『初期状態で入っているアプリ?(項目)について』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『初期状態で入っているアプリ?(項目)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 lamentoさん
クチコミ投稿数:9件

docomoショップで購入しました。OSは、OS7.1.0.318です。
初期状態で入ってるはずのアプリ

○バッテリー節約モード
○blackberryDeviceAnalyzer
上記2つのアプリが入っていませんでした。

気付いたのは購入してから1週間後で、ネットでBlackBerry9900について色々と調べていたところ、
「ドコモ版BB bold 9900の中に0S焼きに失敗した初期不良品があるかも知れない。」
と書いてあったので試しに確認してみると、 上記2つのアプリがありませんでした。

友人も9900を購入していたので聞いてみると、「ちゃんとあるよ。」との事でした。

対処方法として、docomo版OS7.1.0.318をダウンロードしてインストールをすると、
ちゃんと表示されるみたいなのでインストールしたところ、表示されましたが・・・

今後デバイスの調子が悪くなった時に初期化しても、ダウンロードしてきたOSを上書きしないと
いけないのが二度手間です。

docomoショップに行って、修理なり交換なりしてくれるでしょうか?
また、私以外に同じような端末をお持ちの方はおられますか?

宜しくお願いします。

書込番号:14400052

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/06 16:43(1年以上前)

こんにちは。

その二つは、いずれもアプリではなく
optionの中にある機能として実装されています。
ホーム画面上にアプリアイコンないですよ。

勘違いされていないでしょうか。念のためご確認ください。

書込番号:14400245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lamentoさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/06 17:21(1年以上前)

明日も快晴さん、返信有難うございます。

オプション→デバイスの中にある「バッテリー節約モード」の項目がなく、

オプション→デバイス→詳細システム設定の中に「blackberryDeviceAnalyzer」
の項目がありません。


私の説明と文章が下手で、申し訳ないです。

書込番号:14400370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/07 10:43(1年以上前)

リストアしてしまいました?

書込番号:14403550

ナイスクチコミ!0


スレ主 lamentoさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/07 11:49(1年以上前)

ジョニーヘイツジャズさん、返信有難うございます。

リストアはしましたが、リストアしないでいい方法があるんでしょうか?

書込番号:14403782

ナイスクチコミ!1


スレ主 lamentoさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/07 22:01(1年以上前)

返信をしていただいた、明日も快晴さんとジョニーヘイツジャズさん

一度、ドコモショップに行って相談をしてみたいと思います。


ありがとうございました。

書込番号:14406330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/09 17:18(1年以上前)

バックアップをしないまま、BBPでリストアすると消えてしまう項目があるようです。
そんなときはデスクトップアプリケーションから必要な項目を選んでインストールしてあげましょう。

書込番号:14414090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング