


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo
GALAXY S II LTE SC-03DをH24.12に購入しました。
が、MAPを見たときに、平気で1Kmくらいずれることも
あり、放置していると、現在地付近と1Km位離れた場所を
右往左往することもあります。
また、電車に乗っているときも、ためしに見ていたら、
現在地付近を示していると思ったら、数十キロ離れた駅付近
との間を右往左往していて、使いものになりません。
「位置情報とセキュリティー」の「無線ネットワーク使用」
や「GPS機能の使用」、「センサー補助の使用」はちゃんと
オンしています。また、ほかの口コミで見た「GPS Statas」
もインストールしてみたけど、だめでした。
これって、自分だけの不具合なのでしょうか。
どなたか、助けてください。
書込番号:14080072
1点

S2 LTEではありませんが、GALAXY Sを持っている者です。
GPSの精度については、Sの頃から悪いという話がしょっちゅう出ていましたし、、
S2もあまり良くないって話聞きますので、
もしかしたらサムスン製の仕様なのかも。。。。
捕捉する場所によっても変わるのかもしれないですけどね。
どうしても気になるようでしたら、ドコモにご相談されるのも一つの手です♪
書込番号:14082879
2点

位置情報とセキュリティの中の無線ネットワークの使用のチェックをはずして使ってみて下さい。
書込番号:14088060
0点

今月(2012.2)購入しました。Galaxy Sと併用ですが、GALAXY S II LTEのGPSの精度の良さとスピードに驚愕しています。
Galaxy Sの時は、Wi-FiをONにしていると、街中ではWi-Fi電波が飛び交っていますので瞬時に場所を特定してくれましたが、Wi-Fiを切って3Gのみだとあさっての方向にワープしてしまいます。GPS Statusを使ってみても、衛星をつかむまでに5分ほどかかってようやく一つ緑になるくらいでした。つまり、Galaxy SではGPS本体の機能がほとんど使えていなかった状態でした。
ところがGALAXY S II LTEでGPS Statusを使うと、2、3秒で衛星が7、8個緑になります。マップでも同様に、Wi-Fiと3Gをオフ(オートGPSは常にオフ)にしてGPS本体機能だけでも2、3秒でステータスバーのGPSマークが点滅を止め、歩行に追随して気味が悪いほど正確な位置を示します。普段使うものでは無いですが、Galaxy Sから改善されていてなんだか嬉しいです。
書込番号:14194716
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/10/06 21:32:00 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/20 18:19:20 |
![]() ![]() |
8 | 2014/11/21 16:51:58 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/12 21:03:15 |
![]() ![]() |
3 | 2014/04/14 20:41:13 |
![]() ![]() |
0 | 2014/02/25 15:10:56 |
![]() ![]() |
0 | 2014/02/11 10:56:40 |
![]() ![]() |
1 | 2014/04/03 8:49:33 |
![]() ![]() |
1 | 2014/01/29 19:07:17 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/27 21:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





