『どうやって打つの?』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『どうやって打つの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どうやって打つの?

2012/05/04 23:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:233件
別機種
別機種
別機種
別機種

BBB9900で撮影

BBB9900で撮影

BBB9900で撮影

BBB9900で撮影

DoCoMo BlackBerry Bold 9900を購入しました。
選んだ理由は、メールを沢山打つので、単純に
物理キーボードです。

i-mode.net併用2in1+Gmailでメール&スケジュ
ール管理端末としては快適なのですが・・・

このちっちゃなキーボード、どうやって打つと
ミスタイプが減るのでしょうか?。両手親指?
ここを上手く使えるか否かで、評価は全然違う
と思うので、アドヴァイスをお願いします。

写真はこの機種の内蔵カメラで撮ったものです。
クッキリハッキリ系の派手目な発色、まともな
コンデジのような自然さや階調性は?ですが、
簡単にクッキリ撮れてしまうのは楽かもです。

※EXIF情報はオカシイですね、有り得ない(笑;

書込番号:14522356

ナイスクチコミ!2


返信する
nooooriさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/05/05 09:56(1年以上前)

両手親指が一番打ちやすいですねー。
自分は手が大きめなので片手でも普通に打てますが。。

でも親指が大きい人にはBBのキーボードはキツい気がします。

こればっかりは慣れかと。

書込番号:14523791

ナイスクチコミ!2


netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/05 20:51(1年以上前)

うまく打つには両手で親指を使って、キートップのカーブに沿って少し斜めに押すようにすると、押し間違いが減ります。
このキーボードの絶妙な凹凸が9900の売りですから、入力しやすい押し方を自分なりに工夫して体得すればきっとファンになると思います。

なお、欧米で2年前まで最もよく売れたスマホ製品ですからアメリカ人などの大きな指でも問題無いようです。

書込番号:14525836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2012/05/05 21:36(1年以上前)

nooooriさん、netbuyerさん、有難う御座います。

親指、大きいんですよ・・・(笑

「両手で親指を使って、キートップのカーブに沿って少し斜めに押す」

やってみたら、確かにキータイプの感じが変わりますね!
キーボード中央から左右でキートップの傾きが逆になっている。
両手親指で斜め内側に押し込むような、絶妙なカーブを描いてる。
・・・そういう意味合いのキートップ形状だったのですね。

東プレ・RealForce/Filco・Majestoch愛用者として頑張ります(笑

でもそうやってタイプしている所を斜め後ろから見られたら・・・
「大の大人が、立ったまま、破れた服の裁縫している。」みたい。
これはiPhone4sにもAndroidoにも真似できないスタイルですね(笑

書込番号:14526070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/05/17 10:41(1年以上前)

解決済みという事ですが、失礼します。
私は9780ユーザーですが、両手で持って両親指を立てて爪で打つようにしてます。
接地面積が減りミスタイプも少なく快適に打てますよ〜
ただ爪を切った後は少し打ちにくくなりますがwww

書込番号:14571303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング