『@docomo.ne.jpアドレス変更の必要性』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『@docomo.ne.jpアドレス変更の必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

@docomo.ne.jpアドレス変更の必要性

2012/04/04 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:1件

この度待望のBBB9900をゲットし、メールアカウントの設定に1時間
苦戦した所重大な事に気づきました。

結論、"メールアドレス変更"です(泣)

自分は"..."とドットを3連続で使用しておりましたがBlackBerryのメールアカウント設定ではダメで変更する必要があるようです。

DSで文句言おうか悩んでます。

同じ犠牲者がでないために。

書込番号:14389505

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/04 01:30(1年以上前)

黒い果実さん

こんばんは。

>自分は"..."とドットを3連続で使用しておりましたがBlackBerryの
>メールアカウント設定ではダメで変更する必要があるようです

...や.@のようなメールアドレスは、国際的な規定に準拠していないそうです。
どちらかというと、docomoがローカルルールで使えるようにしていただけだと思います。

長く使っていたアドレスが変更ということで、大変残念だと思います。が、
ここは、前向きにとらえて今のうちの変更しておく機会ができたと考えてはどうでしょう?

例えば、就職活動や仕事などでメールを使用することを考えてみましょう。(即応性から携帯メール使用の前提で。)
その場合、相手方は高い確率でPCメールを使用しているでしょう。
ということは、基準に準拠していないアドレスでは「メールを相手に送れない」「相手が返信をできない」
といったトラブルに見舞われ、重要な連絡を取りこぼす可能性も出てきます。

そういったトラブルを回避するためにも、これを機会に変更した。と捉えてはいかがでしょうか。

書込番号:14389612

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:46件

2012/04/04 12:09(1年以上前)

..はダメって設定の案内に出てましたね。
スレ主さんは...3つでしたか・・・。

これがローカルルールとは知りませんでした。

書込番号:14390636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/04 18:36(1年以上前)

「.」や「/」はHTMLでは階層移動の命令に使われてたりしますよね。
アカウントに含まれてるとサーバにあるユーザ毎のメールボックスにアクセス出来なくなったり
勝手にダブルコーテーションで囲まれてしまって送受信が出来なくなってしまうそうです。

書込番号:14391946

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング