:33(1年以上前)

Gmailです。

書込番号:13898180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/16 00:34(1年以上前)

よく考えたら普通は請求書ではなく領収書がGmailでくるので、無視して良いでしょうね。
間違っても返信やURLにアクセスしないことです。

書込番号:13898183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/16 11:39(1年以上前)

機種不明

スレ主様

有料アプリを購入した場合はご注文額というメールが来ますが、どうでしょうか?
お支払方法なども記載されています。
画面を張り付けてみますので確認してください。
違う場合は無視するべきですね。

書込番号:13899354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/16 16:27(1年以上前)

てんぴちさんが記載していただいた内容の画像がgmailできました。しかしながら、そのアプリが見当たりません。

書込番号:13900211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/16 16:36(1年以上前)

スレ主様

支払い方法はカードかドコモかどちらになっているのでしょうか?

そこで判断してみてカードならばカード会社、
ドコモであればドコモショップに連絡してみて、実際に決済がおりているのか調べてもらった方がいいかと思いますね。

書込番号:13900245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/16 18:58(1年以上前)

請求じゃなくて、領収のメールだったんですね(^_^;)
アプリが無いと言うことは、購入しただけでインストールしてないんじゃないでしょうか?

書込番号:13900766

ナイスクチコミ!3


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2011/12/18 03:49(1年以上前)

Androidの場合Googleアカウント=アプリ購入権=Gmailですから、放っておくと本当に請求が来る恐れがあります。
マーケット→マイアプリでそのアプリがインストール可能になっている場合課金が来る可能性が極めて高いので、とんぴちさんの云われるように課金代行者に連絡の上、新しいGoogleアカウントを作って古いアカウントは情報を総て移動・削除して捨ててください(携帯も初期化が必要)。
1箇所漏れていたら複数箇所漏れていると考えるのが自然ですし、大抵の人のGmailフォルダの中身は漏れて良いレベルを超えています。

購入一覧にないならそういうスパムだと思いますので、迷惑メールフォルダに入れておけば問題ありません。万一課金が来ても文句を云えば簡単に証明できるので、すぐに返金されます。

書込番号:13907525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング