『root化の確認方法』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『root化の確認方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

root化の確認方法

2012/10/13 01:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:374件

友人から譲り受けた当機種ですが、So-netモバイル3GでWiFiテザリングが出来るようにするため、ここを参考にroot化をしました。
http://komono.jp/contents/memo/android/galaxy_s2_ltesc03droot/
So-netモバイル3GでWiFiテザリングが出来るようになったので、たぶんroot化は成功したのだと思いますが、確認する方法はあるでしょうか?
それと、さらにSIMロック解除をしたいと思っています。情報がありましたら教えていただきたいのですが・・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:15196541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/10/13 04:27(1年以上前)

superuserインストールされてりゃ一目で分かりますが?
30分位前にF-12Cスレ[15196475]で似たような質問されてますね?
ネットで少しググればこんな質問なんて出てきませんけど

あとSIMロック解除は違法性の見解分かれるので割愛します
全て自己責任でやるもの、ここで質問するような話ではありません

書込番号:15196724

ナイスクチコミ!4


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/10/13 11:22(1年以上前)

SIMロック解除はドコモで\3150-払えばやってくれるよ、違法性の心配なんてドコから出るのやら。。。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/index.html
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/compatible_model/index.html

ただ、root化してると保証外なので 保証外品にSIMロック解除してくれるかどうかは不明・・・
通常はSIMロック解除してから root化だろうに。。。

書込番号:15197642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件

2012/10/13 22:12(1年以上前)

思いのほか、迅速なレスポンスをいただき、ありがとうございます。

Superuserはインストールしています。F-12Cでも。でもこのどこを見ればrootが取れていると分かるのか不明だったので、聞いてみましたが、F-12Cで回答もらえたので、OKです。機種が違えば違うことになるのかとも思いましたので、ここでも同種の質問をしました。
有料で「ロック解除」が出来ることはF-12Cで経験済みで承知しています。できればお金を払わないで出来る方法があれば、と思っての書き込みでした。ネットを探っても「らしい」ことは見つけられましたが、どうもぴったりの内容を確認できなかったので、聞いてみました。
引き続き、SIMロック解除について情報があれば教えてほしいと思います。

書込番号:15200036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件

2012/10/14 11:15(1年以上前)

root化の続きです。

http://komono.jp/contents/memo/android/galaxy_s2_ltesc03droot/
ここでの情報でOKかと思いましたが、SuperuserとTitanium Backup ★ root で確認したら不十分でした。再度、
http://komono.jp/contents/memo/android/galaxy_s2_ltesc03droot_2/
の方法でやり直したら、F-12Cと同じようなメッセージが表示され「成就」したようです。
ビルド番号はGINGERBREAD.OMLB9になっています。開始前は「OMLB6」だったと思いますが、記憶があいまいで、不確かです。上記サイトでは2つのビルド番号だけを対象にしていますので、見間違いだったのかも知れません。

お決まりですが、この内容を参考に試される場合は自己責任で。

書込番号:15202067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/07 15:06(1年以上前)

とらx3さん

>SIMロック解除はドコモで\3150-払えばやってくれるよ、違法性の心配なんてドコから出るのやら。。。

うまく説明出来ずすみません、上記の事は理解してます

>さらにSIMロック解除をしたいと思っています。情報がありましたら教えていただきたいのですが・・・・。

スレ主のこの発言でショップによる解除ではなく自力での解除をお探しかなのと判断しました
なので違法?というか自己解除ならショップの保証が受けられなくなる可能性がある
またその事により故障してしまっても自業自得ですよと言いたかったのです
言葉足らずですみませんでした

書込番号:15307440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング